人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

かみさんの怒りの矛先

土曜日担当のクラパパです。


さて、なぜ、私が土曜日担当にさせられたかというと
かみさんの仕事の都合です。

かみさんは、木曜日は、夜遅くまで仕事し
夜の11時位に帰って来ます。

そして、翌日の仕事の準備をし、1~2時位に寝て
金曜は5時に起きて、色々やって、7時位に家を出て
夕方帰って来ます。

なので、金曜日の夕方から土曜にかけて
かみさんは、疲れているし、恐ろしく機嫌が悪いんです。


でも、木・金・土曜のかみさんの怒りは
このスケジュールを作った仕事先の人Hさんに向けられているので
私は、怒鳴り飛ばされることなく、平和です。




金曜日、かみさんは仕事に出る前に
クラウスとちょっとだけ遊びます。


かみさんの怒りの矛先_a0319693_9175520.jpg



毎回、かみさんは
「スーツにクラの毛がついちゃった!!」と大騒ぎします。


だったら、遊ばなきゃ良いのに・・・・



ということを、普段、言ったら、
「あなたがクラウスと十分、遊んであげないからでしょ!!」
と私が怒られるのですが
怒りが仕事先の人Hさんにしか向いていない金曜は

「そうなんだよねー
 どうして、こうなったかというと
 すべて、Hのアホが悪いッ(-_-メ)」になります。



Hさん、グッジョブ!




木・金・土だけは
何があっても、かみさんにとっては、Hさんが悪いことになります。


天災があっても、多分、Hさんのせいになることでしょう。




さて、クラウスとの昼散歩ですが
相変わらずの仏頂面です。


かみさんの怒りの矛先_a0319693_9253376.jpg



仏頂面ですが、散歩拒否はありませんでした。



切り株活動も仏頂面です。

かみさんの怒りの矛先_a0319693_927742.jpg




哀愁を感じさせる背中

かみさんの怒りの矛先_a0319693_9292143.jpg




昨日は、平和に昼散歩が終わりました。

クラウスも、私との昼散歩に諦めがついてきたようです。



さて、夕方、疲れ切って帰って来たかみさんですが

突然、「山の家に行こう」というので
山の家に来ました。


かみさんの怒りの矛先_a0319693_9333673.jpg



山の家は2℃・・・・


なぜ、こんな時に、こんな寒い所に来たのか?

と聞いたら、


「Hへの怒りを忘れたかった」そうです。


かみさんの怒りの矛先_a0319693_9375121.jpg

         「その割には、ママは、夕飯を食べながら
          これは嫌がらせだとか何だとか言って
          ずっと文句を言っていました」




私としては、かみさんの怒りは、
ずっとそちらに向いていてくれた方が有難いです。


昨晩、かみさんが大事にしていたワイングラスを割ってしまったので
それがばれるまでは、Hさんへの怒りを忘れないでいて欲しいものです。        
        



いつもポチを有難うございます。
ネタもオチもないブログですが
またポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-26 09:43 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ