時間と体力のない日には・・・・・

昨日は忙しかったうえに
足の調子が悪くて・・・・・


せっかく気温が下がって
お散歩日和だというのに、
ロング散歩は到底ムリ・・・・・


な・の・で・・・・・・・





a0319693_6421527.jpg

          「アジごっこぉ~♪」



クラは、ボール拾いが殊の外お好き

なので、ハードルの向こうにボールを投げて取りに行かせると・・・・・




a0319693_644898.jpg

        「バーのはるか上を跳んで帰って来まつ☆」




バーは、一応、45㎝に設定したのですが
ハードルの先端がうまく土に入らなくてね・・・・

だから、ハードルの先端部分だけバーは高くなっているハズ


目測で55㎝位かな???



55㎝は、本来、大型犬用なんだけど
ま、クラさんには、さしてご不満もなかったらしいです(笑)



a0319693_6474952.jpg

          「たっくさん遊んで、スッキリ♡」




この遊び、
確かにノーリードに近くなるので
精神的には疲れるけど
慣れてくると、そうでもないかな?


クラも慣れてきたらしく
ハードル設営中、
繋がなくても待っていてくれるようになったし・・・・・・



昨日は、ラクさせてもらいました\(^o^)/




a0319693_6514112.jpg

          「で、カフェで休憩でつか?」



はい、ラクはしたけど喉は乾いたの。



a0319693_6523950.jpg

         「テーブルの上に何があるかというと・・・・」




a0319693_6533129.jpg

   「ないっ!!
    苦そうな黒い水しかないっ!!」




ですから・・・・

ママは、糖質と炭水化物制限ちうなんですってば!



でもズーっとクラに哀しそうな顔で見つめられたので・・・・・




a0319693_6552322.jpg

            「コーヒーミルク
             もらっちゃったっ☆」

            ← これで良ければ、毎日あげるけど?




ネタもオチもない記事更新続いておりますなぁ~(笑)





でも、ママは足が痛くて夜眠れていないみたいでつ
また、鎮痛剤のお世話になっちゃうのかな?
でも、僕、昨日は、良い仔で歩いたし
アジごっこも、ママの言うとおりに走ったから
きっと、ママの足の痛みはなくなりまつよね?
「きっと良くなるよー!」ってポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-10-14 08:57 x
脚は大丈夫ですか?
長時間散歩は脚にきますからね...ご自愛ください

コーヒーフレッシュ(ミルク)には気を付けた方がいいですよ
あれは牛乳や生クリームは全く入ってなくて、ハッキリ言ってサラダ油....
ワンコにサラダ油が悪いわけではないですが、添加物も多いのであげない方がいいと思いますよ!
Commented at 2016-10-14 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤霧島りるか at 2016-10-14 10:00 x
私もやります、コーヒーミルク(笑)
うちはミルクやシロップを入れる人間がいないので
まっちゅ的にはウハウハです(笑)

あまりよそ様に推奨出来ることじゃないけど
少しの間リードを放していてもじっと待てるってことは
大人らしい落ち着きが出たと思いませんか?
クラウス君…あ、もちろんうちの祭もなんだけど。
祭の場合はちょっとおばさん入ってますが(^_^.)
やんちゃ時代がちょっと懐かしく…いえいえまだまだ若いですよね!ふたりとも。
Commented by レイクママ♪ at 2016-10-14 13:08 x
あらら…ママさん大丈夫ですか?
つらそうですね…
クラウスくんはアジでトレーニングで
おりこうちゃんですね♪
ほんと余裕の跳躍で素晴らしいですね♪
頑張って下さいね♪
Commented by まあき at 2016-10-14 21:36 x
足は大丈夫ですか❔
急に寒くなりましたからね😰
お大事にしてください😊

アジの道具いいですね🎵
ハードルとんでるクラウス君格好いい~😍

コーヒーのミルク私もきららにあげちゃいます😅
真剣な顔で舐めています😁
Commented by saphire1984 at 2016-10-18 10:14
クラママ
>ナッツルパパ様

ご心配頂き、有難うございます!
クラとのお散歩はね、辛くないんですよー
辛いのは、仕事ですね(笑)

そうそう!コーヒークリームは
「クリーム」でなくて、殆どが「油&添加物」ですよね!
健康に悪いので、私は一切使いませんが
この日は、たまたまお店の人がトレイに乗せちゃったので
ついついクラにあげちゃいました。反省!!
でも、美味しそうに舐めまわしてましたね~
健康に悪い物は、美味しい??(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-18 10:16
クラママ
>鍵コメ様

ご心配頂き、本当に有難うございます~!!
医者には「この骨の状態なら、痛くて当たり前」
と見放されちゃいましたよ~(笑)

でも、鎮痛剤抜きで、3週間前までは平気だったんですよ?
3週間前の状態に戻すべく
頑張ります!
Commented by saphire1984 at 2016-10-18 10:19
クラママ
>レイクママ様

ご心配頂き、有難うございます!
医者は、頼りになりそうもないので(笑)
自分で何とか頑張ります!!

クラは、アジはヘタクソですが
確かに、高く跳ぶし、バーを落とすことはないですね~
いっそ、高跳びでもやらせようかと思ったのですが
クラの体重や体型だと
腰に負担がかかりそうだったのでやめました。
アジは、私もクラもヘタクソなんですけどね~(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-10-18 10:22
クラママ
>まあき様

そうそう!急に寒くなったせいもあるでしょうねー
ホッカイロを買い求めてまいりました(笑)

珈琲クリームをクラにあげるのは
確か初めて?か2回目ですね~
私が、一切使わないので
あげたことは滅多にないです。
そうそう!とても美味しそうに必死になって舐めるんですよねー(笑)
ま、多少、健康には良くないけど
たまになら良いかな?
Commented by saphire1984 at 2016-10-18 10:30
クラママ
>赤霧島りるか 様

返信の順番を抜かしてしまって、すいません!!
珈琲クリームやシロップ
私が一切使わないので、お店でも断っちゃいます。
なので、クラにとっては、初めて?2回目??
の禁断の味でした(笑)
健康には良くなさそうですが
健康に良くないものって、美味しいんですよね~(^^;

ノーリードに近い状態でワンコを遊ばせるのは
私は、基本、反対です。
ただ、場所と時間とワンコの状態と
訓練の精度があがりランで他の仔が走り回っても伏せで待てることができ
かつ、いきなりの逃走にも対処できる準備があれば
誰もいない場所なら、数分なら良いかな~ってね(^^;

クラは、まっちゅんみたいな落ち着きはまだないですね(笑)
ブログを見る限り、
まっちゅちゃんは、可愛らしさがそのままで
でも年相応の落ち着きが見られますが
クラは、まだまだですよー
落ち着いて見えるのは、訓練時だけでして
あとは、未だ、興奮をコントロールできません(涙
いつになったら落ち着くやら・・・(笑)
by saphire1984 | 2016-10-14 07:00 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧