愛犬、危機一発事件

唐突ではありますが
うちは、朝ごはんの後、掃除機をかけます。

食べ物が落ちていたりして
クラが拾い食いをするのを防ぐためなんですけどね・・・・


で、昨日も、掃除機をかけたので
安心して仕事していたら・・・・・




ガリガリ



という不穏な音が・・・・・


ビーグル飼いの方々なら
誰しも「はっ!!!(゜o゜)」とする
例のあの音ですよ・・・



慌ててクラのところに駆け寄ったら
なんと、私の強い鎮痛剤「トラムセット」を
パックごとガリガリ!!!

これ、クラの届かない戸棚に入れておいたのに
何らかの拍子に床に落ちちゃったらしい・・・・


もー、真っ青になって放させたら
パックが食い破られていて、1錠ないっ!!!!


あああああ!!!!!






と真っ青を通り越してパニック状態になりかけたワタクシでしたが



そもそも、薬が嫌いなクラウス
お口の中から、薬の欠片を全部吐き出してくれました~!!!



砕けた破片をパズルみたいに合わせてみたら
全部、吐き出し、舐めた形跡もなかったのでホッとしました~(>_<)


あ~怖かった!!!!



ええ、必死だったので、写真を撮る余裕なんてありませんでしたわ~

だってね~人間にとっても
恐らく、最も強い鎮痛剤ですよ????
まさに、クラウス、危機一発でした~!!!!


なので、全部吐き出したとはいえ
心配で心配で・・・・・・
暫く、クラの様子を見ていたので
昼散歩出発は遅れ、殆ど夕方散歩・・・・・



ハードな日曜日を過ごしたクラさんなので
ゆっくり散歩予定でした。


a0319693_8503216.jpg

        「僕の『ゆっくり散歩』はコレでつ☆」

        ← 全然、ゆっくりじゃないじゃないか!




a0319693_850145.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」




ハードスケジュールで疲れたのは人間だけで
クラさんは、全くお疲れではなかったようです・・・・



a0319693_8523260.jpg

          「ズギュ~ンと走って・・・・・」



a0319693_8532845.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」




a0319693_8541889.jpg

          「またまた、ムササビ・キャッチ~♪」



上の写真のクラウス・・・・・

何かに似ている気がするの・・・・

シャチホコ???う~ん、何だろう??

ここまで出かかっているのだけど
言葉が出てこない・・・・・
歳ですね~(笑)



a0319693_8562755.jpg

         「たっくさん遊んで、スッキリでつ☆」



夕方にお散歩すると
色々なワン友にお会いできるんですよね~



a0319693_90252.jpg

        「おひさ~♪の楓ちゃんと桜ちゃんでつ!」

        ← この3頭でワンプロを取りあった仲
           3頭同時のワンプロは初めて見ましたっけ・・・





a0319693_931260.jpg

         「おばちゃん!おやつ頂戴!」

         ← 何気にクラも「おやつ要求ポーズ」(笑)





クラさん、夕飯も美味しそうに完食されましたし
家でも元気に遊び回っておりまして・・・・

生きた心地がしなかった半日でしたが
無事で良かった、良かった!!!!



a0319693_99068.jpg

        「ママが珍しく夜も遊んでくれたので
         メッチャ楽しかったでつ☆」

        ← おかげで、ママは仕事が遅れまくりですよ・・・・


          



昨日のママは、真っ青になったり
叫んだり、妙に僕に優しかったり
ちょっと変でちた。
多分、お仕事でお疲れなんだと思いまつ。
飼い犬の役目として、今日もママにお散歩と運動をさせ
リフレッシュさせてあげよう!!
と心に決めている僕にポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-10-25 09:27 x
ひえぇぇぇ!
本当に危機一髪でしたねΣ(゚д゚lll)
何もなくて本当によかったです(>_<)
私も、毎日降圧剤を飲んでいるんですけど、小さい粒で何度も落としそうになったので、出すときはシンクの上でと決めています…
気を付けなくては!!

お散歩中にお友達との写真って珍しいので新鮮でした♪
3ワンでワンプロ?(笑)
見たことないけど、楽しそうです(*^^*)
Commented by まあき at 2016-10-25 13:18 x
クラウス君薬飲まなくて良かったです❗
薬は恐いですよね😱
すぐに溶ける薬もあるし😓
何事もなくて本当に良かったです😊
『ガリガリ』って音がすると焦りますよね😰
きららは取られたくないからすぐに飲み込もうとするし😩
油断はできませんね😅

3ワンコの写真可愛いですね❤
3ワンコのワンプロみたいです😄
楽しそう~✨

うちもアニコムの保険料20%上がりました😫
きららは病院に行くことが多いので保険は助かっています😅

最近忙しくてやっとコメントできました❗
コメントしないと落ち着かないし、寂しいです😁
Commented by しょうが紅茶 at 2016-10-25 19:05 x
きゃ~ クラウス君、薬飲まなくて良かったです。
我が家もいつもヒヤヒヤしてます。高齢者がいるとね~薬は
先日、薬落としてしまって、すぐ銜えたけど、やっぱり薬はお気に召さなかったみたいで助かりました。
そう言う時、薬がまずくて(美味しい匂いがしなくて)良かったと思います。
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
お久のワンコさん達と楽しそうですね~! 小さい時からのお友達は久しぶりに会っても仲良しですね(^○^)

Commented by mina317mama at 2016-10-26 01:09
ひゃー(*_*;
クラウス君、薬食べなくて良かったですね。
全部吐き出したとは言え、ママさん、心配だったでしょう?
何もなく元気で本当に良かった❗❗

3ワンで、おやつ頂戴は可愛すぎですね❤
仲良しさんですね(^o^)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-10-26 05:44 x
私が言いたいことは皆さんがおっしゃってるので…
とにかく何事もなくて良かったです。
お薬の事は皆さんそれぞれいろいろ冷や汗かく体験
してるんですね。
うちの場合は実家に行った時、まず食卓やキッチンの
周りを見て薬が落ちてないか確認します。
たまにホントに落ちてるんだなあこれが…

クラウス君の幼馴染も皆しっかりした体付きですね。
これでワンプロやったら楽しいんだろうなと思いました。
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 08:37
クラママ
>ペコのお母たん様

私も、薬には気を付けているのですが
引き出しの一番上にしまっておいた薬が
引き出しを開け閉めしているうちに
ポンと1個落ちたことには気が付きませんでした(+_+)
もー薬が薬だけに焦りましたぁ~!!

3ワンズのワンプロは見事でしたよー
ワンコのお団子がグルグル動いている感じでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 08:47
クラママ
>まあき様

ビーグルは、何でもパックンしようとするので
薬は本当に怖いですよねー
クラが薬嫌いで良かったです(^^;
これからも油断、できませんねー

3ワンコのワンプロは
誰が誰やら分からないお団子状態でした(笑)

あら!まあきさんのところもアップですか?
お高くなって、ちょっとショックですが
うちも病院にはかなりお世話になる方なので
仕方ないですねー
うちは、殆どが拾い食いの催吐処置と
拾い食いによる大腸炎ですよー(涙
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 08:50
クラママ
>しょうが紅茶様

マーチちゃんも経験者ですか!
ホント、お薬が美味しくなくて良かったぁ~!!
これが糖衣の薬だったら・・・
と思うとゾッとします!

幼馴染は、久しぶりに会っても
すぐに遊ぼうとしますよねー
ワンコも幼馴染って違うんですね!
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 08:53
クラママ
>mina317mama様

そうなんですよー
全部、吐き出したので、ひとまず安心でしたが
舐めた分があるんじゃないかと
ずっとヒヤヒヤしていました!
何事もなく、元気そうで、本当に良かったです!

3ワンの考えていることは
絶対に同じですよねー
「おやつ頂戴!」ですよ(笑)
写真にはバッチリ撮れなかったのですが
この3ワン、代わりばんこに舌なめずりをしました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 08:56
クラママ
>赤霧島りるか 様

うちも、実家に行くと、まず薬が怖いです!
クラはダイニングテーブルの上に登れるし
ワンコを飼っていない実家では
薬を色々なところにポンと置きっぱなしだし・・・
気を付けてくれ!とも言えませんしね(笑)

この日は、リード付だったので抑えましたが
きっとランで会ったら、またワンプロじゃないかなー
この3ワンのワンプロはパワフルで
知らない人が見たら
「喧嘩?」と間違えるみたいです(笑)
by saphire1984 | 2016-10-25 09:13 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧