技は完成した、完成はしたが・・・・(涙

ダラダラ過ごしたおかげで
元気が出た昨日の月曜日


だけど、仕事がたまっているのよね~

でも、元気なのよね~



というわけで・・・・・


a0319693_8273998.jpg

      「まず、ティールーム・ビーグルさんに寄りまちた」


久し振りに撮れた
看板娘、アロエちゃんとの2ショットです☆



で、軽くお茶した後は
代々木公園に行ったのですが
昨日は、やってみたいことが・・・・・



それは、コレっ!!




a0319693_8301678.jpg

         「・・・・・・・・・・?????」





分らないかしら??

このぬいぐるみ、「ムササビ」ですよ!


昔、昔、UFOキャッチャーが流行った時に
せっせとやって取って来た物の1つです☆


クラウスに、ムササビをムササビ・キャッチさせてみる!

これぞ、真のムササビ・キャッチ?(笑)



さ、クラよ、ムササビ・キャッチぃ~!!!


a0319693_8323651.jpg

          「とりゃぁ~!!!」

          ← 失敗・・・・・





a0319693_8333374.jpg
 
         「キャッチできないでつ!!!」





a0319693_8342626.jpg

         「あああああ!!また失敗でつぅ~!!」

         ← クラよ、ビーグルの諦めの悪さ
            ここで発揮し、
            真のムササビ・キャッチを完成させなさい!




a0319693_8363197.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)」

          ← 何度も失敗したので
             かなり、お腹立ちのクラウスさん





a0319693_8373822.jpg

          「成功するまで、何度でもやるのっ!!」

          ← しかし、ビーグルの諦めの悪さを発揮し
             キリっと気を引き締めて事に臨むクラウスさん





で・・・・・結果は・・・・・






a0319693_8392040.jpg

        「大成功~♪」




キャッチした瞬間はカメラで捉えられず
着地した瞬間になってしまいましたが
それでも、クラさん
真のムササビ・キャッチを完成させました\(^o^)/





・・・・・なんて事をやった後は
秋の気配が感じられる公園をお散歩


a0319693_8413251.jpg

            「走ったり・・・・・」




a0319693_842651.jpg

           「クン活したり・・・・・」





人気のない所では・・・・・


a0319693_8425677.jpg

           「ボール遊びぃ~♪」




a0319693_8434021.jpg

          「あ、やっぱ小さなボールの方が
           断然、キャッチしやすいでつ☆」





え~最初に書いたことを繰り返しますが
ワタクシ、元気ではあったものの
仕事がたまっておりましてね。


クラさんがノリノリで遊んでいたのですが
昨日は、早めに帰らなきゃ!!

でした・・・・・。



でも、調子に乗って、クラに付き合い過ぎちゃったから
やっぱ、1メーター、タクシーに乗ろうか。

と思いましてね。

← 先日の・・・・・・
  「池に飛び込まれて泥だらけになってタクシーに乗れなかった事件」
  がありますからね
  昨日は、池の近くには近寄りませんでした。





最後に、クラに薔薇を背負わせて記念撮影?

a0319693_8475295.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・何の記念?」

          ← 真のムササビ・キャッチ完成記念(笑)



それにしても、クラのこの顔・・・・

履歴書に張る写真みたいにしゃちこばっていません?



ま、ともあれ、家出発1時

この記念撮影時点で3時。
これで家に帰れば、しっかり仕事が出来る。



と思ったら・・・・・・・・・・・・・・


とんだ所に、思いもかけぬ伏兵が!!!(゜o゜)






a0319693_851426.jpg

         「大量のくっつき虫さんでつ」




クラの顔面や服のみならず
足の付け根まで、びっしりとくっついた「くっつき虫」!!!!





これじゃ、タクシー乗れないじゃん!!!




不幸にしてワタクシ

調子に乗って歩き回っているうち
足がメチャクチャ痛くなりましてね。

こりゃ~歩いて帰るのムリだぁ~!!!



必死に、くっつき虫を取ったのですが
もー大量でして、取っても、取ってもダメ・・・・・(>_<)




仕方なく、パパに電話したら
「5時になら迎えに行ける」というので
5時まで、草のない所・・・・すなわちランで過ごしました。


a0319693_8555046.jpg

           ←  お友達がたくさんいたのに 
              ランでは遊ぶ気のないクラウスさん




いくら、自車に乗るとはいえ
できれば、走りまわって「くっつき虫」を振り落して欲しいのに・・・・


私・・・・・足が痛くなって走れないのに・・・・・

クラは、ワンコとは挨拶だけして
あとは、佇むばかり・・・・・




はい、これまた仕方ないので
ワタクシ、地面に膝をついて、クラとワンプロをとりましたよ!






5時に迎えに来たパパが
泥だらけの私を見て

「また、クラウス、池に飛び込んだのか?
 何度も懲りずに同じ失敗するなぁ~(笑)」
 と言ったので
 パパをド突いてやりました(-_-メ)






昨日はね~僕、何にも悪いこと
していないんでつよぉ~♪
そうそ、ランでママとワンプロを取っているうちに
くっつき虫は全部取れまちた☆
たくさんお散歩して遊んで楽しかった僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-11-01 09:50 x
あははは~(*´▽`*)
大量のくっつき虫、めっちゃうけましたぁ♪
これ取るの本当に大変ですもんね(;^ω^)

ムササビのぬいぐるみ、初め大きなタワシかと思いました(笑)
さすがクラウス君、できるまで諦めずに挑戦したんですね♪
次は、キャッチの瞬間のお写真楽しみにしています(*^^*)
Commented by mina317mama at 2016-11-01 17:58
スゴイ量のくっつき虫(*_*)
クラウス君痛くなかった❔❔

私が小さい頃は、よくこのくっつき虫を投げ合って遊んだもんです。

クラウス君、ムササビのキャッチ成功サスガっす❗
これがほんとのムササビ・キャッチ❔(笑)
Commented by まあき at 2016-11-01 20:34 x
クラウス君真のムササビ・キャッチ成功おめでとうございます😆
さすがクラウス君❗
薔薇と一緒のクラウス君凛々しくて素敵です😍

お恥ずかしながらくっつき虫って初めて知りました😅
イケワンクラウス君のお顔に虫~😱
しかもたくさん😱
クラママさん大変でしたね😭
お疲れ様でした😄
Commented by TAROママ at 2016-11-02 04:06 x
くっつき虫、はまってしまって、バスの中で笑うのこらえるの大変でした。(クラ君、痛かったかもしれないのに、ごめんね~。クラママさん、お疲れ様でした~。)

今日のクラウス君は、いつもよりさらに雄々しく見えます。黒いお洋服のせい?あるいはアロエちゃんとのツーショットのせい?同じビーグルなのに、クラウス君の仁王立ちとアロエちゃんの楚々とした立ち姿の違いって、やっぱりキャラクターの現れなんですかねぇ?
Commented by saphire1984 at 2016-11-02 09:21
クラママ
>ペコのお母たん様

そう、くっつき虫をとるのは大変だったんですよー!
顔についたものは何とか取れたのですが
足についたのは多すぎたし、クラが抵抗するしで
取れませんでした(+_+)

タワシ・・・ですか・・・
言われてみれば、タワシに見えますね(笑)
クラウス、意地になってキャッチしていました。
次は、キャッチの瞬間を撮ります!!
Commented by saphire1984 at 2016-11-02 09:23
クラママ
>mina317mama様

痛くはなかったみたいですよー
平気な顔していましたから・・・
でも、くっつき虫を取る時に抵抗されました。

私も小さい頃、これで遊んだ記憶があります。
投げっこじゃなくて
嫌がらせで・・・・(^^;

ムササビをキャッチする・・・
これぞ本当のムササビ・キャッチですよねっ!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-02 09:26
クラママ
>まあき様

こういう時、クラは、かなり根性を出すんですよー(笑)
必死になって跳びあがっていました(笑)
薔薇を背景にしたクラの表情がなぜか硬い?気がします(;'∀')

くっつき虫は、取るのが大変~!!!
洋服の洗濯も大変~!!!
(まだ、洗濯していないけど・・・)
Commented by saphire1984 at 2016-11-02 09:28
クラママ
>TAROママ 様

実際は、写真よりたくさん、顔についていたんですよー
痛くはなかったみたいですが
ワタクシ、ギョッとしました(笑)

アロエちゃんのお店の前で
看板娘より態度がデカいってどうよ?
とは思います(笑)
クラは、どこに行っても、かなり態度がデカいです(^^;
by saphire1984 | 2016-11-01 09:06 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧