苦労する身は何厭わねど・・・・・

クラウス地方、昨日は初雪でした。

こちらで11月に初雪が降るのは
50数年ぶりだとか・・・・・



競技会で疲れたハズのクラウスさんですが・・・・



a0319693_6225923.jpg

          「こんなの着せられて、昼散歩・・・」



大分、ご不満のようでした。

そりゃ、寒いし、疲れはさすがに残っているよねー。


ってことで、ヌクヌクした店内ワンコOKのカフェに寄り

a0319693_6244190.jpg

         「ママは、ランチでつ」




タコライスを食べて・・・・・

a0319693_625277.jpg





クラさんにも、おすそ分けして・・・・・

a0319693_626876.jpg





さ、暖かい部屋に、とっとと帰ろう☆




a0319693_6264924.jpg





クラがリードをガン引きして歩いている上の写真

パパがブログ担当の時に良くアップする写真ですねー


パパの時は、家に急いで帰るクラなんですが・・・・・


今回の写真は、ですね

これ、公園へと急ぐクラウスさんです(ー_ー)





誰もいない公園で・・・・・


a0319693_629290.jpg

           「キャッホー♪」




クラウス地方の雪は、全然、積もらず
地面は水たまりとドロドロの土になってました。



a0319693_6302418.jpg

      「ちょっとだけ、雪が残ってるところもあったの」




で、その水たまりとドロドロの土の上を
クラウス、楽しそうに走りまわってましたわー


あ、写真、ないです・・・・


さすがに、手がかじかんで、とてもカメラなんか持てない!!



こんな日に、公園で遊ぶのはクラだけかと思ったら・・・・


私と同じような重装備&ワンコにレインコートを着せたご婦人が
私と同じように、ガタガタ震え
私と同じように、飼い犬に
「もう、良いよね?満足した?まだ?
 もう帰ろうよー」と話しかけていました(笑)



ええ、お互い、
「うちの子は、こんな日に、なぜ遊びたがるのだろう??」
と肝胆相照らして別れました(笑)



クラさん、公園から帰宅拒否するし・・・・・


仕方ないので、せめて屋根のあるスペースに行こうよおおおお(涙




a0319693_6365289.jpg

        「公園より一段、落ちまつが
         ま、ここでも良いでちょう」



ちなみに、ドロドロの公園でも
こんな感じで走りまわってましたっけ・・・・



せっせとボール遊びをなさるクラウスさん

寒さでガタガタ震えるワタクシ・・・・・



さすがに、もうムリッ!!!!



a0319693_639039.jpg

         「え??もう帰るの???」




帰宅拒否するクラウスを
この時ばかりは、引きずるようにして家に帰ったのは言うまでもない(ー_ー)!!




はああああああ


何だかんだで、2時間は散歩して遊んだわあぁ~




頭の中に、ふと浮かんだ都都逸・・・・




苦労する身は何厭わねど
苦労しがいのあるように~




多分、この苦労が報われることはないだろうなぁ~(笑)






えー!!!そんな事、ないでつ!!
ママ、昨日の午前中は、風邪引いたかも?とか
疲れた、不調だぁ~とか色々言っていたのに
お散歩から帰ったら元気になって
僕のトリーツを作ってくれたりしたんでつよー!!
お散歩のおかげで、ママの不調が治ったのに(ー_ー)!!
不当な扱いを受けている僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-11-25 10:39 x
昨日はいきなりってこともあったけど実に寒かったですね。
うちのお嬢さまはコートの下に長袖着せて出したけど
寒さのあまり20分でご帰宅ですよ。
そんな中でもやっぱりクラウス君はバッチリお外で
遊んじゃうんだなあ。全くブレないですよね。
見てて実に気持ちいい♪
なんかね、体の中心にカッカと燃えるエンジンが
あるんじゃないかなあ。
そのエンジンとはママと楽しい事したいって願望だと思いますが。

Commented by まあき at 2016-11-25 16:42 x
昨日は雪が降って寒かったですね⛄
買い物に行きましたが手が冷たくて、手袋が必要な季節になりました😅
寒い中クラウス君元気に遊んでいますね🎵
クラママさん風邪ひかないように気をつけてくださいね❗
寒いのにクラウス君帰宅拒否するんですね😅
クラウス君のようにきららも健康になってくれるといいな~✨

タコライス美味しそうです😋
都内のワンコOKのカフェはオシャレで美味しそうなお店が多くて羨ましいです😆
Commented by たっぺねーさん at 2016-11-25 19:19 x
クラママ様、クラウス君、
いやあの寒さの中で2時間!??!?!?
すっげー!!
いやもとい、凄すぎますわぁ。
しかも同類がいたなんてねぇ、凄い偶然(^o^)
でも何より気になったのがなんでクラママさん、
都都逸??
Commented by mina317mama at 2016-11-25 22:26
クラウス君には、雪も雨も関係ないんですよね。
ママさんとお散歩に行くのが目的ですもんね💕

🎵犬はよろこび庭駆け回る🎵にあるように
ワンコは雪が好きなんですかね?

うちのみいなは寒いと
「みいな寒いから散歩いいわあ」って帰るのに
雪の日は、吹雪の中、喜んで走りまくってました。
私、熱があったのに連れまわされた経験があります。
楽しいんですかねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-26 10:04
クラママ
>赤霧島りるか様

あんなに寒い日は、お散歩拒否して欲しいです!!
手袋をしていても手は凍えるし
もう、ガチガチ震えていましたよ!
ブレないというのは聞こえは良いケド
柔軟性がない筋肉男?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-26 10:06
クラママ
>まあき様

本当に、寒い日だったのに
小雪も降っていたのに
クラウスの散歩拒否は激しかったです(>_<)
すごい重装備で歩いていたんですけど
寒くて、寒くて・・・・
でも、ボール遊びをしているうちに
身体が温まって来ましたよ(笑)

きららちゃんが、早く良くなりますように!!
Commented by saphire1984 at 2016-11-26 10:12
クラママ
>たっぺねーさん 様

私もね、あの寒さの中、お散歩する気はなかったんですよ~!!
ランチ食べたら、帰るつもりだったのに・・・!!

こんな日に公園で犬を遊ばせる人はいないだろうと思って
私、クラのロングリードを手放して走りまわらせていたんですよ。
そうしたら、向こうの方から、同じようにロングリードを手放して走りまわっているワンちゃんがいて・・
「あ!!ヤバいかも!!」と焦って
私も、向こうの飼い主さんも
泥だらけの地面を転げるように走って、自分の犬を捕獲しました(笑)
ええ、大変に、お話が合いました(笑)

都都逸・・・なぜでしょう?
ふと、頭に浮かんだんですよねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-11-26 10:14
クラママ
>mina317mama様

みいなちゃんも雪が好きですか!
クラも雪が大好きで、雪を見るとテンション↑ですね(笑)
でも、寒いのは苦手みたいです。
家の中では、ストーブの前から離れません!
by saphire1984 | 2016-11-25 06:45 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧