他人と比べない幸せ

土曜日担当にさせられたクラパパです。


昨日は、私がクラウスの昼散歩を担当しました。


先週、カメラ目線を撮るのにチャレンジしましたが
あえなく失敗。


今回は・・・・・

a0319693_9512431.jpg




やはり、散歩に出てすぐは
クラウスの気が乗らないようです。


そこで、公園で一緒に走ったりして
モチベーションを高めて頂きました。


すると、なんと!!



a0319693_9532211.jpg




大成功です、大成功。


1時間ちょっと、散歩したり一緒に走ったり
おやつをあげたり、なだめたり、おだてたりした末
やっと、カメラ目線に成功しました。



この写真、後でかみさんに自慢して見せたら
かみさんが「クラウスの笑顔がない」と文句を付けてきました。


その時、かみさんが私に見せた写真

a0319693_955443.jpg



前に、かみさんが撮った写真です。
確かに、笑顔です。



でも、それは、クラウスが大好きな草の上だからじゃないだろうか?
と反論したら
かみさん、次の写真を出してきました。




草がないところでのクラウス

a0319693_9573551.jpg





多分、上の写真は
クラウスが何時間も散歩・運動して疲れたところじゃないだろうか?
と反論したら
かみさんが出してきた写真



散歩に出て5分後のクラウスだそうです。

a0319693_9592283.jpg






ちなみに、私と2時間散歩した後のクラウスです。

a0319693_1003453.jpg





良く「人と比べずに自分の幸せを考える」
なんてことを言いますが
まさにその通りだと思いました。


人と比べても仕方ありません。

クラウスのカメラ目線大成功!
ということで、私は嬉しく思います。


思いたいと思います。






読んで頂いてありがとうございます。
ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by カラカラクウリ at 2016-10-08 17:03 x
ブワッハハハ〜と大笑いしてしまいました、スミマセン^_^;。
先代犬のマルチーズ男子が、母以外の人間とお散歩に行くと
クラウスくんのような顔をしていたのを思い出しました!
クラウスくんは男の子(=マザコン!)。
ママのことが誰よりも好きだから仕方ないんですよ(笑)。
パパのことも大好きとは思うんですけど、それ以上にママ!
あ〜、やっぱり男の子は可愛いですね。
Commented by 赤霧島りるか at 2016-10-08 19:13 x
他人と比べない幸せ…大事だと思います。
そんな大事なことをしばらく忘れていた気がします。
クラパパさん、思い出させてくれてありがとうございます。
Commented by ナッツルパパ at 2016-10-08 19:59 x
うまいなぁ~
ナイスです!

やっぱり男の仔はみんなママっこ!
うちもそう
ママでないとなかなか笑顔を見せてくれません
でも、まだ拒否られないだけマシです
そ、そう思いましょう \(^o^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2016-10-08 21:45 x
クラパパさん、やりましたね~ クラウス君のカメラ目線バッチリですよ(*^。^*)
クラウス君がパパさんとのお散歩認めてくれたのかな(*^_^*)
きっと次回は笑顔のクラウス君、期待できるかも?
でも、カメラ目線でないクラウス君、気に入ってるんだけどな~(*^。^*)
そうそう、クラウス君のアジの写真は、本当にカッコイイですよ♪
クラパパさんとクラウス君のなせる業ですね(^○^)
Commented by ペコのお母たん at 2016-10-08 23:10 x
パパさん、土曜日の担当になられたんですね?(笑)
クラウス君、正面向いてますね♪
いつか笑顔を見せてくれるのを楽しみにしています(*^^*)
ちなにみ、パパさんとお散歩のときもボール遊びしているんですかぁ?
Commented by レイクママ♪ at 2016-10-08 23:23 x
うふふ…♪
パパさんもブログを書く時があるんですね♪
ママさんのブログも明るくって楽しいですけど
パパさんのブログもとっても楽しく拝見させていただきました~笑
クラウスくんのベストショット!また楽しみにしてますよ~♪
Commented by たっぺねーさん at 2016-10-09 17:40 x
クラパパ様、クラウス君、
おおお!!
進歩、なんじゃないですか♪
男同士の時間はこんな感じで良いんじゃ?
読者的にはこの距離感が面白い〜(^.^)
それにクールな表情のクラウス君もカッコいいし。
ゆるゆる進歩して下さいねぇ。
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:07
クラパパ
>カラカラクウリ 様

コメントへの返信が遅れて申し訳ございません。
大笑いして頂けるとブログを書く甲斐があります(笑)
やはり、男の子はマザコンなんでしょうね。
私と一緒の時のクラウスは、基本、仏頂面です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:08
クラパパ
> 赤霧島りるか 様

コメントへの返信が遅れて申し訳ございません。
他人と比べない幸せ
大事な事ですが
この場合、何か間違っているような気がしないでもないです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:10
クラパパ
>ナッツルパパ様

男の子はみんなマザコンかもしれませんが・・・

私は、お散歩とか良く拒否られます(笑)
ケージに入れる事さえできません!
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:12
クラパパ
>しょうが紅茶様

コメントへの返事が遅れて申し訳ございません。

カメラ目線は何とか撮れましたが
笑顔は、来年の夏にならないと無理そうです(笑)
アジの写真も、たくさん撮って、かみさんにOK貰うのはほんの数枚だけです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:13
クラパパ
>ペコのお母たん 様

コメントへの返事が遅れて申し訳ございません。

クラウスの笑顔は、来年の夏に見られると思います。
私は、ボール遊びはしません。
ボールを投げても、クラウスが取ってきてくれないので・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:16
クラパパ
> レイクママ様

コメントへの返信が遅れて申し訳ございません。
私が書くのは、かみさんが忙しい時だけでしたが
いつのまにか土曜日担当になってしまっていました(笑)
クラウスのベストショットはともかく
仏頂面を撮らせたら、かみさんより私の方がうまいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-13 15:19
クラパパ
>たっぺねーさん様

コメントへの返信が遅れて申し訳ございません。

カメラ目線が撮れたのは進歩といえば進歩です!
最初は、お座りさえしてくれませんでした。
次は、もう少し、楽しそうな顔を撮りたいものです(笑)
by saphire1984 | 2016-10-08 10:05 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧