方向性を間違えちゃったの?

昨日は再び暑さが戻ってきたような1日でした。


急に寒くなったため、足が痛んだのだとしたら
暑さが戻れば、痛く無くなるハズ!!



と思って、昼散歩に出たのですが
途中まで行って、激痛・・・・・(>_<)




a0319693_8335516.jpg

      「仕方ないので、ママはね
       タクシーに乗って代々木公園まで来まちた」

      ← 家に帰るには、
         横断歩道を渡ってタクシーを停めなきゃダメだったのよ。




ほら、クラさん、
ボール、ボール!

a0319693_8381364.jpg

          「ムササビ・キャッチぃ~!!」



ベンチに座ったりして
適当にボールを投げていたら
クラは勝手にはしゃいで走りまわって遊んでくれたので
助かったわ~


a0319693_84015.jpg

           「その言い方だと
            僕がまるで、アホみたいじゃないでつか!!」

           ← 正真正銘のアホでしょ?





やっぱ、土の上を歩くのは楽だわぁ~

ボールを投げつつ、自分でマッサージなんかしていたら
痛みが和らいだので
お散歩開始~♪



a0319693_8431595.jpg

          「開始~♪」



歩いていたら
こんな難易度が高そうな切り株を発見っ!!


a0319693_8442659.jpg




最近、切り株活動を怠っているクラウス
これに乗れるか!?






a0319693_8453072.jpg

         「乗れまつ!!!」



でもね、クラさん、正式な切り株乗りはね
お座りしなきゃいけないのよ?
できる????






クラウス、「お座り」と言ったら
大分、苦労していましたが・・・・・・・



a0319693_8471589.jpg

       「お座り、大成功~♪」



a0319693_8484010.jpg

        「あのね、僕ね、僕ね、頑張ったのっ!!」



さて、お散歩は楽しいけど
ワタクシ、足が心配なのでね・・・・・・



a0319693_8501156.jpg

         「ランに投入されちゃいまちた~!!」

         ← 投入直後、いきなり疾走したので
            ワタクシの期待度↑↑↑




ランでは、可愛いビーグルさんに遭遇!

a0319693_8513089.jpg

          ← ポコちゃん~♪



ビーグル同志の絡みがあるかっ!!!!???

クラの最初の疾走から考えると
これは、期待できる!!






a0319693_853825.jpg

        「ビーグル同志の絡みといえば
         クン活に止めを刺しまつ」

        ← そうだったね~
           そうでしたね~
           期待した私がバカでしたね~




ランでのクラウス

a0319693_8545677.jpg

           ← 若犬たちが楽しそうに走りまわっているのを
              定年退職したおじさんのように
              目を細めて見ている。




この状態のクラを「伏せ」で待たせれば
たとえ、目の前をワンコたちが疾走しても
軽~く10分は待たせていられるでしょうね~



さらに・・・・・

a0319693_8562041.jpg

           ← ママが歩き出すと
              頼んでもいないのにヒールで歩く。





クラよ、君、何か間違っていないか???


ランは走る所であって、トレーニングする所じゃないよ?

ちなみに、クラは、トレーニング場では
頼んでも、滅多にきちんとしたヒールで歩いてくれません・・・・・




a0319693_859446.jpg

           「はて?良い仔でヒールで歩くと
            報酬が頂けるハズでつが???」

           ← う~ん・・・・・
              惜しい!!実に惜しいんだなぁ
              君ね、ちょっと方向性がね・・・・
              間違っているんだなぁ~




ワタクシ、競技会が代々ランで開催され
おやつOKであれば
是非、クラウスを出場させたいと思います(笑)


ああ!!競技会とかでなくても
普段の散歩でこれをやってくれれば
私の足は、どんなにか楽になるだろう!!!




何かと惜しい間違いをしているクラウスさんでした。





ヒールで歩いたのに
スペシャルおやつを貰えなかったの。
それって変でつよね?
きっと、ママが忘れたんだと思いまつ!
なので、次もランでは頑張ってヒールで歩いて
ママに思い出してもらうんでつ~!!!
頑張る僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-10-19 19:37 x
クラウス君、good dogの似合ってますよ~(^○^)
少しスマートになった感じで素敵です♡
切り株乗りもバッチリだね♪
マーチも最近おサボり気味で、今日は切り株見つけたけど乗れませんでした~(^_^.)
ヒールで歩けるなんてやっぱり、ママの王子様だね♡
Commented by mina317mama at 2016-10-20 00:00
クラウス君、難易度の高い切株も楽勝だね(^^)v
お見事❗❗サスガ、クラウス君です。

ランで2ビーグルちゃんが、同じ所をクン活してる姿可愛いくて、面白いですね(^_^)
ビーグルってほんとにカワイイ❤
by saphire1984 | 2016-10-19 09:13 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧