昨日は昨日で浮かれて遊ぶロクデナシ

週末は連日ランで走りまわったから
月曜日はね、ご近所散歩だけで済まそうと思ったのですが・・・・・



a0319693_815584.jpg

         「秋の代々木公園~♪」


お出かけ続きで、疲れて足が痛くなるハズのワタクシ

昨日は、なぜか元気でしたの。



忘れもしない9月23日から始まった足の激痛・・・・

昨日は、なぜか、鎮痛剤も使っていなかったのに
殆ど感じなくてね。



a0319693_8191074.jpg

         「僕も、元気で・・・・・」



a0319693_8211485.jpg

         「ムササビ・キャッチ~♪」




気持ち良い秋の1日でございました。

a0319693_8223238.jpg

         「葉っぱが色づき始めまちた!」




相変わらず、鴨肉・・・いや鴨を襲おうとするクラさんですが・・・・

a0319693_8234436.jpg



足が痛くないということは
クラへの反応も良いわけで、
クラが池にドボンしようとするのを
全て、未然に防げました☆



a0319693_8251920.jpg

       「せっかく、ママにも
       鴨肉ご馳走してあげようって思ったのにいぃぃ!!」

       ← ママは、そのご馳走、要りませんから・・・・





ただ、気持ち良い気候、ということは
公園にはピクニックする人がたくさんいるわけでしてね・・・



ロングリードではなかなか遊べないので
人気のない隅の方で、ちょっと遊んだだけ・・・・



a0319693_8281525.jpg




昨日は車で公園に行って
2時間程散歩したけど
足が痛くならなかったわぁ~


先週までは、2時間歩いたら、激痛で堪らなくなったけど・・・



そりゃね、普通の人に比べたら痛いんですよ。
でも、痛みに慣れたワタクシにとって
これ程度の痛みは、ないに等しいの。




しかし、クラを遊ばせるため
人気のない所を探し求めて歩いていて気が付いた。


人気のない所は
食べ物のポイ捨て率多しっ!!!




チキンボーン2本
お握りの食べ残し1個
何やら、腐りかけた肉
クッキーやケーキの欠片等々・・・・


これまた、ご丁寧に、
きっちり、ラップや紙に包んで捨ててあったりするんだなー




ここまでやるなら、ゴミ箱に捨てれば良いのに・・・・・




a0319693_836693.jpg

           「僕、パックンしたけど
            ゴックンはしなかったの!!」

           ← 正確には、ママに取り上げられた。




いえね、昨日の朝
台所で、焼き芋を作ったところ
ポトっと落してしまって、
それをクラウスがパックンしたものだから
クラが、震え上がる位
メッチャクチャ叱って放させたんですよ~(笑)

その時の恐怖が残っていたらしい。

クラウス、「放して」と言ったら、
ビクっ!!!(゜o゜)っとして、即座に放して私の顔を見上げてきました。



ちょっと、叱りすぎたかな???(笑)




・・・・・・ということで、ランにクラを投入~!!!



日が落ちていたので
あまり写真は撮れなかったけど・・・・・



a0319693_8412222.jpg

           ← 分かります??
              大型ワンコの間から見える
              白い尻尾がクラです。



そこそこうるさかったけど
バーニーズとレトリバーの追いかけっこに
クラがけたたましく参戦しても、止めなくて良いかな~
なんて思ってね(^_^;)




こうして、そこそこ遊んだと思ったのですが・・・・・




a0319693_8441189.jpg

           「お家に帰って、ママとワンプロ~♪」



大型ワンコと遊んでも疲れなかったか・・・・・


前の日は、伊豆まで行って
マウンテン・ドッグランで、タップリ運動したし
疲れが残っていても良いハズなんだけどなぁ~



a0319693_845458.jpg
 
         「昨日は、昨日で、どこかで浮かれて
          遊んだはずだが、忘れてしまいまちた~☆」


                       




今日も秋晴れの良い天気でつ☆
きっと、ママは、お仕事を夜に回して
昼間は僕と遊んでくれる!!!
って信じている僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-11-08 10:59 x
体力があり余ってる内はいっぱい遊んであげたらいいと思いますよ。
うちのは最近ちょっとおばん化したのか前ほどの
パワーがありません。まだ4歳後半なんだけどね。
こうなるとちょっと前の無軌道に動き回った頃が
懐かしいというか、大丈夫かい?と不安になったりするんですよね~
クラウス君が少し疲れるという行動を見せるようになったら
ママさんも心配しちゃうんじゃないかな?
オスとメスの違いとか個体差とかあるから何ともだけど
まだまだクラウス君には元気いっぱい体力無限大で
見てる我々を楽しませてもらいたいです。
ママさんは大変だとは思いますが…(^_^.)
Commented by まあき at 2016-11-08 11:42 x
クラママさん足の痛み落ち着いているみたいで良かったです😊
クラウス君体力ありますね🎵
きららは前日たくさん遊んだら次の日は爆睡ですね😅
散歩の時は元気ですが❗

公園でBBQやピクニックしてますね❗
いろいろ落ちていて困ります😓
草むらだと落ちてる食べ物きららより先にみつけられません😰
この前公園できららがパックンして口から出さなかったのでつい大きい声で(舌もまわっていたような⁉)注意していたら周りの方が『あの人怖い』みたいな目で私を見てました😅

紅葉とクラウス君の写真素敵です❤
Commented by ペコのお母たん at 2016-11-08 12:29 x
足の痛み和らいできてよかったですね♪
とはいえ、他の人に比べれば痛いんでしょうけど・・・
でも、鎮痛剤を服用せずにって不思議ですよね?

ランでのお写真、一瞬クラウス君を探しちゃいました(笑)
あったあった~ビーグルの尻尾(^^♪
クラウス君も追いかけっこの時吠えるんですよね~
ペコも同じく走りながらずーっと吠え続けます(;^ω^)
だからランに行くと、吠え疲れするんだと思います。
クラウス君は、それでも疲れ知らずですか(;^ω^)
基礎体力の違いですね(笑)

クラママさんが仰るように、なぜビニールに包むとこまでやっといて放置して帰るのか意味が分かりませんよね~
公園でお弁当広げてミニピクニック♪ってやりたいんですけど、ウマウマを探せゲームみたいになりそうで怖いです(笑)
Commented by mina317mama at 2016-11-08 18:29
ほんとになんでゴミをゴミ箱に捨てれないんでしょうか?
ラップに包んで捨ててあるなんて、『あっ落としてしまった』とかじゃなくて、捨てる気満々ですよね。

この前も、みいながチキンの骨を拾い食いしそうになって、それを阻止するのに必死になってたら、骨の少し先にあった何かを拾い食いしたんですよ。
もー腹が立ちました。
道路はゴミ箱じゃない‼って叫びたくなりました。
ホントにポイ捨てやめてほしいですよね~
Commented by saphire1984 at 2016-11-09 07:12
クラママ
>赤霧島りるか様

連日遊んでも、翌日には回復するクラですが
やはり、前みたいな無尽蔵の体力はないですねー
ロング散歩から帰ると遊ぼう攻撃が少ないです。

そうなると心配し
遊ぼう攻撃があるとウンザリする・・・(笑)
飼い主は勝手なものです(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-11-09 07:16
クラママ
>まあき様

この日から、妙に痛みが落ち着きました。
色々とやってみたので
何が効いたかはわかりませんが・・・。

クラは、翌日には復活しますが
遊んだ直後は寝るようになりました。
歳かな~

私も叱る時は凄いですよー
周りから、ドン引きされてますよ(笑)
でも、命にかかわることですから
そりゃ、こっちは必死ですよー
私は、周囲は気にしません!!
クラの安全の方が大事です!
Commented by saphire1984 at 2016-11-09 07:21
クラママ
>ペコのお母たん 様

コラーゲンを飲んでみたり
温泉に入ったり
酸素カプセルに入ったりと
色々とやってみました。
色々やったので、何が効いたのかわかりませんが
痛みが落ち着いて、本当に安堵しています(^O^)/

クラの追い吠えはかなりのものですよー(^^;
でも、それでは疲れませんね。
直に飽きてしまって、自分でやめちゃうんですよ(笑)
多分、ペコちゃんは、クラの数倍、追いかけっこをしていると思います!

ビニールに包まれていると
飲み込んだ時に危ないし・・・
本当にやめてほしいですよっ(-_-メ)
私は、時々ミニピクニックをやりますが
仰る通りです。
クラを抑えながら食べるので、食べた気がしないし
写真も撮れません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-09 07:23
クラママ
>mina317mama 様

あちゃ~!!!
災難でしたねー!!!

そうそう!あるある!!!
1つの拾い食いを阻止した瞬間
次の拾い食い!!!
こうなると、捨てた人に対し、物凄く怒りが沸きます!!
食べ物をポイ捨てするなんて
一体、どういう教育を受けたんでしょうねー!!!
by saphire1984 | 2016-11-08 08:52 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧