愛犬から食べ物を恵んで頂きました

一昨日から、急に足の痛みが治まったわけですが・・・・

昨日も、ワタクシ、痛みナシ!!


色々な事をやってみたから
何が効いているのか分らないけど
痛みがないのは嬉しい事です☆



a0319693_8215186.jpg

         「というわけで、ママ・・・・・
          浮かれてランチを食べにきまちた!」



炭水化物は(なるべく)制限なので
日替わりランチのローストビーフ!


a0319693_8232831.jpg




大好きなお姉たまに可愛がってもらって
超満足なクラさん

a0319693_8243059.jpg

          「あ、他のワンコの匂いがするでつ
           お姉たま!僕というものがありながら
           他のワンコに浮気しまちたねっ!!」

          ← クラよ、浮気じゃなくて
            その匂いは、お姉たまの愛犬(本命)だ・・・




a0319693_8262775.jpg

          「おすそ分け貰ったから
           ま、ヨシとしまつ」



ランチに付いてきたパンを
クラさんに少し、おすそ分け。

残ったパンは、勿体ないので、ポケットに入れてお持ち帰り



クラウス、ちょっと太りましてね。
現在、ダイエット中。

なので、パンも、少しだけ・・・・・ね。

持って帰って、少しづつ食べようね☆




a0319693_83065.jpg

        「昨日はね~」



a0319693_8304457.jpg

        「東大キャンパスで~」




a0319693_8312766.jpg
 
        「遊んだのっ!!!」




駒場キャンパスの銀杏は
まだ、色づき始めたばかり・・・・・・


a0319693_8322861.jpg




a0319693_8325829.jpg

        「でもね、黄色い枯葉が落ちていてね・・・・」




a0319693_8335482.jpg

 「かぁ~!!!!!
  銀杏のにおひ!堪りまてん!!」
 




おズボンを履かせると
つい、後から写真を撮りたくなっちゃう・・・・・



a0319693_836869.jpg
 




で、人気のない所ではボール遊び


クラウス、ボール取って来いっ!!!

a0319693_837490.jpg

       「ラジャでつ!!!」





で・・・・・クラが取って来たものは・・・・・






えっ!?何、それ・・・・・



ボールじゃない・・・





そ・そ・それは・・・・・・・・・・










チキン・ボーンだぁ!!!!(゜o゜)







a0319693_8391874.jpg
 
         「ボールより良い物、取ってきまちた」



焦って「放して!!」と叫んだら
クラが、アッサリと放しまして
私が取り上げても、取り返そうという気配がないので
写真を撮ってみましたが・・・・・




a0319693_841685.jpg

        「ママは、僕が獲った獲物を
         いつも『放して!放して!!』って言うでしょ?
         余程、食べたいんだな~と思って
         今回は、ママに獲って来てあげまちた。
         遠慮なく、食べて良いでつよ☆」




放してもらうのは嬉しいのですが
こうアッサリ渡されると・・・・・


何だか、食べ物を恵んでもらったようで
複雑な心境です・・・・・・・




でも、チキンボーンを手放した偉いクラさんに
先程、カフェからお持ち帰りしたパンを
つい、全部、あげちゃいました(^_^;)



あーダイエット、できないわぁ~(笑)     





道端に落ちている食べ物を獲って
ママの所に持って行って、ポンって目の前に置くと
ママは、メッチャ喜ぶんでつよ~!!!
きっと、お腹が空いているんでつね!
今度は、生きた鴨を捕まえて
ママに鴨肉をご馳走してあげようと考えている僕に
ポチっと宜しくでつ!!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-09 08:49 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by タボママ at 2016-11-09 09:31 x
チキンボーンをママにあげるなんて、
やりますな、クラウスくん!
お洋服も、かっこかわいくていいわね〜!!
Commented by しょうが紅茶 at 2016-11-09 19:24 x
お洋服可愛い♡ クラウス君のズボン姿大好きです(^○^)
最近のクラウス君見てると、ママがダメって言うと、ゴックンしないから凄いな~
おばちゃん関心しちゃうわ! おばちゃんの家のマーチは8才なのに
ゴックン得意なんだよ(笑)
チキンボーン食べるよりもママから貰うウマウマの方が美味しいよね(^_-)-☆
銀杏並木キレイだね(^○^)
Commented by mina317mama at 2016-11-09 22:46
あー
クラウス君、スヌーピーリュック付のお洋服着てる❕❗
同じかわからないけど、みいな家、ベルちゃんリュック付のお洋服を買おうか迷ってるとこです。

クラウス君、チキンボーンを食べずに
ママさんに渡すなんて!
すごくお利口さんですー\(^-^)/
どうしたらそんな風に躾られるんでしょう❔❔
ママさん、尊敬しちゃいます😍
Commented by TAROママ at 2016-11-10 02:57 x
クラウス君のズボン可愛いですね~。
チキンボーンの写真の彼の目は、
「代わりにおやつちょうだい。」なのか
「ママ、食べてね。」なのか...
きっと後者でしょうね。
ああ~愛おしくなりますね。
Commented by saphire1984 at 2016-11-12 21:50
クラママ
>タボママ様

骨を頂いても
ワタクシには如何ともしようがありませんでした(笑)
私が、骨を美味しそうに食べれば
クラは満足だったのかもしれませんが
っそれ・・・無理・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-13 15:15
クラママ
>しょうが紅茶様

いえいえ!!
クラも、ゴックンしますよー(^^;
ただ、大きめの骨は、素直に放してくれるようになりました。
クッキーやおかし類はダメですねー(笑)

私もおズボン姿が好きなのですが
着せるのが面倒くさいんですよねー。

銀杏並木は、12月に入ったら
綺麗な黄色になって、もっときれいですー!!
Commented by saphire1984 at 2016-11-13 15:18
クラママ
>mina317mama様

この服は、数年前に買ったものなので
同じではないかも?
でも、リュックあると、中に予備のウンチ袋を入れられるので
とても便利ですよー(笑)

クラが、素直に渡してくれるのは
大きめのチキンボーン位ですねー
柔らかい物だと、やはりゴックンしようとしますよ!
そういう時は、口に指を突っ込んで
無理やり取り出します(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-13 15:20
クラママ
>TAROママ 様

おズボン姿は、かなり好きなのですが
着せるのが面倒ですよねー

クラウス、残念そうな顔してチキンボーンを放して
じっと私を見つめたので
何となく、貰った気分でした(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧