もうクリスマス?信仰すれば良い事ある?

昨日は、池もくっつき虫もいない
近所の公園に行こうとして歩いていたら・・・・・


a0319693_8355624.jpg

        「もうクリスマスツリーが出現でつ」





はやっ!!!(゜o゜)




ハロウインが終わって11月には行った瞬間
クリスマス・ツリーを飾るのは
日本人位じゃないだろうか????


フランスとかだと、12月半ばくらいに
やっとクリスマスの飾りつけをした記憶がある。



そういえば、こんなに早くクリスマスの飾りつけを
日本中でやることについて
キリスト教徒のヨーロッパ人が
「日本人は、何と信仰深いのだろう!!」と
感心していたことがありましたっけ・・・・(笑)

← 深いのは「信仰」ではなく、多分「商魂」・・・・・




さて、商魂、いや、信仰の話はさておき・・・・・



池もくっつき虫もいない公園でも
クラさんは元気いっぱい



a0319693_8421318.jpg

           「久々の歌舞伎跳び~♪」




この公園に池はないけど
残念ながら、午前中に降った雨で
地面には水たまりができていましてね・・・・・



そこを、こんな風に走り回るもんだから・・・・

a0319693_8435152.jpg

          「~♪」




a0319693_8444934.jpg

          「~☆」





リードは、ドロドロになり
ついでに、ロングリードに足を絡ませたワタクシ
転んでドロドロに・・・・・(>_<)




洗濯機のエリザベスが連日、フル回転で
そろそろ、ヤバい・・・・(T_T)




神様、信仰深い(?)日本人のワタクシに
どうか新しい、乾燥器付洗濯機をプレゼントして下さい~!!!!




a0319693_8483598.jpg

          「ドロドロはビーグルの勲章でつ☆」

          ← ママの苦労の種ですよ。




そんなこんなで散歩していたら
珍しくビーグルちゃん、発見っ!!!!



a0319693_8501362.jpg

          「あ、可愛い仔でつ」




a0319693_851884.jpg

         「グフっ♡僕好みかも?」




クリスティーちゃん、もうすぐ1歳


私の住んでいる地域で
若いビーグルさんは珍しい!!

ついビーグル談義しちゃいました☆



一緒に並んだ2ショットは・・・・・


a0319693_8535255.jpg



・・・・・・撮れなかったけど(笑)



普段は、傍にワンコがいても
「お座り」「待て」といえばきちんと出来るクラが
昨日は、クリスティーちゃんが気になって
全然、できませんでした。



ひょっとして、クラウス、中年の恋におちた!?(笑)




クリスティーちゃん、また宜しくねっ!


a0319693_856084.jpg



まだ、パピーのあどけなさが残っていて
ピチピチしていて、可愛いかったぁ~



クラにも、こんな時期があったっけ・・・・

クラがパピーだった時期の写真は、あまりないのですが
携帯の中に、丁度4年前の今日に撮った写真
見つけちゃいました。




クラウス、月齢4か月
a0319693_85935.jpg


携帯の写真だから画像は悪いケド
やっぱ、幼い顔してる~



今日は、オチのないダラダラ更新で失礼~!





可愛いクリスティーちゃん
僕、メッチャ気になっちゃいまちた☆
きっと、神様が与えてくれた恋のチャンスでつ♡
発展を祈ってのポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-02 09:05 | クラウスの日常 | Comments(18)
Commented by まあき at 2016-11-02 09:47 x
もうクリスマスツリーが飾ってあるんですね😅
クリスマスツリーは見ていて癒されますが、早いですね❗

クリスティーちゃん可愛いですね❤
まだあどけないお顔🎶
クラウス君恋したんだね💕
クラウス君4ヶ月の頃も可愛いです😍
イケワンになりましたね🎵
きららは今だいぶ落ち着きましたが、パピーの頃はヤンチャで大変でした❗
きららのパピーの頃の写真は2枚しかありません😓
写真撮る余裕はありませんでした😅
パピーの頃が懐かしいです~✨
Commented by 赤霧島りるか at 2016-11-02 10:54 x
ええっ?クラウス君、それって恋かもよ♡
同じような月齢のアロエちゃんはイマイチ苦手なのにね。
でもクリスティーちゃんには…お目目がきょろっとして
可愛いお嬢ちゃんですね。ふむふむ…
恋に年齢など関係ありません!
頑張って仲良くなるんだよ~♪

クラウス君の4か月の写真、やはり利発そうなお顔してますね。
さりげなくおいたしてて 胸キュンさせられますね(*´ω`*)
Commented by ななルテア at 2016-11-02 12:26 x
うわーーっっ はやっ(゚ω゚)
もうクリスマスですかーーーっっ
早すぎますね〜〜
なんか気持ちはまだ残暑なのに…
クラウスくんかわいい女の子に心を奪われてしまったのね
うんうん、クラウスまだ若いんだもん
たくさん恋をして青春を謳歌しよー!!
Commented by ナッツルパパ at 2016-11-02 17:41 x
うわ! クリスティーちゃん可愛い❤
お持ち帰りしたくなっちゃいますねぇ
クラ君と取り合いになるかも....ナンテ

クリスマスの飾りつけ、
オーストラリアは12月1日からですね!
でも、オーストラリアは夏なので気分がでませんが...(笑)
Commented at 2016-11-02 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タボママ at 2016-11-02 22:09 x
わあ、クラウスくんに若い彼女ができるかも!?
またデートできるといいね(*^◯^*)

うらやましいボ!
Commented by mina317mama at 2016-11-02 22:16
あら、クラウス君、クリスティーちゃんに恋しちゃったの?❤
クリスティーちゃんを見てるクラウス君から
好き好きビームが出ているような気がします😁

4ヶ月のクラウス君、美しいお顔ですねー✨
今もだけど、この頃からイケワンだったんですね‼
Commented by canon489 at 2016-11-02 22:53
んまぁ~♪
なんて可愛らしいツーショットなのかしら(〃'∇'〃)
ちょっとデレッとしているようなクラウス君
とても可愛いです。
こんなことなら水たまりで泥んこしなかったら
良かったとか思ったかな。^m^
あ、ドロドロになったのはリードと・・・ママだったっけ・・?^^
Commented by TAROパパ at 2016-11-03 07:29 x
クリスティーちゃん,確かに可愛いですよね。
クラウス君,クリスティーちゃんに「恋に落ちて」しまったかも?
お座り!も待て!もできないなんて,
結構,心が動揺しているのかも?
もしそうなら,これからよいお付き合いができればいいですね。

うちのJIROとペコ姉たんは,
もう公認の仲になってしまいましたが,
先日のBBQの会をした時も,
たくさんのビーグルちゃん達がいるのに,
JIROは,ペコ姉たんしか見えていませんでしたよ(笑)。
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 08:57
クラママ
>まあき様

さすがに、11月の初めからクリスマスツリーは早いかな?
という気がします(笑)

クリスティーちゃん、可愛かったですよー!
パピーが苦手なクラが
全然、逃げ出さずに、クリスティーちゃんの側にいたから
これは恋かな?(笑)

うちもねークラがパピーの時は
やんちゃで、やんちゃで・・・(^^;
写真が殆どないです!
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:00
クラママ
>赤霧島りるか 様

一般に、パピーが苦手なクラですが
クリスティーちゃんに対しては違っていたみたい・・・
年の差恋ですが(笑)
クラよ、頑張れ~(笑)

パピーの頃の写真があまりないんですが
見つけたら、またアップしたいですねー!!
利発そう・・・というより
年中、おイタをして大変でした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:01
クラママ
>ななルテア 様

そうなんですよー
11月に入った瞬間にクリスマスツリーって
どうも早すぎる気がします・・・

クラウス、クリスティーちゃんの側で
ソワソワしていたのが妙に笑えました(笑)
命短し恋せよ男子!
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:04
クラママ
>ナッツルパパ様

クリスティーちゃん、可愛かったですよー!
私も、お持ち帰りしたくなっちゃいました!!

11月に入った瞬間、クリスマスツリーとは
ちょっと早い気がしますが
Tサイトでもクリスマスの飾り付けが始まっていました。
年々、早くなる気が・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:04
クラママ
>鍵コメ様

情報、有難うございます!!
早速、見てみました!
うん、確かに・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:06
クラママ
>タボママ様

クラがソワソワしているのが面白くて
連絡先を聞き忘れちゃいましたー(^^;
ごめんよ、クラウス、頼りにならないママでー(笑)

でも近所だから、またお会いできそうです☆
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:10
クラママ
>mina317mama様

もー「好き好きビーム」出まくりでしたよー(笑)
妙にソワソワして、それなのに大人しくて・・・
クリスティーちゃんのママさんから
「落ち着いた礼儀正しい仔」なんて褒められちゃいました(笑)

好きな子の前で恰好つけるのは
人間も犬も同じ??(笑)

クラのパピーの頃は可愛かったですよー!
今じゃ、その「可愛さ」を全部かなぐり捨てて
すっかり、中年のおじさんになってしまいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:11
クラママ
>かのんオーレ様

クラはデレデレ・ソワソワして
妙に良い子してました(笑)

大丈夫、泥だらけだったのは
ご推察の通り、私とリードだけでしたー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:13
クラママ
>TAROパパ様

クラは恋に落ちたかも・・・?です(笑)
クラが、こんなにソワソワするのを始めてみました。

JIROちゃんは、ペコちゃん一筋ですよねー
見ていて、とても微笑ましいです♡


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧