小雨パラパラの日はね・・・・

クラの危機一発事件では
皆様にご心配頂き、有難うございました!!

はい、クラウスは元気そのものです!


ただ、私が・・・・・ね・・・・・

色々と忙しくてね・・・・・(^_^;)




で、昨日の昼散歩も、出発はほぼ夕方・・・


夕方から雨予報でしたが・・・・・



a0319693_88464.jpg

         「多少の雨なら、爆走でつ~!!」




代々木公園に着いた時点では
小降りの雨でした。


が、この方は気にしない・・・・・


a0319693_893363.jpg

         「背面ムササビ・キャッチぃ~!!!」



a0319693_8101950.jpg

         「ボール、取って来たでつよぉ~!!」




小降りの雨ですと
公園には誰もいない・・・・


a0319693_8113470.jpg

          「広い広場を独占でつ~!!」




a0319693_8122845.jpg

          「ノリノリで遊びまくるのっ!」





a0319693_8132329.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよぉ~!!」

         ← ママは泥だらけになって大変でしたよぉ~!



でも、心置きなく遊べる小雨の日って
私は結構、好きです。

ただ、後の洗濯がね~

特に、泥だらけのロングリードを洗うのがメンドー(笑)

上の写真を見て頂けると分るのですが
黄色いハズのロングリードが泥だらけになって
完全に変色しています(>_<)



そうそう、日が落ちると
公園の噴水はライトアップされて綺麗なんです。


その噴水を背景に1枚

a0319693_815410.jpg



撮ろうとしたのですが
コンデジだとうまく行かないわぁ~

ま、気分だけ味わって下さいませ(^_^;)



a0319693_8162275.jpg

           「真っ暗になるまで遊びまちた☆」



そうそう、代々木公園はね
照明がないんですよ。


なので、日が落ちると、本当に誰もいない。


私とクラ、誰もいないのを良い事に
泥だらけになって遊んでいたんですが
帰ろうとしたら、公園の出口が分らなくなってね・・・・・

ほら、真っ暗になると方向感覚がなくなるじゃないですか!!


唯一灯っている照明は、
公園内に点在するトイレについている照明


それを頼りに出口を目指したのですが
間違えちゃって、
もーワタクシ、半べそかきながら帰りました(T_T)




アップが遅れましたが
先日、ひな家から頂いたお土産♡

a0319693_8205311.jpg

           ← メッチャ大きな梨!!!



梨はすでに頂いてしまいました。
美味しかったですよー!!!

有難うございましたぁ~\(^o^)/





遅れているといえば
僕のアジの動画アップとコメ返でつ。
コメ返は少しずつ、させて頂きまつ!すいまてんっ!
動画はね~
ママが編集していたら、
間違えて後半をカットしちゃったんでつよ!!
割とカッコいい後半をカットしちゃったもんだから
ママはアップを考えちうなう。
で、僕にはポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-26 08:28 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by ナッツルパパ at 2016-10-26 09:37 x
あらら...先日は駒沢公園でアタシが間違えました
公園で暗くなるとホント絶望感がありますよね....(汗)

ん? 動画編集失敗?
元画はSDカードに残ってないんですか?
ちょこっと見ただけですけど、カッコ良かったし
なんかスゴイなぁ~って思いましたよ
ぜひぜひアップを期待してます \(^o^)/
Commented by canon489 at 2016-10-26 09:41
動画のカット私も間違えたことがあります。
以後怖くて・・
クラママさんドンマイ!です。(〃'∇'〃)

クラウス君の公園での様子狭い庭を猛烈ダッシュしているカンちゃんが
見たら羨ましがりそうです。


Commented by まあき at 2016-10-26 13:00 x
灯りの少ない夜の広い公園にいると『ここはどこ❔私は誰❔』になりそうな時があります(笑)
公園は明るいうちに行くようにしてます~✨

ロングリード洗うの面倒ですよね😅
可愛い我が仔のためなんですが😊

動画楽しみにしてます~✨
クラウス君がアジしてるかっこいい姿見たいです❤
Commented by 赤霧島りるか at 2016-10-26 17:54 x
動画とかお気に入りの写真は念のためコピーしておくと
安心ですよ。まあ私も後から後悔することだらけなので(^_^;)
パソコン左上の戻すマークで戻りませんか?

ロングリード、長くていいんですけど引きずるからね~
それにこんがらがるし玉は出来るし手入れが大変ですよ。
それでもクラウス家は頑張ってロングリードを
使っていらっしゃるからエライなあといつも思ってます。

公園はね、意外に暗いですよね。
道も決してまっすぐとは限らないし。
懐中電灯って重いけど、午後の犬の散歩に必須アイテムだと
最近気づいた赤霧島です(^_^.)
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 20:58
クラママ
>ナッツルパパ様

そういえば、パパさん
確固たる自信をもって
反対方向に歩いて行かれましたよね~(笑)
私も全く同じ事しました(^^;

元画はPCに残ってますが
PCで動画編集なんて高等技術
私にはムリでした。
アップは・・・・
生まれ変わったらできるかもしれません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 21:01
クラママ
>かのんオーレ様

コンデジで編集したら、一番良い所を消しちゃいました(涙
一応、PCには元画はあるので
これは触らないでおきます(笑)

こんなに自由に遊べるのは
小雨の日だけですよー(^^;
うちからすれば、毎日、マイ・ガーデンを闊歩できるカンちゃんが羨ましいです!
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 21:05
クラママ
>まあき様

私も明るいうちに・・・とは思うのですが
最近は、遊んでいるうちに暗くなっちゃいます(^^;

そうそう!
ロングリードって、洗うのがメンドーなんですよね!
なので、今日、ネットに入れて洗濯機に入れてみたら
簡単にきれいになりました(^O^)/

動画・・・
私もアップしたかったのですが
私のスキルではムリでした・・・
私が生まれ変わるか、パパが編集不要な動画を撮るかしかないですねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-26 21:11
クラママ
>赤霧島りるか 様

消しちゃったのはSDの方です。
PCには残ってます。
でも、コンデジのムービー・カット機能は使えても
PCのビデオ編集はできない私なので
今回、アップは諦めました。

私は、反対に、フレキシが全く使えません(+_+)
あれを使えるのは、相当、反射神経がいるんだろうなー
と感心しておりますよー!!

日が落ちた公園で迷ったので
クラに案内をお願いしたのですが
逆方向に行かれてしまって・・・(笑)
犬連れで代々木公園を迷いに迷っていた私でした(+_+)
Commented by はるchanママ at 2016-10-26 22:43 x
噴水綺麗ですね
でも暗くなった公園ってちょっと怖い感じが
しますよね
クラウス君の動画、少しだけでも見てみたいです
先日の撮影会はせっかく誘っていただいたのに
予定が合わずご一緒できなくてすみませんでした
Commented by saphire1984 at 2016-10-27 09:56
クラママ
>はるchanママ様

そうなんですよー!
暗い公園はちょっと怖くて(^^;
やはり、公園は明るいうちに行くに限りますね!
動画の最初と最後に、他の人の顔がバッチリ映っちゃっているので
編集してカットしないとアップはムリです~(+_+)
私もアップしたかったのですが
動画編集ができませんでした(笑)

撮影会、残念でしたー
でも、来年もありますし
撮影会でなくとも、また遊んでください~(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧