向き、不向きの問題ではないでしょうか

土曜日担当のクラパパです。


かみさんは「あと2週間、あと2週間・・・・」
とうわ言のようにブツブツ言いながら出かけ
私はクラウスと一緒に家でまったりと仕事し
昼には散歩です。



かみさんから時々メールがあって

「クラウスはどうしている?」と聞かれるので

「ゴキゲンで散歩している」と返事しておきました。



ゴキゲンで散歩しているクラウスの写真

a0319693_805480.jpg




かみさんから
「ゴキゲンなクラウスの写メ送れ」と言ってきたので

「写メ機能が、今、故障している」と返信しておきました。



ふと考えたら
クラウスが歩いているこの写真なら
送っても、かみさんには文句言われなかったような気がしますが。

a0319693_843269.jpg




でも、君子危うきに近づかず
という格言もありますので、
写メを送らなくて正解だと思います。




a0319693_87569.jpg



私には、こんな写真しか撮れません。


大体、人間には、向き、不向きというのがあると思うのです。

多分、かみさんは
クラウスの楽しそうな写真を撮るのに向いているし
私は向いていない。

単に、それだけの話ではないだろうか?




その証拠に
夕方、帰宅してきたかみさんを
駅までクラウスと一緒に迎えに行ったのですが
かみさんを見つけた時のクラウスの喜びは半端ではなく
駅に居た見知らぬ方々に

「ワンちゃん、飼い主さんに会えて嬉しのね」とか

「まーあんなに喜んじゃって!」

「こんなに喜ばれると、飼い主さん、嬉しいでしょう?」


等々、声をかけて頂きましたが
クラウスの、その喜んでいる写真は、
私は、一切、撮れていません。




そうそう、昨日、かみさんは、喉の手術後の検査に行きました。

幸い、喉の腫瘍は悪化しておらず
今の所、悪性化する心配は僅少だそうです。

でも、まだ安心はできず
定期検査は続くそうです。




検査結果に気を良くしたかみさんは
家飲みしましたが、クラウスも側にベッタリです。


a0319693_8151072.jpg




かみさんのズボンは、クラウスのヨダレで染みだらけ

a0319693_816816.jpg




私も、家飲みの時は、クラウスにおすそ分けするのですが
クラウスは、なぜか私には近づいてきません。


これも、多分、向き、不向きの問題だと思ってます。




ネタもオチもないブログですいません。
また、かみさんが少々疲れていて
コメ返などが遅れてしまい、すいません。
しかし、一応、クラウスの散歩を頑張った私に
ポチを宜しくお願い致します。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-03 08:21 | クラウスの日常 | Comments(3)
Commented by まあき at 2016-12-03 12:45 x
クラパパさんのメールの返信ナイスです❗
私は主人と15年くらいメールのやり取りしてません😅
主人はメールをうつのが面倒で電話の方が楽でいいと言います❗
クラパパさんやクラママさんのようにメールのやり取り憧れます😄

クラママさんにベッタリするクラウス君可愛いですね❤
きららはベッタリすることはめったにないです😓
クラパパさんもいつかクラウス君にベッタリされるといいですね🎵
Commented by タボママ at 2016-12-03 21:03 x
奥様、経過順調でよかったです!

奥様にべったりなクラウスくんの写真
とってもかわいく撮れてます!!

パパさんがクラウスくんを抱っこしている写真を
リクエストします!
Commented by たっぺねーさん at 2016-12-04 12:25 x
クラパパ様、クラウス君、
なるほど~~、メールのやり取りもそれぞれですねぇ(^o^)
クラパパさんて本当にお茶目で面白い♪
クラウス君のご機嫌な写真、今までより
そんなに、すんごく、仏頂面って感じじゃ無いですよね?
お散歩もスムーズな様子ですし。
クラママさんは経過良好で何よりです!
パパさんも一安心ですね。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧