粘り腰のブレない生き方

落ち込み悩む私に
たくさんの励ましコメやメールなど
有難うございました


仕事を含め様々な事
体調と相談しながら決めようと思ってます。

でもねー。この歳になって
本当は、これじゃなく、あれをやりたかったとか
今までやってきた事、無駄だったとか
でも、今、やめたら全部、中途半端だわ~とか
しかし、もう体力的・精神的にムリかも・・・・とか

考えると、愕然と来ますねー。


さて、昨日は・・・・・ですね




a0319693_7424547.jpg

          「ママは、早速カフェでつ」

          ← コーヒーだけだから
             おすそ分けはないよー!




木曜日は雨予報だったので
水曜日にたっぷり遊んで頂こうと
代々木公園に行ったんですが
まず、ARMSさんで、お茶ね。


周囲の方々が楽しんでおられるハンバーガーの匂いが充満する中
私もクラも、良く我慢しました(笑)



だってねー、ワタクシ
これでも、一応、炭水化物&糖質制限しているのよねー




ってことで、晩秋の代々木公園・・・・・



a0319693_7472085.jpg

         「枯葉の中を走って、走って・・・・・」




a0319693_7481834.jpg

        「ムササビ・キャッチぃ~♪」

        ← クラよ、変顔になっているよ?





人が殆どいない大広場でも・・・・・




a0319693_749543.jpg

             「ム・サ・サ・ビ・・・・・」





a0319693_7503897.jpg

   「キャァ~ッチ!!」




枯葉のゴソゴソした感触と音が楽しいのか
クラウス、テンション↑↑




a0319693_7522993.jpg

          「枯葉の山にズボズボ入って
           クン活も沢山したの☆」



去年は、公園に食べ物の落し物がたくさんあって
クラが何回も拾い食いをするもんだから
何回も叱ったり、取り上げたり
取り上げ損なって病院に行ったりしたけど・・・・


そういえば、今年は、殆ど、病院に行ってないわ~


公園に食べ物を捨てる人が少なくなったのか
はたまた、クラが拾い食いをしなくなったのか・・・・


うん、前者だと思いますね!!

良い事です\(^o^)/




さて、ワタクシ、疲れたし
クラも3時間程遊んで散歩したから、お疲れだろうと思って
休憩のため、ランに入場~♪



そしたら・・・・・・








a0319693_7565756.jpg

  「追いかけっこぉ~☆」





え~(@_@;)

珍しく、クラがトップ・スピードで追いかけっこ開始?



a0319693_7581651.jpg

         「その気になれば、速い僕でつ☆」

         ← うん、サルーキーさんたちと
            良い勝負してたよね!?




a0319693_7593964.jpg

         「当たり前田のクラッカーでつ!
          だって、こう見えても僕は・・・・」




a0319693_802925.jpg

         「何を隠そう、猟犬でつよー!!」




a0319693_812227.jpg

         「たとえ、速さでは負けたとしても
          そこは、持ち前の粘り腰で・・・・」




a0319693_821550.jpg
 
           「追いつくまで諦めないっ!!!」




そう、正確に言えば
瞬発力で劣るクラウスは
持久戦に持ち込んで、 追い越してましたね。


そりゃービーグルの持久力に勝てる犬はそうそういないわー


各種訓練では、アホだマヌケだボケナスと言われたクラですが
いつも、体力と持久力だけは褒められてきましたっけ・・・・



久し振りに見た、クラの粘り腰でした(笑)




ランで約1時間、トップスピードで走り込んだので
そこそこ疲れただろうと帰路についたのですが
クラさん、リードをガン引きでしてね・・・・(+_+)



一体、どこに、そんな体力が余っているんだ????




しょうがないなぁ~
翌日は雨だし、私、仕事で、あまり相手できないしぃ~


仕方ないので
代官山のグリーンドッグさんに参りました。




a0319693_812779.jpg

           ← 時期として当然ながら
              ワクワクするようなクリスマス・グッズ



a0319693_8132022.jpg

           「僕も、何が食べられるのかワクワクでつ☆」



試食で出ていたクリスマス・クッキーを1個あげたら
ワンコが入店してこようが何しようが
そこからガンとして動かず
私をじっと見て視線を外さないクラウスさん・・・・・



ブレない生き方・・・・・

根性見せた粘り腰・・・・・・・





う~ん・・・・・

これって、直ぐに弱音吐いて諦める私には
ひょっとして必要な物かも・・・・???(笑)




今日は、今朝から雨なので
ママから、早々に
「今日は、お散歩ナシね」宣言されちゃいまちた。
良く考えれば、今日は木曜日でつ・・・・
木・金・土曜、ママの機嫌が最悪になる暗黒の3日間の始まりでつ
でも、僕、良い仔にしていたら
きっと、少しはお散歩に連れて行って貰えるよね?
ママがお仕事中は、大人しく足元で寝ている僕に
応援ポチをお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-01 08:25 | クラウスの日常 | Comments(11)
Commented by まあき at 2016-12-01 11:21 x
私は結婚して仕事を辞めました❗
仕事は好きだったので辞めたくなかったのですが体が弱かったので仕事と家庭の両立は無理だなと思いました😓
体は大事ですから無理しないでくださいね😄
嫌な事はブログで吐き出しちゃいましょう❗

当たり前田のクラッカー、私もよく使います😁
クラウス君が使うと最近の言葉みたい🎵

クラウス君の体力は凄いですね❗
さすが猟犬🐶(きららも猟犬でした😅)

クリスマスケーキやおせちの予約始まっていますね😊
クラママさん作るんですか❔
私は買います😁

昨日は咳が出て喉も痛くて頭は割れるんじゃないかと思うぐらい痛くて微熱もあり全身痛くてインフルエンザだ❗と思っていたら風邪だったみたいです😅
風邪もインフルエンザも流行っているからクラママさんも気をつけてくださいね😄
Commented by たっぺねーさん at 2016-12-01 11:49 x
クラママ様、クラウス君、
遅ればせのコメントですけどぉ。
落ち込む時は一気に泥沼ですよね。
なんでここに居るんだろうって思うと足元が崩れる気分。
50過ぎるとなかなかやり直しも効かないし、
頭と体が付いていかないし(~_~;)
何より今までやったことの元が取れないって思う事の恐怖ったら。
みんなそうなんですよね。どうかママさんにとって
良い落とし所を見つけて下さいね~~。
で、1枚目のクラ様のお写真!、可愛いわ~~♪
Commented by ペコのお母たん at 2016-12-01 12:41 x
ビーグルが低い態勢でトップスピードで走る姿好きです!!
そうそう、負けても追いつくまで諦めないですよね(^O^)
諦めない姿は、オヤツの場合も同じ(笑)
クラママさんの仰るように、この諦めない気持ちは人間に
とっても必要かもしれないですね♪
ワンコには教えてもらうことが沢山ありますね(*^^*)
Commented by さい at 2016-12-01 14:02 x
クラウス君は特に体力ありますもんね~
モカさんは、ある程度走ったらもうマッタリと・・・体力ありませんよ(笑)
落ち葉のカサカサは、私もテンション上がってモカと遊ぼうとするけど、私がテンション上がるとモカさんは冷めた目で見てくるんです・・・すっごい悲しい・・

うちは、祖母も母もワーカーホリック・・・その血を受けているはず私は、怠け者(*ノωノ)
まぁ、人生思うようにはいきませんよね
私は、全然思うようになんて行ってないし、明日どうなるかわからないから今を生きるしかないです~(*´з`)
ママさん、暗黒の3日間頑張ってくださいね!
Commented at 2016-12-01 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-12-01 22:51
クラママさん、ちょっとはお元気になられましたか?
悩んでらっしゃるママさんに、なんてコメントしたらよいか考えてもわからず、今日になっちゃいました(私、口下手なもので…)

とにかく、お体無理なさらずに、クラウス君とパパさんと楽しく幸せに過ごしてほしいです☺
こんな事しか言えなくて、ごめんなさい🙇

怠け者な私は、もっとあれもこれもやっておくべきだったと、後悔してばかりです😣

クラウス君が、聞きなれた「当たり前田のクラッカー」を言ってくれると嬉しいです(^_^)
クラウス君の体力・持久力はほんとすごいですね。
疲れ知らずですね。
Commented by saphire1984 at 2016-12-05 18:33
クラママ
>まあき様

仕事は大事だけど体の方がもっと大事ですもんねー!
私も、仕事、どうしようかなぁー
悩みますが、ま、そのうち急に決めそうな気がします(笑)

そう、クラは体力があり過ぎてー
なぜ、ここまで丈夫になっちゃったんでしょうね(笑)

まあきさん、お辛そうですねー
くれぐれも、お大事になさってくださいね!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-05 18:36
クラママ
>たっぺねーさん 様

そうなんですよー
今までやってきた事を無駄にしてしまうのも惜しいし・・
でも、大した事はやってないし・・・(^^;
落としどころ・・・まさにそれなんですよね問題は・・

ある日、急にキレて決めてしまい
後から無理やり納得する気もします(笑)

Commented by saphire1984 at 2016-12-05 21:03
クラママ
>ペコのお母たん 様

普段は、クラウス、すぐに追いかけっこをやめちゃうんですが
この日は、妙に根性を出していました(笑)

あ、おやつに対しては
いつ何時でも、諦めは悪いです(笑)
この根性があれば、人間、大抵のことはできそうな気がしますが、人間が、ビーグルの食に対する根性を持つのはムリかも~
Commented by saphire1984 at 2016-12-05 21:07
クラママ
>さい様

クラウスは、ちょっと体力を付けすぎちゃいました。
でも、最近、家では「遊ぼう!」要求はないですねー
少しづつ、大人になってきているのかも(笑)

あ、クラも、私がテンション高く
「あそぼー♪」と誘っているのに
冷めた目で無視されるとき、ありますよー(^^;
そういう時って、すっごく悲しいし、自分がアホに思えてきます(笑)

私は、時にワーカーホリックで、時に怠け者なんです。
で、今は、仕事したくない気分なんですが
辞めたあと、しばらくすると、どうせ
「仕事がしたい!!」となるんですよねー(笑)
要は、自分の性格の問題?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-05 21:11
クラママ
>mina317mama様

ご心配頂き、有難うございます!
はい、もうすっかり元気になりました!!
といって、問題が解決したわけではないのですが
いきなり決めそうな気がします!

私も後悔ばかりですよー!!
やるべき時に、やるべき事をやってこなかったですからね(笑)

「当たり前田のクラッカー」のセリフ
私が好きなんですよー!!
歳がばれますね~(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧