人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

三すくみで踊れない我が家

土曜日のブログ担当のクラパパです。


昨日のクラウスとの散歩。


三すくみで踊れない我が家_a0319693_8372737.jpg



相変わらずの仏頂面ですが
嫌がりもせず
家に帰ろうともせず、
散歩に出てくれました。



でも





三すくみで踊れない我が家_a0319693_839468.jpg



つまらないらしく
何度もアクビをされてしまいました。



私との散歩は、そんなにつまらないのだろうか?



面白くするために
クラウスの前で、私は、歌を歌ったり
跳んだりはねたり回ったりして踊ってみました。

(勿論、周囲に人がいないのを確認してからです)




三すくみで踊れない我が家_a0319693_8415288.jpg

        「?」




大変に冷静な反応をされました。




お笑い芸人が、渾身のギャグを外し
観客がシ~ンとしている時って
こんな気分なんでしょうか?


そこで、太極拳の真似をしてみました。
(それなら、万が一、人に見られても
 何らかの言い訳がつくと思った)






クラウスの反応

三すくみで踊れない我が家_a0319693_8435244.jpg



今度は無反応でした。





クラウスは、お笑いにも、太極拳にも興味はなさそうでした。




散歩から帰ったら
すでにかみさんが帰って来ていて
クラウスは、さっき、私がやってみせたように
ワンワン吠えて、跳んだりはねたり回ったり
変な踊りを踊って、かみさんにまとわりついていました。


三すくみってありますよね。

それでいくと



私がクラウスの前で跳ねて踊る。
       ↓
クラウスがかみさんの前で跳ねて踊る。


この後は、かみさんが私の前で跳ねて踊る。


になるはずだと思うのですが
かみさんは、家に帰って私を見ても
跳ねて踊ってはくれませんでした。


かみさんに
「ちょっと、喜びの踊りを踊ってみないか?」
と提案したら、思いっきりバカにされた顔をされました。


いえ、何がどうということはないのですが
複雑な心境でした。




仕事でばたばたしていて
コメ返が遅れまくってしまい、すいませんでした。
それでも、ポチして頂いて、大変嬉しかったです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-19 08:56 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ