今までの人生、間違っていたかも・・・・

午後から仕事で出かけなきゃいけなかったワタクシ

当然、お散歩はショートカット。



a0319693_832675.jpg

          「そういう時、ママってば
           カフェでランチしまつよね」

          ← 時間がね、ないのよ。




ワタクシの仕事、普通の人であれば
多分、楽な部類に入ると思うの・・・・

でもね、これ、足が痛むんだなぁ~(>_<)

仕事帰りに、痛くて痛くて
人目があるから呻けなくて我慢していたら
涙がボロボロでた時もある。

人前で呻いて叫ぶよりはマシだけど
いい年して、見っともなかったなぁ~(^_^;)


足が痛むと、仕事も段々と嫌になってくるの。

仕事自体は、好きだったのだけど・・・・


最近、仕事を辞めようかどうしようか
本気で真剣に考慮中



という飼い主の真剣な悩みをよそに
わが飼い犬は・・・・・・



a0319693_835150.jpg

         「お姉たま、LOVEでつぅ~☆」




近場の公園に行ったら
誰もいなかった・・・・・



a0319693_839129.jpg

        「なので・・・・ばびゅ~んでつ!!」




a0319693_8395526.jpg

        「ずぎゅ~んでつ!!」




ボケーっとクラにボールを投げながら
「今の仕事辞めたら、次に何をしよう?」
と考えちゃう・・・



ワタクシ、怠け者ではありますが
ワーカーホリック気味なところもありましてね
仕事をしていないと鬱になるんですよー(笑)


うん、健康だった時は、滅茶苦茶仕事したなー
1か月で休みが1日
9時から夜中の2時、3時まで仕事してた時もあったっけ


で、それが、とても楽しかった。

もう出来なくなっちゃったけど・・・・・

やっぱ、人間、健康が一番よねー



という飼い主の真剣な悩みをよそに
わが飼い犬は・・・・・・


a0319693_8461584.jpg

         「次に何して遊ぶの?」





そうそう、クラにお留守番させるから
しっかり疲れさせなきゃいけなかったんだわ~


疲れていないクラを留守番させたら
何かが破壊されるし、クラにも危険だしね。



あ、前は、留守番時は、ケージに入れていたんですよ。

だけど、ケージに入れて留守番させたら
中のベッドを破壊するようになっちゃってね。

試しに室内フリーで留守番させたら
大人しく、おイタもしなかったので
今は、フリーで留守番させてます。


でもねー元気いっぱいの時にフリーでお留守番させるって
まだまだ怖いのよねー。


でもねー仕事に行く前に疲れたくないのよねー




ってことで・・・・・・




a0319693_8514737.jpg

   「コマンド、頂きまちた!」



久し振りに、オビの自主練

「呼び戻し」しか写真に撮れなかったけど
脚側行進だの、行進中の作業だの、遠隔だの・・・・
覚えている限りの課目をやること20分


クラはね~
おやつ使用不可の試験とか、訓練競技会ではできないけど
おやつ使用した自主練だけは、見事な集中力を見せて
何十分でもやるんですよー
おやつが続く限り・・・・(笑)


私、それでも良いんじゃないかな?
と思うの・・・・・。


「それじゃ、おやつがなきゃ出来ないってことじゃない!
 おやつで釣っているだけで出来ているとはいえない!!」

という反論もありますが
おやつ狙いでも良いじゃない!!!って思うの。


それに、自主練の時、おやつをポッケに入れているだけで
手には持っていないんですね。

クラは、「やれば貰える!!」と分っているので
ヨダレをダダ流ししながらコマンドをこなします(笑)




あー今日は、愚痴だの何だのが多いわ~



やっぱ、歳ね・・・・・
歳を取るとは、可能性がなくなっていくことだと
前に何かで読んだことがあるけど
本当にそうだわ~



という飼い主の落ち込んだ様子をよそに
自主練後のご褒美の遊びを楽しむわが飼い主

a0319693_905725.jpg

     「~♪」




a0319693_914195.jpg

        「ママ~ボール、取って来たでつよぉ!!」





ワタクシ、50代なんですけどね
50代といえば、人生の実りを楽しむ時期

そんな時期に、あれこれ、これからの事を悩んでいるなんて
ひょっとして、私、今までの人生、間違っていたんじゃないだろうか??




という飼い主の重い悩みをよそに
「もっと遊ぼう!!」と帰宅拒否をするわが飼い犬

a0319693_942462.jpg

           「自主練でも良いから
            もっと一緒に色々やろうよー!でつ」





まーでもねー
今までの人生が間違っていた!!
としても修正がきくわけではないので
どうしようもないんですけどねー




愚痴ばっかの記事ですいませんでした! 




ママはねー時々
「人生とは何?」って悩んでも仕方ない事
ドップリ悩むのが好きなんでつよー
僕に言わせれば、一種の趣味でつね(笑)
大丈夫☆ママは1日悩むと
翌日は「悩んでも仕方ない!楽しい事しよー!!」って言って
僕をロング散歩に連れて行ってくれるんでつ♪
で、翌日は「仕事がたまったぁ~!」と言って嘆いて焦りまつ
そんなママと僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2016-11-30 14:26 x
ああ・・・時々自分の人生・・・いろいろ思うときがありますね。
いやいや・・・間違いだったかどうかは人生を終えるときに初めてその答えがわかるんじゃないですか?なあんて。笑

ワーカホリックですか?
あ~~度合いもあるんでしょうが。
若い時は体力も気力もどっさりあるからちょっと寝たらまた復活!なんて暮らし方できたんでしょうけどね。
年齢に合わせて体調に合わせて調整するのも上手な暮らし方ですよー。
いつも自分に言い聞かせています。
「できる範囲でできることをしよう」
「無理はしない。しんどい時は言う」ってねー。
これがなかなか簡単なようで実行できないこともあるけど。

ママさんの頑張る姿・・・なんだかクラウス君とダブるのは私だけでしょうか??
Commented by TAROパパ at 2016-11-30 18:10 x
クラママさんも,仕事大好き人間やったんですね。
まさしくTAROパパの若年期から中年期は,ワーカーホリックでしたよ。
仕事が面白くて面白くて,仕事に打ち込むあまり,
知らず知らずのうちに,家庭や自身の健康等を犠牲とするような状態に…。
その結果,心筋梗塞やうつ病も患い,離婚といった事態も招いてしまいました。
でも,そんなことを後悔するのは,もう止めました。
これからの人生を楽しく過ごしていこうと,♫ケセラセラ♫で考えています。

TAROパパの血液型はA型やけど,クラママさんもA型?
A型って,神経質で,仕事大好き人間で,うつ病になる人が多いそうです。

毎日,クラママさんのブログを読ませていただいて,
クラママさんは,体調は今1つのようやけど,
でも,充実した生活をしたはんな~と,いつも感心しています。
それもこれも,そばに可愛いクラウス君がいるからですよね~。
これからの人生も,クラパパさん&クラウス君と楽しくすごしましょ(笑)!
Commented by ナッツルパパ at 2016-11-30 19:11 x
人生の実りを楽しむ時.....
同世代としては身に沁みますなぁ~

でも大丈夫! みんな悩んでいるから!
えっ? そういう問題じゃない..?
大丈夫! ワンコは悩まないから..
グチりましょう! グチってグチってスッキリして
前進でつぅー  で、笑いましょう \(^o^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2016-11-30 21:09 x
クラママさん、お仕事もプライベートも全力投球で輝いてますよ♪
辞めたいって言っていても、お仕事も天職なんですね(*^。^*)
きっと、クラウス君は、そんなママさんが大好きなんですね(*^。^*)
あ~ 50代(私もですが) 振り返っても、先を考えても???
愚痴りましょうよ(笑)
コメント届いたかな? 昨日も今日も失敗しちゃいました(^_^;)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-11-30 21:15 x
ナッツルパパさんいいこと言うなあ~
愚痴って笑ってハイスッキリで皆で頑張りましょうテキトーに(笑)
好きな事にたまたま『仕事』というジャンル名が付いてるだけで
それこそ寝る間を惜しんで没頭していた時代があるのって私は
素敵なことだと思います。振り返って「ああやり過ぎたなあ」と
後悔するのもまた良しですよね。人生に多少のスパイスの入れ過ぎや
にがーい焦げ目があったっていいのだ~

ところで、クラママさんが仕事についていろいろ思いを巡らすように
なったきっかけはやはりクラウス君の存在ですよね。
クラウス君との時間の方をもっと充実させたい気持ちが根底にある…のかなあ?



Commented by canon489 at 2016-12-01 00:41
クラウス君はもしかしたら
ママがそんなことを考えて気持ちが落ちていること
分かっていて、いろんなことしているのかも
って思ってしまいます。
少なくともうちのカンちゃんよりは、ママのこと
考えて守ってあげたいって思っている子だと
私は思っています。
そんな時もどんな時もある!
納得のいく道に進んだらいいと思います♪
進みかけて 立ち止まったらまた考えればいいんだし。

でもやっぱり体のどこかが痛かったり
調子いま一つだったりする時は
いろいろ考えてしまいますよね。^^

クラウス君が笑わせてくれるから
大丈夫だと思います。
かくいう私もいろいろ考えちゃいますから。
でも正解のないことを悩んでも 見えない未来を
先取りして悩んでももったいないですから。
・・・って思うようにしています。私。
Commented by saphire1984 at 2016-12-01 11:20
クラママ
>あやゴンmama様

ま~ね~
間違っていたとかって、最期にならないと分からないんですけどね~

今までより、これからどうするか
が問題ですが、体力的に、どうにかするのはムリかなぁ~
ま、私はあまり考えこまない方なので
1日たつと忘れているんですけどね(笑)

あ、今は、全然、無理していないんですよー!
というか、この足の状態だと
ムリが一切できなくてね・・・
仕事も家事も何もかも、サボりまくりですわ~(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-12-01 11:23
クラママ
>TAROパパ様

あ!!私、生まれて始めて「A型ですか?」って聞かれました!!(笑)
普通は「B型ですか?」って聞かれるんですよ。
ちなみに、私は、O型です(^^;

「仕事」が好きというより
「好きな事を仕事にした」という感じですね。
なので、好きでなくなると、やるのがメッチャ辛い・・・
要は、わがままです~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-01 11:25
クラママ
>ナッツルパパ 様

気が付けば、何も実っていなかった・・・(笑)
まー実っていないものはしかたないですねー

そう、グチグチしてから
美味しいモノ食べて、元気取り戻しますわ!!
ちなみに、昨日は、ステーキにしましたよ(^O^)/
オージービーフだけど・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-01 11:28
クラママ
>しょうが紅茶様

何度も送信でご面倒をお掛けして申し訳ありません!!
私も、時々、コメント送信できないんですよー
なぜでしょうね???

私、最近、すべて手抜きでサボりまくっているんですー!
これで大丈夫だろうか???(笑)
クラの散歩も最近、微妙に短くなり
行先も同じところばっかりになっちゃってます(^^;
ま、年末だから仕方ないか!
って、そういう問題ではないけど・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-01 11:31
クラママ
>赤霧島りるか 様

前はねー仕事が大好きだったんですよ。
でも、今は、「メンドー!!」としか思えないの(^^;

そう、クラウスの存在が大きいですね。
どうしても、身体に障害がある私は
活動時間も、活動内容も限りがあるので
その限りある活動は、一番大好きなクラに捧げたい・・・
と思っちゃうんですよねー
でもな~仕事は仕事だしな~(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-12-01 11:35
クラママ
>かのんオーレ様

いやぁ~クラウスは、多分、何も考えてないですよー(笑)
今も、私の足元でグースカ寝てます。

立ち止まって考えて
じゃ、こっちに方向転換しよう!!
っていうのが、年齢や体のせいで、できないんですよねー
せめて5年前なら・・・

って、考えても仕方ないといえば仕方ないです(笑)

雨予報でお散歩行かない予定でしたが
雨が止んだようなので
気分転換にお散歩でも行ってきます~!!
by saphire1984 | 2016-11-30 09:11 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧