ビーグルについて私が学んだこと

予報に反して雨がやんだ昨日でしたので・・・・



a0319693_6473256.jpg

         「うふ♡昼散歩にお出かけできたの♪」




なので、クラウス・・・・・


a0319693_647098.jpg

          「雨だし、ママが忙しいので
           お散歩ないと諦めていたところでお散歩
           スーパー嬉しいでつ☆」




a0319693_6494172.jpg

          「嬉しくて、ボール・・・・
           キャッチし損なっちゃいまちた!」




a0319693_6504676.jpg

          「短い時間でつが
           楽しかったでつよー!!」




さて、ボール遊びの後
公園をロングリードでお散歩したのですが
クラさん、突然、猟犬へと変貌し


ザザザザザー




と枯葉をかき分け、何かをゲットしてきたので・・・・・・




「放して!」と叫んだら、
アッサリ放してくれました。






何をゲットしてきたのかと見たら・・・・・




a0319693_655492.jpg




ブ〇ボンのルマ〇ド~!?(゜o゜)



袋に入っていたとはいえ
クッキーを、よくぞコマンド一声で放した!!!


天晴れ、わが息子よ!!!





a0319693_6544779.jpg

           「当たり前田のクラッカーでつ」



さて、このお菓子、ここに打ち捨てておくわけにもいかないので
ゴミ箱に捨てようと思って
ワタクシ、ひょいと袋をつまんで取ったら・・・・・







袋から、クッキーの欠片がザザザザザーと落ちた・・・・





えっ!!袋、破けてたの!?(゜o゜)





地面に落ちたクッキーの欠片や粉を目指して
クラさんが突進したのはいうまでもない。


そして、気を抜いていた私が
それを全部は阻止できなかったこともいうまでもない・・・・・




袋が破けたクッキーの袋をコマンドで放したことを褒めるべきか

地面に落ちたクッキーの欠片や粉を土と共に食べちゃったことを叱るべきか・・・・・




いずれにせよ、ビーグルと食べ物の組み合わせには
いついかなる場合でも、
気を抜いてはいけないということを学んだワタクシでした(笑)




ママは、急いでいるので
コメ返など遅れまつ。すいまてん!!
また今日も10分更新だったので
誤字脱字、変な文章、ご容赦下さいでつ~!!
あ、でもポチは宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-12-02 11:41 x
10分更新ですか❗
早いですね🎵

『放して』で放すクラウス君凄い⤴⤴⤴
きららはオモチャは放すけど食べ物は無理ですね😰
諦めずにやってみよう❗
まさかお菓子の袋が破けていたとは😓
コマンドで放したクラウス君が凄いと思います😄

咳がひどくて肋骨が痛くなってきました😰
午後から病院に行ってきます😵
クラママさんお忙しいとは思いますが無理しないでくださいね😄
Commented by mina317mama at 2016-12-02 22:18
クラウス君、「放して」で放すのはスゴいです❗❗
どや顔のクラウス君、可愛すぎて笑いました😁

まさか袋が破れてるなんて思わないですよね。
ほんとにビーグルと食べ物の組合せは
気が抜けないです😥
Commented by saphire1984 at 2016-12-05 21:13
クラママ
>まあき様

お菓子でも、袋に入っていたので放したんだと思います。
これが、食べ物そのものなら
クラウスは、絶対に放しませんよー(笑)

まあきさん、お辛そうですね。
早く治りますように!!
お大事になさって下さい!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-05 21:15
クラママ
>mina317mama様

私もね、最初は、凄い!!と思ったんですよー!
でも、結局、拾い食いされちゃいました(笑)

まさか、袋があんなにきれいに破けているとはねー
いやはや、油断できないもんです(笑)
by saphire1984 | 2016-12-02 07:04 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧