ムササビ・キャッチ、封印となりました

天気予報では雨が降らないハズだったのに
ちょっと小雨がパラついた昨日


これは、誰もいない公園で
タップリ遊べる!!!


と思って・・・・・



a0319693_7123214.jpg

          「まず、カフェに行ったママでつ・・・・」




代々木公園脇にある
店内ワンコOKのヴィオレットさん。

前は、フレンチだったけど、新装開店して
今は、パスタと石窯ピザのお店



ティータイム限定の
「本日のデザート&ドリンクセット」


a0319693_7145398.jpg

         ← 昨日は、パンナコッタでした☆



a0319693_715238.jpg

            「ママ、炭水化物&糖質制限は?」

            ← ちゃんと、やってますよ!




いえね、炭水化物案祖糖質制限より
メンドーな問題が発生してましてね。

それ、すなわち、ワタクシの足の痛みです。


もー激痛が始まると何もできないし
体力も気力もすべて奪われていくのねー

そこで、やめていた鎮痛剤、飲むことにしました。



で、その鎮痛剤を効果的に飲むには
糖質が必要な訳・・・・・




ま、辛気臭い話はこの辺にして・・・・・



昨日は、私とクラ、おニューのおソロの服でした!


a0319693_7195152.jpg

          ← うふ♡お店の方に撮ってもらっちゃった♡





さて、小雨もあがったようだったので
公園にGO!!!



a0319693_721577.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!!!」



昨日は、小雨が降ったので
ぬいぐるみの「ムササビ」は持っていきませんでしたよー
だって、泥グチャになっちゃうもん!


晴れた日に、今度こそ、
真のムササビ・キャッチの瞬間を撮る予定☆



その代わり・・・・・

a0319693_723886.jpg

           ← ムササビ・キャッチ失敗時の変顔




カフェで飲んだ鎮痛剤が効いたらしく
足の痛みを殆ど感じなかったので
私はノリノリ!


クラもそでが分るのかなぁ~

えらい勢いで走りまわってました☆



a0319693_7252239.jpg

           ← 速すぎてカメラが追いつかない・・・・




a0319693_7262641.jpg

          「僕、まだまだイケまつよ!」

          ← そろそろ、お散歩しようね!





a0319693_7273166.jpg

          「じゃ、クン活~」




昨日のクラさん

私が言うのも何ですが、稀に見る良い仔でした。

拾い食いもね、
「やるな」といえば途中でやめたし
「戻って来て」といえば、直ぐ戻って来てくれたし・・・・



a0319693_7473292.jpg

         「僕、良い仔だったのに、
          もう帰るの?」

         ← 3時間も遊べば十分ですよ。




でもね、クラが、あまりに良い仔だったし
私も足の痛みがなくてご機嫌だったので
家の中で、「ムササビ」で遊んでいたら・・・・・・




あ!!!!!

a0319693_750561.jpg






あああああ~!!!!


a0319693_7511489.jpg

          ← ムササビさん、討死~




う~ん・・・・


真のムササビ・キャッチは、これで出来なくなりましたね~

幻の技として封印します(^_^;)





ママは、これから焦ってお出かけなので
コメ返など遅れまつ。すいまてん!!
でも、良い仔だった僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-03 07:53 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by さい at 2016-11-03 17:08 x
あー、びっくりしたー!
てっきり、腰かなんか痛めてしまったのかと思いました(;´Д`)
早とちりでスイマセン
そしてムササビさん・・・ドンマイ
やっぱり痛いのは我慢しきれないものもありますもんね~
クラウス君も、表情や歩き方できっとわかるんでしょうね(*´ω`*)
Commented by びいぞら at 2016-11-03 18:04 x
オソロの洋服、可愛い~😄🐶テンションあがりますね🎵ムササビやられましたね💦クラウスくんは、狩りに成功した気分なのでは(笑)
からだの痛み、無理しないでくださいね!クラウスくんのためにも🐶
Commented by まあき at 2016-11-03 20:56 x
クラママさん足の痛み大丈夫ですか❔
あまり無理しないでくださいね😊

オソロのお洋服素敵です😍
クラウス君オシャレなお洋服たくさんありますね🎵

ムササビさん~😵
真のムササビキャッチ見れましたから😄
きららもぬいぐるみ系はすぐに破壊しますよ😰
滅多に買いません😅

ドッグランにいた方がきららを見て『猟犬の仕事をされているんですか❔』と声をかけられました❗
『してません』と答えると『声は大きいし、よく声がとおるからきらら君は猟犬の仕事をした方がいいですよ』と真剣な顔で私に話かけてくれました😅
なんか複雑な気分でした😊
Commented by タボママ at 2016-11-03 22:32 x
あちゃー!
真のむささびキャッチみたかったなあ。

お揃いの服ステキ〜❗️
センスいいですね(*^◯^*)

それにしても、クラママの足ひどいですね。
おつらいでしょうね。
痛み止めも、身体によくないし、
痛みが軽減できる、体操などないので
しょうかね。。
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:15
クラママ
>さい様

私もね、更新してから
「このタイトル、誤解を受けそう・・・」
と気が付きました(^^;
クラの腰は大丈夫です。
大丈夫でないのは私・・・
こちらが痛みを我慢しているのを
犬はわかるんでしょうかねー
我慢して、楽しく散歩しているつもりだったけど
クラには悪いことをしちゃいました(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:18
クラママ
>びいぞら 様

おソロの服って、
着ていると楽しいんですよー(^O^)/
なので、見つけると、つい買っちゃいます(笑)

鎮痛剤を一度手放したので
また飲みたくはなかったのですが
痛い時は仕方ないですね・・・
なるべく頼らずにうまく使おうと思ってます。
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:22
クラママ
>まあき様

ご心配頂きありがとうございます。
痛みは、鎮痛剤で治まるので大丈夫です!

おソロの服って楽しくて
つい買っちゃいます(^^;

クラも、すぐにぬいぐるみを破壊するんですよー
破壊活動は、一番好きな遊びらしいです(笑)

「猟犬の仕事」???「声が大きいから」????
家庭犬が猟犬の仕事なんて、できるわけないですよー!!
猟犬は、仕事中に命を落とすことが多いし
怪我なんて年中ですよ???
その方は、多分、猟犬の仕事とは何かを
全く知らずにイメージだけで仰ったんじゃないでしょうか?
Commented by saphire1984 at 2016-11-05 09:25
クラママ
>タボママ様

私も、この「ムササビ」で、もうちょっと遊ぶつもりだったので、非常に残念です・・・
どこかに「ムササビ」売っていないかなー

お揃いの服って大好きなんです(笑)
センスは・・・どうかな(笑)

痛いのはある程度、慣れているのですが
痛みが激しかったり、長時間続いたりすると
つい、八つ当たりしちゃったりして
自分が嫌になります(+_+)
うまく鎮痛剤などを使ってコントロールできるようにしたいですね!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧