余儀なくなされた目標の下方修正

土曜日のブログ担当のクラパパです。

先週、クラウスの笑顔撮影に成功したので
今回は、駒を進め、ムササビ・キャッチに挑戦です。


クラウスの好きなボールを持って散歩に出たところ。


a0319693_9363396.jpg



a0319693_93794.jpg



クラウス、ある地点から
動くのを徹底的に拒否





ガンとしたお散歩拒否の背中です。



a0319693_9382837.jpg






おやつを使い、宥めすかしても
全く動こうとしません。


どうしようかな、と思っていたら
いきなりクラウスにガンとリードを引かれ
私は転びそうになり、何事かと思って前を見たら
早めに帰って来たかみさんの姿がそこにありました。



クラウスの凄まじい興奮ぶりは撮影できませんでした。
というのも、クラウスがキャンキャン!クーンクーンと吠え
リードをガンガン引いて
クルクルまわって飛び跳ねるので
自分とかみさんが転ばないようにするのが精一杯だったからです。



かみさんは「私は家に帰るから、散歩行っていて」
と言い残して家に帰り
私は散歩を続けようとしましたが
クラウスは・・・・・・


散歩、徹底拒否の写真

a0319693_9473130.jpg




リードをガンガン引いて
喉をゴホゴホ詰まらせながら
かみさんの後を追って、
家に帰ろうと走るクラウス。

a0319693_9425355.jpg







クラウスの喉も心配だったので
いったん家に帰り、
かみさんとクラウスのご歓談がすんだ後に
何度か、クラウスと散歩に出ようとしたのですが
クラウスは、かみさんから離れるのを徹底的に拒否したので
昨日の散歩は、3分で終了です。



かみさんは「私、疲れたし、足も痛いから
今日の夕飯は、ピザでも取って済まそうね」

と言ったのですが
クラウスにだけは、オムレツを作ってあげました。

a0319693_9465710.jpg





いえ、別に良いんですよ。

私もオムレツを食べたかった、と言っているわけではありません。




ピザと簡単なサラダで家飲み中のクラウス
かみさんから、ピザの皮を貰っているところです。
a0319693_9504199.jpg




いえ、別に良いんですよ。

お散歩3分でも、クラウスが満足していれば。




来週は、目標を下方修正し
クラウスとの1時間散歩を目指します。




拙いブログを見て下さって有難うございます。
ポチもして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-05 09:56 | クラウスの日常 | Comments(5)
Commented by カラカラクウリ at 2016-11-05 13:13 x
パパさん、正直に言ってもいいんですよ。
オムレツ食べたかったんですよね?
私がパパさんだったら、我が子とは言えクラウスくんに嫉妬して
暴れてしまいそうです(オムレツ食べたさに)!
↓今日のクラウスくんを一言で。
マザコン、ここに極まれり。

本日も大笑いさせていただきありがとうございます!
Commented by まあき at 2016-11-05 14:08 x
クラウス君クラママさんが帰って来たのがわかったんですね🎵
ワンコの察知能力って凄いですよね🐶
散歩拒否のクラウス君の必死さが伝わります😅

疲れていてもクラウス君の食事を作るクラママさん凄いです😄
私も疲れた時はご飯作りたくないです😅

クラパパさん、クラウス君と楽しくお散歩できるといいですね😊
Commented by しょうが紅茶 at 2016-11-05 20:33 x
きっと、あの時、クラママさんが帰って来なかったら、クラウス君、
クラパパさんとお散歩行っていたと思いますよ(*^_^*)
まあ、むささびキャッチができるか? は分かりませんが(汗
あ~クラママさんに会ったのが・・・??? ゲホゲホいたって愛するママの側に~
オムライス、やっぱり食べたいですよね(^_^.)
Commented by TAROパパ at 2016-11-06 07:28 x
TAROパパも,ピザとオムレツだったら,
「オムレツ食べたい~!」と訴えるでしょうね。
でも,ほんまにクラウス君は幸せなワンコちゃんだと思います。
いつも,クラママさんからしっかりとした食事をつくってもらえるから…。

クラパパさん,度々めげることもあるかと思いますが,
クラウス君との1時間散歩を頑張ってくださいね。
TAROパパは,いつもクラパパさんを応援しています。
Commented by たっぺねーさん at 2016-11-06 16:27 x
クラパパ様、クラウス君、
テコでも動かない根性と気合い・・・・。
ビーグルならではの頑固さですね〜♪
クラパパさん、オムレツすっごく食べたかったんですねぇ。
美味しそうですもの~~。
ケチャップじゃないとこがまた美味しそう。
どっかでリベンジして下さいね。
来週は目標達成目指して頑張って下さい‼︎


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧