クラウス家、またもや生命の危機?

昨日は、パパの用事で、
逗子方面にみんなで行ってきました。

用事が終わった後は、
良い仔(ではなかったけど)
で待っていてくれたクラさんとお散歩~



a0319693_713283.jpg

          「山の麓にある公園に来たの☆」



海岸散歩も考えたのですが
ここは、意表をついて、山方面に行ってみようかな~
と思いましてね♪


知り合いに聞いたら
「ドッグヤードもあるし、簡単なハイキングコースもあるから
 犬連れだと楽しいかもよ」



ってことで来たのですが・・・・・


残念ながら、ドッグヤードは、登録申請をして
町の許可が降りないとダメらしく
行った当日は使えないとの事・・・・


なので、簡単なハイキングコースにチャレンジ☆



a0319693_716452.jpg

         「ワクワク・ドキドキでつぅ~♪」



山が大好きなクラさん
喜びようは半端ではなかった・・・・・



a0319693_7175810.jpg

         「バビュ~ン☆」




興奮して手が付けられないので
時々、呼び戻し・・・・


a0319693_719351.jpg

          「ママ、呼んだぁ~?」




{伏せ」などをさせてみたのですが・・・・・

a0319693_720394.jpg

          「とっとと済ませて
           早く先に行きたいでつ♡」




クラさんの興奮は収まることなく
そりゃーもう、ロケット・ダッシュ&時々雄たけび・・・・・(+_+)




a0319693_7213298.jpg

          「ここが頂上でつ☆」



頂上まで、約1時間

昨日は、私の足の具合が良かったので
何とか歩けましたが、結構、きつかった・・・・


ちなみに、クラウスさんは、呼び戻しを何回もやったので
通常の2倍近くは走っているハズです(笑)



で、下山ですが・・・・・


パパが、来た道と違う道が下山の道だ!!
というので、来た道の反対の道を行ったのですが・・・・・





!!!???





途中から、道がないっ(゜o゜)







ハイキングコースというより
本格的な登山!?

って感じの獣道を
街歩きの格好をした私とパパ

そして、そういう道は大好きで
ドンドン先に行こうとするビーグル・・・・・


パパ、曰く・・・・
「ハイキングを甘く見ていたな・・・・・」





写真を撮る余裕がなかったの・・・・

撮った写真は、これだけ・・・・



a0319693_727877.jpg

          ← ぬかるんで滑りやすい急な山道・・・・




崖を四つん這いになって登ったり、降りたり・・・・

時々、パパと私の悲鳴とクラのガン吠えが山にこだま・・・・




どうも、われわれ、間違って、
別の山を登り始めちゃったみたいなんです(+_+)



パパは、「これ、遭難するぞ!!!
 もうすぐ陽が暮れる!!!」
と真っ青になっておりました。



私もね、「この崖は。私の足ではムリ!!」
ってとこが何か所もあって・・・・

でも、戻って、降りた崖を登るのもムリ・・・・・

という事で、何回も生命の危機を感じて、真っ青になりました。


こんな所で遭難したら
みっともないこと、この上ない!!!




頑張って、頑張って、声を掛けあいながら
何とか歩いていったら
やっと、人の声が聞こえ始め・・・・・



a0319693_7281849.jpg

          ←綺麗な紅葉を撮る余裕が出てきた・・・・






やっと下山できました\(^o^)/






下山した所・・・・・

a0319693_733409.jpg

     ← どう見ても、ハイキングコースの出口ではない(ー_ー)





いやぁ~エライ目に遭いましたぁ~!!!

登るのに1時間
降りるのに2時間以上かかりました。



で、下山した後は、公園でボール遊びに興じるクラさん

a0319693_7364767.jpg

          「~♪」



この時ほど、
こやつの体力が恨めしいと思ったことはない・・・・



a0319693_7383752.jpg

          「メッチャ、楽しかったでつよー!!」





クラ的には楽しかったらしく
笑顔の写真がたくさん撮れましたが・・・・

笑顔の写真の代償にしては
チト高くついた晩秋のハイキングでございました。





ママもパパもグッタリ疲れ切って
昨日は、家に帰るなり、ベッドに倒れ込んでいまちた。
今日は、これから焦ってお出かけなので
またコメ返など、遅れまつ!!
すいまてん!!!!
でも、遭難しかかり生命の危機にあったクラウス家に、
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-04 07:43 | お出かけ | Comments(8)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-12-04 12:25 x
クラママさん、クラパパさん、勿論クラウス君も無事で良かったです。
いくらハイキングといっても、この季節は日が暮れると急に気温下がりますものね。
クラママさん、足も大丈夫ですか? 今日あたり筋肉痛になっているのでは?
こんな迷子になった時、みんな力合わせると元気出ますね(*^_^*)
特に、クラウス君の元気な姿にママさん、パパさん、心強かったのでは(*^_^*)
クラウス君、いっぱいご褒美貰ってね(^○^)
Commented by まあき at 2016-12-04 15:40 x
大変でしたね😓
崖も降りたんですね😱
土は滑るしいつ下山出来るのか不安でしたね😓
お疲れ様でした😄
クラウス君はクラママさんとクラパパさんがいたから不安はなかったのかな⁉
下山した後もボール遊びをするクラウス君体力ありますね😁
凄い⤴
Commented by ベリーママ at 2016-12-04 19:43 x
ご無沙汰しています。
クラウス家御一家が迷った山は二子山と言いまして
知り合いからも迷った話を聞いていますし、
私とパパもベリーが来る前ですが、迷いました。笑)
ロングコースは横須賀の梅林にも通じているんです。
クラウス君は
良い笑顔で楽しかったんですね😊可愛い〜
ママさんの足の負担も少なく、海ビューが楽しめて
ビーグルがグフォグフォする違うお山コースがありますので、またいらっしゃるようでしたら
ご連絡下さい♪

そうそう。我が家は伊豆方面に行っていまして
クラウス君がいつも楽しそうに猟犬になっている
公園(多分、市民の森浮橋?)にも行きました。
今迄で1番、ベリーにガン引きされました〜
そして、パパは何故か川に足ポチャしてました。
Commented by canon489 at 2016-12-05 00:01
うわぁ・・・大変でしたね・・
昨年の今頃かなぁのぼるのに15分程度のところを
帰りに道を間違えて30分かかったときの
山の様子と道に出れた時の景色の様子が
とてもよく似ています。ズルズルと滑って落ちたら
どうしよう・・・ってなってたので同じですけど
その規模の大きい版!!
あぁご無事で良かったです。
 そのあとのクラウス君・・・まだまだいきますか。
パワーには脱帽です!
Commented by saphire1984 at 2016-12-06 09:06
クラママ
>しょうが紅茶様

山は急に日が落ちるから
気が気ではありませんでした。
必死で山を歩いている間は、生命の危機を感じていたせいか
アドレナリンが出まくりで
足が痛いとか、全然、感じなかったのですが
翌日の筋肉痛は半端じゃなかったです(涙

崖でも、リードをガン引きして走ろうとするクラウスに
パパは、ずっと叫んでいましたっけ・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-06 09:08
クラママ
>まあき様

崖を登ったり降りたりで
もー大変でしたぁ(+_+)

四駆のクラウスは、全然、平気で
それはそれは嬉しそうに、ピョンピョン崖を上り下りして
リードをガン引きしてましたっけ・・・

やっぱり、ビーグルは山の犬なんだなぁ~と実感・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-12-06 09:12
クラママ
>ベリーママ様

こちらこそ、ご無沙汰しています!
そうだったんですか~
迷いやすい所だったんですね~

ちょっとしたハイキングコースだと思って
全部で1時間くらいのつもりで入っちゃいました(笑)
逗子方面には、パパの都合で
来年から、ちょくちょく行くことになると思います!
是非、一緒に遊んでくださいねー(^O^)/

そう!!その森林公園です!!
イノシシがたくさん生息しているので
猟犬ビーグルにとっては、たまらない所だと思いますよー
ただ、リードをもつ人間は大変ですが・・・(笑)

今度、いらっしゃる時は、是非、ご連絡ください~!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-06 09:15
クラママ
>かのんオーレ様

まさに、規模が大きい版ですね(笑)
山で迷うと焦りますよねー
加えて、山ある気が得意なクラは
はしゃいで、どんどん好き勝手な方に行こうとするし・・
もー大変でした!!

あ、クラウスには、まだまだ余力がたつっくさんありましたよ(^^;


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧