歳のせいか愚痴っぽいのね

前日、散歩をショートカットされたクラウスさん・・・・


a0319693_633226.jpg

           「ここで走っとかなきゃ
            次は、いつ走れるか分かりまてん!」

           ← 何だかんだ言って
              毎日走ってますよ?




a0319693_6345227.jpg

            「ボール、取って来たでつよぉ~」




a0319693_637327.jpg

         「ボール取って来たら
          引っ張りっことワンプロでつ!」

         ← クラよ
            ワンプロとは、本来、ワンコ同士でやるもんだ・・・・





2歳位までは、クラもワンコとワンプロを取っていたけど
最近は、全然ない・・・



年齢のせいもあるけど
ワンプロで嫌な思いしたこともあるからねー


ワンプロ中で、いきなりクラが本気吠えを始めたので
引き離して叱り、相手の飼い主さんに平謝りしたのですが・・・・



ランから出て、良く見たら、クラの目が潰れていて
焦って病院へ!!(゜o゜)


結構な重傷でしたわ。


後で写真を確認したら
相手のワンコがクラの目に激しいパンチ!!

クラは、何度も逃げたのですが、相手ワンコは追いかけて来て
またまたパンチ!!


クラウス、相当、痛かったんだと思う・・・

必死で「やめろよおおおおお!!!」
と叫んでいたのに、誰も聞いてくれなかったんだね~


ごめんよおおおおお(>_<)



そんな事や、あんな事もあったから・・・・・


私もねー

クラに「ワンコと楽しく遊んで来い!!!」
と強制できなくて、つい相手しやうんですよねー(^_^;)



~後日談~

 クラにパンチしたワンコの飼い主さんに、その後1回だけ会いましたが
 クラを「遊んでいる最中に、いきなり攻撃しようとした危険な問題犬」
 と理解されていたようで、悔しかったですねー





ああああ!!!!
歳のせいか、私、最近、愚痴っぽいッたらッ!!!!




a0319693_6515017.jpg

           「ママ、お散歩が足りなくて
            ストレスたまっているんじゃないでつか?」

           ← お散歩は足りていますよ!!
              足りないのは・・・・




足りないのは・・・・・


う~ん・・・・・何かなぁ

いや、「足りない」のではなくて「多過ぎる」んですよ!!

「やるべき事」とか「仕事の悩み」とか・・・・


a0319693_6535153.jpg

         「こうして、秋の香りに心を寄せて
          断捨離でもしてみたら?」

         ← 前、断捨離して酷い目に遭ったからしない!!





あ、前にね、「断捨離」の一環として
1年以上、車に乗っていなかったもんだから
免許を更新しないで 断捨離しちゃったのよねー(笑)


免許、再取得って大変だった・・・・(涙



帰りにカフェに寄りまして・・・

a0319693_657565.jpg
 
          「お姉たま、LOVEでつぅ~!」



a0319693_6585755.jpg
 
         「おすそ分け、ありまつよね?」



はい、昨日は、ケーキ・セット食べちゃったので
おすそ分けしました。



ネタもオチもない
愚痴っぽい記事になっちゃいましたが
これからお出かけなので、誤字も変な文章も許してね!

      



今日は、1日、パパとお留守番の僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by TAROパパ at 2016-11-18 08:00 x
TAROパパは,今だからこそのんびりと過ごしていますが,
教職(小学校)についていた頃は,家に持ち帰らなければならない仕事が山ほどあって,
毎夜眠るのも,夜中2時~3時という生活が当たり前で,
精神的にも体力的にもしんどかったです。そのために,数年間,うつにも苦しんだし…。
「介護職はきつい仕事」とよく言われますが,教職の大変さに比べたら,随分ましです。
前妻と暮らしていた時(TAROママとは再婚17年目→ママは初婚)に,今から25年程前,
息子にせがまれて,ゴールデンレトリーバーを飼ってたけど,
毎日の仕事・家事・子育てに追われて余裕もなく,
TARO&JIROへのような愛情を持てずに,ワンコを飼っていました。
今となっては,そのワンコに可哀想なことしたなあと思っています。

クラママさん,上手にリフレッシュして,気分転換してくださいね。

Commented by 赤霧島りるか at 2016-11-18 10:38 x
しっかり者のクラウス君なんだけど
それなりに辛いことや痛い目に合っているのですね。
そしてクラウス君の経験を通してクラママさんも…
理不尽な仕打ちに一言言ってやりたいところをぐっと我慢する。
これって大人じゃなきゃできませんから。
あ、年齢じゃなくて心がですよ。
クラウス君の目の傷が後々まで痛むようなものでなくて良かった。

クラママさんは思う所を外に向けて発信するとか
形にするとかの方面に目が向く方なのかな?
まさにブロガー向きな方ですよね。
やりたいことが多過ぎるのは向上心が高いということ。
素敵なことだと思いますよ。


Commented by TAROママ at 2016-11-18 12:26 x
3回ぐらいコメント送信失敗してますが、今日はうまく送れるでしょうか。アジ動画、酸素カプセルおもしろかったですよ~。神戸牛ラーメンは、TAROパパうらやましくてしゃあないようでした。愚痴も言ってすっとすれば言ったもんがちですよ~。クラ君、ワンプロで酷い目にあったんですね。そりゃこりごりだね。とめどないですが、送れるかどうかテスト送信です。
Commented by mina317mama at 2016-11-18 22:11
クラウス君、昔痛いめにあったんだね。
可哀想に😢
腹が立って、「いやいや危険な問題犬は、あなたのワンコですよ」って、
私だったら言ってしまうかも…(-.-)

するべき事やしたい事がたくさんあるけど、
なかなか出来ないですよねえ。
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:00
クラママ
>TAROパパ様

お忙しかったんですね。
そういう時は、余裕ありませんよねー
今、のんびり過ごせて、TARO&JIRO君と充実した生活が送れて、良かったですねー!

気分転換・・・なかなか難しいです(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:09
クラママ
>赤霧島りるか 様

クラは、色々なランに連れて行ったし
時間帯もバラバラだったので
色々なワンコに会って、それなりに怖い思いをたくさんさせてしまったと思います。
知っている安全な仔たちとだけ遊ばせる・・・
という事をすべきだったのかもしれませんが
それはそれで、どうなんでしょうね・・・

一言、言いたかったんですよ。
でも、そのパンチ・ワンちゃんね、
飼い主さんに言わせれば、パワフル過ぎて、他のワンコや飼い主さんから嫌がられることが多かったらしい。
(そりゃーそうだろう・・・・)
でも、クラと少し遊べたし
自分のワンコより問題あるクラウスがいるというので
ちょっと喜んでいる感じだったんですよー

なので、水を差すようで言えなくてね(^^;
誰だって、自分のワンコは「良い子」だと思いたいじゃない?
でも、次の事故を防ぐには、やんわり伝えた方が良いかな?
あ、でも、それって言い方、メッチャ難しー!!
と思っている間に、パンチ・ワンコに気が付いたクラが
激吠えを始めたので、離れちゃいました。

ブロガー向き・・・そうですかね~(^^;
嬉しいですが、言いたい事って、あまりないんですよ(笑)

やりたい事、やらなきゃいけない事があるのに
体力が前のように追い付いていかないのに苛立ちます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:12
クラママ
>TAROママ様

何度も送信して下さって有難うございます!
私も、時々、コメント送信ができないんですよー
何ででしょうね?
神戸牛ラーメンは、それはそれは美味しかったです!
後の1週間、豆腐ともやしで過ごしても悔いがないくらいでした(笑)
クラは、良く色々なランに行くので
時に、酷い目や危ない目に遭っちゃいますねー
なので、ランでは、かなり慎重になってます。
自分で「この仔たちは大丈夫」と確信してから走るようです。
Commented by saphire1984 at 2016-11-19 09:17
クラママ
>mina317mama 様

言いたかったんですよ。
言い返したかったんですが
その飼い主さん、「うちの仔は、パワフルに遊ぶから誤解されて嫌がられる」って悲しそうにしていて
(いや、誤解じゃないかも・・・とは言えなかった)
クラと少し遊べたこと
自分の仔より問題あるクラがいることに、ちょっとホッとしていたようだったので
気の毒で、なかなか言い返せなくて・・・
加えて、クラが、そのワンコのことを思い出したらしく
激吠えを始めたので
「危険な問題犬」のまま、退散しました。
クラ、君は、やられてもやり返さずに我慢していたのに
ごめんよ~!!!

そう、なかなかできないんですよー
体力がね・・・(^^;
by saphire1984 | 2016-11-18 07:01 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧