犬を笑顔にする秘策を発見

土曜日ブログ担当のクラパパです。


先週は、カメラ目線のクラウス撮影に成功したので
今回は笑顔撮影にチャレンジしました。



a0319693_6584362.jpg




相変わらずの見事な仏頂面ですが
これを瞬時にして笑顔のする秘策を思いついたのです。



クラウス、笑え!








a0319693_70975.jpg



クラウスの口元を手でムギュっとあげて笑顔を作る。

これが秘策です。




笑顔に見えなくもありません。

a0319693_714137.jpg



可愛い笑顔ではないでしょうか?



でも、クラウスには、思いっきり
迷惑そうな顔をされました。


a0319693_723863.jpg



帰宅したかみさんにこの話をしたら
呆れられてしまいました。



かみさんですが、ここ2週間程、足の痛みが酷いので
昨日は病院に行き、
レントゲンを撮ったり、色々な検査をしたらしいですが
別段、足の状態が悪化したわけではないそうです。



かみさんの足の痛みは
歩いている時ではなく、
主に、座っている時と寝ている時に起きるらしいです。


それも、仕事で電車で座っている時と
仕事でPCに向かっている時と
仕事の前の日の昼寝と夜寝る時が酷いそうです。


それを聞いた医者が笑って
『仕事したくない病』と診断した!
といって、かみさんは、プリプリ怒っていました。





いつもポチを有難うございます。
かみさんは、長時間PCの前に座っていられないので
コメ返などが非常に遅れるそうです。
申し訳ございません。
痛みと相談しながら、少しづつ返信等、させて頂くとのことです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-10-15 18:24 x
クラウス君を笑顔にする秘策笑っちゃいました❗
クラパパさん面白いです~✨
クラパパさんとお散歩してる時のクラウス君の笑顔が近いうちに見られるかも⁉
楽しみにしてます😁

クラママさんお大事にしてください😊
Commented by カラカラクウリ at 2016-10-15 20:27 x
スミマセン、どうみても笑顔には見えません(笑)。
パパの味方をしてあげたい目線でみても…笑顔どころか仏頂面…^^;。
もう笑顔は諦めて仏頂面のクラウスくんを
撮り続けられてはいかがでしょうか(^^♪。
今週も笑わせてもらってありがとうございます!

クラママさんの怒りはごもっともですが、
私も読みながらお医者さんの発言と同じことを思ってしまいました(´・ω・`)。

冗談はおいて、お大事になさってください。
早くお身体の調子が整われますように!
Commented by たっぺねーさん at 2016-10-16 02:21 x
クラパパ様、クラウス君、
うーむぅ・・・・。
なんというかクラパパさんのクラウス君の笑顔に対する情熱が
しみじみと伝わってくる写真ですね〜〜。
秋風が吹き抜けていく気分、しっかり味わいました(^.^)
次は写真は諦めて両手でやって下さいね!
その方がうまく口角が上がって笑顔に見えますよ。

クラママさんはクラウス君との分離不安って事で??
人の身体はデリケートに出来てますよね。
寒い日も続きますし、お大事にして下さいませ。
Commented by TAROパパ at 2016-10-17 03:09 x
クラパパさん,お久しぶりです。が,いつもブログは読ませていただいてますよ!
ブログの土曜日担当になられたとか…。お疲れさまです。
TAROパパも,土曜日にママにブログをお願いしているのですが,
例え週1日,ブログを休めることが,精神的にどれだけ余裕ができることか!
「たかが週1,されど週1!」なんですよ。
でも,TAROパパは,ブログに負担は感じていませんよ。
むしろ,ブログづくりは大好きです。クラママさんも,きっとそうだと思います。

いつも仏頂面のクラウス君のお散歩、お疲れさまです。
クラパパさんに同情して,笑ってしまいました(ごめんなさい…)
でも,クラウス君の表情にあまり気にし過ぎることなく,
クラパパさんのペースでお散歩されたら如何ですか?

クラママさん,最近つらそうですね。
体調不良が仕事にまで影響したら,ほんまにしんどいですよね。
TAROパパも
退院してからも,体調がベストじゃないので(減量のための副作用で難聴のような症状が…),
仕事をしていても前のように乗れないし,ちょっと辛くて困っています。
でも,クラママさん、
お互いに頑張りましょうね。どうぞお身体をご自愛ください。
Commented by saphire1984 at 2016-10-22 09:17
クラパパ
>まあき様

コメ返が遅れて申し訳ございません。
何とか笑顔にしようと思ったのですが
失敗でした(笑)
きっと、来年の夏になったら
笑顔が見られると思います(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-22 09:20
クラパパ
>カラカラクウリ様

やはり笑顔には見えませんか。
多少は見えるかな、と思ったのですがw

仏頂面を撮り続ける
という手もありますね。
仏頂面の第一人者になりますw

かみさんの痛みをどうにかしたいですねー
私に八つ当たりしてきますからw
Commented by saphire1984 at 2016-10-22 09:23
クラパパ
>たっぺねーさん 様

秋風を感じて頂けましたか。
私も寒い風を感じていましたw

写真を諦めて笑顔を作っても
意味がないような気がしますので
今度は、笑顔を作って、かみさんに写真を撮ってもらいます。

かみさんが早く良くならないと
手抜き料理ばかりです。
Commented by saphire1984 at 2016-10-22 09:27
クラパパ
>TAROパパ様

私自身は、ブログつくりからは解放されたいです。
かみさんは、15~30分で書けてしまうらしいですが
私は、もうちょっと時間がかかるので
早くできる方が書いた方が合理的だと思うんですよねw

かみさんの場合、仕事に影響というより
仕事のせいで痛くなる
といった方が正しいでしょう。
休みの日は元気な物ですw
by saphire1984 | 2016-10-15 07:13 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧