期待を裏切らない男

動画アップ宣言をしながら
結局、動画アップは諦めました~

皆さまへのコメ返にも書いたのですが
コンデジで切り取り操作をしていたら
アップしようとしたところを間違って切り取ってしまいましてね(>_<)

PCにはコピーがあるのですが
PCを操作して切り取り・編集などということは
ワタクシには到底できません!!
← 頑張りはしたけど、できなかった・・・・

PCに残っている動画はコンデジのSDに移せないし・・・・・



私が生まれ変わるか
一切、編集しないでアップできる動画が撮れたら
ブログに動画アップします(笑)
← 多分、そういうことは起きない・・・(^_^;)



というわけで、昨日の昼散歩

昨日は、夕方からワタクシ、約束があったので
クラを遊ばせるだけ遊ばせたら
そのままタクシーで帰宅予定



a0319693_8354293.jpg

      「PCで動画編集に死苦八苦し
       かなりイラついたママ
       炭水化物制限をかなぐり捨てて
       お散歩に出て、いきなりのスコーンでつ」

      ← 大体、PCでワープロ機能以外を使うと
         PCを叩き壊したくなるのよっ!!



はい、私は、PC操作が大嫌いです。



大人しく待っていられたクラさんに
スコーンをちょっとだけ、おすそ分け・・・・



a0319693_8393698.jpg

        「あ・・・・・・・心から美味しっ!!!」




昨日は、東大キャンパスに行ったのですが・・・・


a0319693_8403752.jpg

         「人気のない所でボール遊び~♪」



a0319693_8412837.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~♪」




・・・・・・そう、人気のないところでボール遊び・・・・・



a0319693_8424884.jpg

         「楽しいのに、数回でおしまい???」



はい、ほんの数回でボール遊び終了~!

というのも、人気のない時間帯だったハズなのに
昨日は、学生と、遊びに来ていたお子様たちが
妙に多かったの・・・


いや、大学に学生がいるのに文句を付ける訳じゃないんですよ。

でも、いつもなら、こんなにいないのになぁ~



ふと、考えたら、もうすぐ学祭・・・・

それでかな???・



ともかく、人がワンサカいるキャンパスでは遊べないし
散歩も気を遣うので
人がいない駒場池にGO


a0319693_8461522.jpg

「Go!Goでつ!!」


駒場池は、小学生以下は立ち入り禁止だし
滅多に人がいないので
ロングリードで、気兼ねなく散歩ができるの


ただ、問題は、こちら、自然がそのまんま残されているので
クラの興奮は凄まじい!!



池の向こうに鴨肉、いや鴨を発見し
橋を疾走して行ったクラを呼び戻し・・・・・


a0319693_84939.jpg




そういえば、去年は、クラウス、この橋をダイブして
ドロドロの池に入り込んで
私もクラも泥だらけになるという悲惨な目に遭いましたっけ・・・・・







ふふふ
ここでクラが去年と同様、池に飛び込む・・・
というアクシデントを期待されていた方もおられるでしょうが
去年より成長したクラウス
池に飛び込まず、ちゃんと橋を渡って戻って来てくれました。





成長したのね~
良い仔ね~


と誉めようとしたところで・・・・・・




a0319693_852553.jpg

           「池の中にダイブ・インでつ☆」




・・・・・・・・・・・・・・・



しばし、映像ナシ・・・・・・



ここの泥は凄いんですよー!!!

で、クラの4足と、
買って間もない、お高いお洋服
それに、クラに絡みつかれたワタクシのGパンと服・・・・・

洗濯しても落ちるのか???
という位、ドロドロになりました・・・・・



私たち、タクシーで帰れないじゃない!(゜o゜)




クラの足に水をかけてタオルで拭いたりしたのだけど
全然、落ちてくれなくて・・・・・


こうなれば最終手段
自然治癒力(?)を信じるっ!!!!




a0319693_8591035.jpg

          「草の中を走りまわって~」




a0319693_903728.jpg

          「キャンパス内を歩き回れば~」




a0319693_90163.jpg

          「きっと、僕の足の泥は落ちるぅ~♪」




人が多かった昨日のキャンパス内
何とか人気のない所、人気のない所と
目を皿のようにして探しまくり
忍者のようにカサコソカサコソと歩き回り
人がいない草地を見つけると、クラを走らせる・・・・・・



a0319693_93825.jpg

        「ママ、僕の足を見つめながら
         忍び足で歩くこと、3時間弱~♪」

        ← マジ、疲れたわぁ~




そうこうしているうちに
クラの足の泥はほぼ、完全に落ちてくれました。


a0319693_95025.jpg

           「たっくさんお散歩して遊んで
            昨日も楽しい1日でちた♡」

           ← 君は・・・・・ね・・・・・





無事、この後、タクシーで帰宅しましたが
もー足は痛いし、疲れたし・・・・・(@_@;)



もう池には入らないだろう
という期待を裏切ってくれたクラさんでした。






ママの期待は裏切ったかもしれまてんが
ブログのネタ的には
僕は期待を裏切らない男だと思いまつ!
今日もキリキリ元気な僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by びいぞら at 2016-10-27 10:57 x
おぉ~!またもや、池ポチャですか!
クラウスくんは とっても楽しそうだけど(笑)
お洋服の泥は綺麗になりましたか?!

Commented by あやゴンmama at 2016-10-27 15:25 x
そうかそうか・・・池ポチャはなかったかーって読み進めたら・・
!!な写真。
あ~~クラウス君、そこに一体何がいるというのよ。
ママさん・・・お気の毒に。
ひたすら草むら歩いて汚れを落とし・・・笑
なるほどね。 そんな作戦あるんですねぇ。
これからはバスタオル持参の散歩が必要?
ほら・・・送ったあのタオルならば・・・吸収してくれるはず?笑
ついでにママさんの着替えも常に持参散歩とか。
どんだけ大きなリュックで散歩ですかーって感じになっちゃいますねぇ。
Commented by たっぺねーさん at 2016-10-27 16:39 x
クラママ様、クラウス君、
確かに期待を裏切らないったらありゃしないわ~~♪
しかし年季の入ったどっしりした泥!
クラウス君のTシャツ、お腹がグレーだぁあああ。
ねぇ、3時間歩くんだったら家に着けたんじゃ?
なぁ~~んて考えは甘いんでしょうか?
Commented by まあき at 2016-10-27 20:38 x
クラウス君池ポチャですか😱
白いお洋服⁉に泥がついてますね😅
クラウス君期待を裏切りませんね😁
私もきららが泥だらけになった時は草むらを歩かせて泥を落とします⁉(笑)
クラママさんと同じ考えで嬉しいです🎵(笑)
ビーグルあるある❔かな😄
泥の中に入るのは男の仔だけなんですかね😓
3時間弱も歩いたんですか😅
クラママさんお疲れ様でした~✨
ハプニング、大変だけど楽しかったりします😆
Commented by mina317mama at 2016-10-27 23:30
あっれ~(*_*)
クラウス君、今回は池に入らなかったんだーと
思ったら…
やっぱりダイブしちゃったんですね(・・;)

服がドロドロになってますね。
3時間も歩かれてお疲れ様でした❗
Commented by saphire1984 at 2016-10-28 20:23
クラママ
>びいぞら様

私の服は綺麗になったのですが
クラの服は、バッチリ泥が付いてしまって
どんなに頑張っても綺麗になりませんでした(涙
お高かったのに・・・・・
ショックです(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-10-28 20:26
クラママ
>あやゴンmama様

頂いたタオルは、家で使わせて頂いていますが
それを持ち歩くのはちょっと・・・(^^;

必要な物を全部持ち歩いたら
お散歩じゃなくて、旅行ですよ?(笑)

要は、クラに服を着せなければ良いのですが
花粉アレルギーの疑いがあるからねー(涙
Commented by saphire1984 at 2016-10-28 20:28
クラママ
>たっぺねーさん 様

頑張って洗濯したのですが
結局、クラ服はグレイのまま・・・(涙

ええ、ワタクシも、タクシーで家に帰ってから
「3時間も散歩するなら
 家にまっすぐ帰った方が早かった」
と気が付きました・・・。
ちなみに、キャンパスから家まで
ゆっくり歩いても30分です・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-10-28 20:31
クラママ
>まあき様

普通の池ならまだしも
ここの池の泥は根性ある泥なんですよー!!
家に帰ってお風呂に投入した方が早かったけど
この時は、焦りまくっていて
全然、思いつきませんでした!
ビーグルあるあるでしょうねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-28 20:32
クラママ
>mina317mama様

最近、池を見かけても
前ほど入りたがらなくなっていたので油断してしまいました!

服は、せっせと洗濯したのですが
結局、泥が落ちませんでしたー(涙
by saphire1984 | 2016-10-27 09:12 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧