歳のせいか愚痴っぽいのね

前日、散歩をショートカットされたクラウスさん・・・・


a0319693_633226.jpg

           「ここで走っとかなきゃ
            次は、いつ走れるか分かりまてん!」

           ← 何だかんだ言って
              毎日走ってますよ?




a0319693_6345227.jpg

            「ボール、取って来たでつよぉ~」




a0319693_637327.jpg

         「ボール取って来たら
          引っ張りっことワンプロでつ!」

         ← クラよ
            ワンプロとは、本来、ワンコ同士でやるもんだ・・・・





2歳位までは、クラもワンコとワンプロを取っていたけど
最近は、全然ない・・・



年齢のせいもあるけど
ワンプロで嫌な思いしたこともあるからねー


ワンプロ中で、いきなりクラが本気吠えを始めたので
引き離して叱り、相手の飼い主さんに平謝りしたのですが・・・・



ランから出て、良く見たら、クラの目が潰れていて
焦って病院へ!!(゜o゜)


結構な重傷でしたわ。


後で写真を確認したら
相手のワンコがクラの目に激しいパンチ!!

クラは、何度も逃げたのですが、相手ワンコは追いかけて来て
またまたパンチ!!


クラウス、相当、痛かったんだと思う・・・

必死で「やめろよおおおおお!!!」
と叫んでいたのに、誰も聞いてくれなかったんだね~


ごめんよおおおおお(>_<)



そんな事や、あんな事もあったから・・・・・


私もねー

クラに「ワンコと楽しく遊んで来い!!!」
と強制できなくて、つい相手しやうんですよねー(^_^;)



~後日談~

 クラにパンチしたワンコの飼い主さんに、その後1回だけ会いましたが
 クラを「遊んでいる最中に、いきなり攻撃しようとした危険な問題犬」
 と理解されていたようで、悔しかったですねー





ああああ!!!!
歳のせいか、私、最近、愚痴っぽいッたらッ!!!!




a0319693_6515017.jpg

           「ママ、お散歩が足りなくて
            ストレスたまっているんじゃないでつか?」

           ← お散歩は足りていますよ!!
              足りないのは・・・・




足りないのは・・・・・


う~ん・・・・・何かなぁ

いや、「足りない」のではなくて「多過ぎる」んですよ!!

「やるべき事」とか「仕事の悩み」とか・・・・


a0319693_6535153.jpg

         「こうして、秋の香りに心を寄せて
          断捨離でもしてみたら?」

         ← 前、断捨離して酷い目に遭ったからしない!!





あ、前にね、「断捨離」の一環として
1年以上、車に乗っていなかったもんだから
免許を更新しないで 断捨離しちゃったのよねー(笑)


免許、再取得って大変だった・・・・(涙



帰りにカフェに寄りまして・・・

a0319693_657565.jpg
 
          「お姉たま、LOVEでつぅ~!」



a0319693_6585755.jpg
 
         「おすそ分け、ありまつよね?」



はい、昨日は、ケーキ・セット食べちゃったので
おすそ分けしました。



ネタもオチもない
愚痴っぽい記事になっちゃいましたが
これからお出かけなので、誤字も変な文章も許してね!

      



今日は、1日、パパとお留守番の僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-18 07:01 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by TAROパパ at 2016-11-18 08:00 x
TAROパパは,今だからこそのんびりと過ごしていますが,
教職(小学校)についていた頃は,家に持ち帰らなければならない仕事が山ほどあって,
毎夜眠るのも,夜中2時~3時という生活が当たり前で,
精神的にも体力的にもしんどかったです。そのために,数年間,うつにも苦しんだし…。
「介護職はきつい仕事」とよく言われますが,教職の大変さに比べたら,随分ましです。
前妻と暮らしていた時(TAROママとは再婚17年目→ママは初婚)に,今から25年程前,
息子にせがまれて,ゴールデンレトリーバーを飼ってたけど,
毎日の仕事・家事・子育てに追われて余裕もなく,
TARO&JIROへのような愛情を持てずに,ワンコを飼っていました。
今となっては,そのワンコに可哀想なことしたなあと思っています。

クラママさん,上手にリフレッシュして,気分転換してくださいね。

Commented by 赤霧島りるか at 2016-11-18 10:38 x
しっかり者のクラウス君なんだけど
それなりに辛いことや痛い目に合っているのですね。
そしてクラウス君の経験を通してクラママさんも…
理不尽な仕打ちに一言言ってやりたいところをぐっと我慢する。
これって大人じゃなきゃできませんから。
あ、年齢じゃなくて心がですよ。
クラウス君の目の傷が後々まで痛むようなものでなくて良かった。

クラママさんは思う所を外に向けて発信するとか
形にするとかの方面に目が向く方なのかな?
まさにブロガー向きな方ですよね。
やりたいことが多過ぎるのは向上心が高いということ。
素敵なことだと思いますよ。


Commented by TAROママ at 2016-11-18 12:26 x
3回ぐらいコメント送信失敗してますが、今日はうまく送れるでしょうか。アジ動画、酸素カプセルおもしろかったですよ~。神戸牛ラーメンは、TAROパパうらやましくてしゃあないようでした。愚痴も言ってすっとすれば言ったもんがちですよ~。クラ君、ワンプロで酷い目にあったんですね。そりゃこりごりだね。とめどないですが、送れるかどうかテスト送信です。
Commented by mina317mama at 2016-11-18 22:11
クラウス君、昔痛いめにあったんだね。
可哀想に😢
腹が立って、「いやいや危険な問題犬は、あなたのワンコですよ」って、
私だったら言ってしまうかも…(-.-)

するべき事やしたい事がたくさんあるけど、
なかなか出来ないですよねえ。
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:00
クラママ
>TAROパパ様

お忙しかったんですね。
そういう時は、余裕ありませんよねー
今、のんびり過ごせて、TARO&JIRO君と充実した生活が送れて、良かったですねー!

気分転換・・・なかなか難しいです(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:09
クラママ
>赤霧島りるか 様

クラは、色々なランに連れて行ったし
時間帯もバラバラだったので
色々なワンコに会って、それなりに怖い思いをたくさんさせてしまったと思います。
知っている安全な仔たちとだけ遊ばせる・・・
という事をすべきだったのかもしれませんが
それはそれで、どうなんでしょうね・・・

一言、言いたかったんですよ。
でも、そのパンチ・ワンちゃんね、
飼い主さんに言わせれば、パワフル過ぎて、他のワンコや飼い主さんから嫌がられることが多かったらしい。
(そりゃーそうだろう・・・・)
でも、クラと少し遊べたし
自分のワンコより問題あるクラウスがいるというので
ちょっと喜んでいる感じだったんですよー

なので、水を差すようで言えなくてね(^^;
誰だって、自分のワンコは「良い子」だと思いたいじゃない?
でも、次の事故を防ぐには、やんわり伝えた方が良いかな?
あ、でも、それって言い方、メッチャ難しー!!
と思っている間に、パンチ・ワンコに気が付いたクラが
激吠えを始めたので、離れちゃいました。

ブロガー向き・・・そうですかね~(^^;
嬉しいですが、言いたい事って、あまりないんですよ(笑)

やりたい事、やらなきゃいけない事があるのに
体力が前のように追い付いていかないのに苛立ちます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:12
クラママ
>TAROママ様

何度も送信して下さって有難うございます!
私も、時々、コメント送信ができないんですよー
何ででしょうね?
神戸牛ラーメンは、それはそれは美味しかったです!
後の1週間、豆腐ともやしで過ごしても悔いがないくらいでした(笑)
クラは、良く色々なランに行くので
時に、酷い目や危ない目に遭っちゃいますねー
なので、ランでは、かなり慎重になってます。
自分で「この仔たちは大丈夫」と確信してから走るようです。
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:17
クラママ
>mina317mama 様

言いたかったんですよ。
言い返したかったんですが
その飼い主さん、「うちの仔は、パワフルに遊ぶから誤解されて嫌がられる」って悲しそうにしていて
(いや、誤解じゃないかも・・・とは言えなかった)
クラと少し遊べたこと
自分の仔より問題あるクラがいることに、ちょっとホッとしていたようだったので
気の毒で、なかなか言い返せなくて・・・
加えて、クラが、そのワンコのことを思い出したらしく
激吠えを始めたので
「危険な問題犬」のまま、退散しました。
クラ、君は、やられてもやり返さずに我慢していたのに
ごめんよ~!!!

そう、なかなかできないんですよー
体力がね・・・(^^;


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧