お犬様に捧げた生活

土日にたっぷり遊んだから
月曜日は、お家でゆっくりね☆



という選択肢はわがクラウス家にはない。



a0319693_8413685.jpg

          「たっぷりお散歩の一択のみっ!!」



昨日は、ワタクシ、家での仕事があったので
遠出は出来ず、
でも、銀杏並木が見たいので、
東大の駒場キャンパスに行って参りました。



人のいない所では・・・・・



a0319693_843387.jpg

          「ムササビ・キャッチぃ~♪」

          ← これは、綺麗に決まりましたね☆



11月終わりに駒場祭があったので
東大キャンパスは微妙に避けていたのですが・・・

← ビーグル飼いの皆様なら
   その理由は、わざわざ書かなくとも、お分かりですよね☆




暫く来ない間に・・・・・・



a0319693_8461575.jpg

          「黄色い絨毯が出来ていまちた♪」



銀杏並木・・・・・

a0319693_847255.jpg




あれぇ~??


去年に比べると、黄色い落ち葉が少ない気がする・・・

もう、枯葉になっちゃったのかな??



去年は暖冬だったから
12月初旬でも、まだ黄色い銀杏になっていなかったのに・・・・



a0319693_8485549.jpg

         「それでも、十分、楽しいでつよー!!」




a0319693_8494066.jpg

          「で、人気のない所では
           ムササビ・キャッチでつね☆」

          ← あ、その脚、変・・・(笑)




仕事が残っているから
短めの散歩のつもりだったのに
つい、3時間のロング散歩になってしまいました。



疲れたので、帰りには、ボンディー・カフェに寄って
ツナ・サンドのハーフをオーダー


a0319693_8515186.jpg





a0319693_8522131.jpg

      「おすそ分け、おすそ分け、おすそ分け、おすそ分け・・・」




食べ物を前にしたビーグルの目力って

凄いわぁ~(笑)



はい、この後、ちゃんと、パンの欠片をあげましたよ!




カフェで休憩した後は帰路についたのですが
帰り道に、クラが、どうしても、もう1つの公園に寄って遊ぶ!!!

って主張して、帰ろうとしてもガンとして動かないので
ヒーヒー言いながら、陽が落ちた公園で遊びましたわ。


昨日の散歩時間、4時間半(+_+)





まさに、ワタクシ・・・・

お犬様に捧げた生活となっておりまする(笑)





昨日は、僕の4歳5か月の誕生日だったのに
ママが「忙しい」って言って
御馳走もプレゼントもなかったんだから
お散歩位、しっかりしてくれても良いと思いまつ!!
今日は、ご馳走がありますようにっ!!
きっと、あるよー\(^o^)/
のポチをお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-06 09:01 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ナッツルパパ at 2016-12-06 09:50 x
おぉ! その背面ムササビキャッチ…
芸術的ですなぁ〜! \(^o^)/
軽く折れたお耳、クイっとなった脚
んんん、そこまできたか……
いやいやアッパレアッパレ
お犬様に捧げた生活もいいけど、くれぐれもクラママさんの脚にも気をつけてね
(^_^;)
Commented by 由子 at 2016-12-06 10:47 x
銀杏並木きれいですね~!
こんな写真を撮りたいなぁと思うのですが…
来年挑戦しよう(´д`|||)
四時間半の散歩はすごいです…
私なんて二時間歩いただけでもたくさん歩いた!って思うのに
やっぱりクラウスくんの体力(ママさんも)にはあっぱれです(^o^;)
Commented by まあき at 2016-12-06 12:48 x
クラウス君4歳5ヶ月のお誕生日おめでとうございます🎶
クラウス君より少し早くきららは産まれたけどクラウス君が目標です❗
クラウス君のようにジェントルマンになって欲しい~✨
頑張ろう❗きららと私😁

銀杏並木綺麗ですね🎵
来年こそは綺麗な銀杏並木を歩きたい❗と毎年思っています😁

『お犬様に捧げた生活』いいじゃないですか~✨
楽しいし癒されることがたくさんあります😄
拾い食いとか心配ですけどね😅
クラママさんは脚のことがありますから気をつけてくださいね😊

クラウス君のおすそ分けのアップの写真可愛いですね🎵
本当にイケワンです❤❤❤

ムササビキャッチのクラウス君の脚可愛いですね🎵
お耳もチャミング~🐶
Commented by 赤霧島りるか at 2016-12-06 18:22 x
うん!背面ムササビのお耳が外に同じように折れてるの
とってもとっても素敵♡
ところでテンプレートを変えたのですね。
これだったら多少大きい写真を差し込んでも大丈夫そう。
競技会の写真とか大写しにしてUP出来ますね。
うちもまあ~お犬様に捧げてますが
さすがに4時間半なんて言葉はたまにしか出ません。
クラママさんはよくカフェに立ち寄られていますが
そうすることでピクニック気分も楽しめるのではないですか?
Commented by saphire1984 at 2016-12-07 09:11
クラママ
>ナッツルパパ様

ご心配頂き、有難うございます!!
実は、クラとの散歩は
適宜、休憩を入れられるし、車も使うので
それほど大変じゃないんです。
時間は長いんですけどね(笑)

ムササビ・キャッチ、段々と私も撮るのがうまくなりました~(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-12-07 09:14
クラママ
>由子様

今年は、銀杏の時期が短かった気がします。
来年は、黄色い絨毯の上のルカちゃん
楽しみにしていますー(^O^)/

時間は凄いのですが
私自身は、それほど歩いていないんですよー
休憩が多いし、ボール遊びが多いし・・・
何度も、呼び戻ししてたり、
ボールを追いかけさせたりして、
クラを私の3倍走らせてます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-07 09:18
クラママ
>まあき様

いえいえ、クラはジェントルマンじゃないですよー
昨日は、ボーダーコリーを追いかけまわし
追いつめておびえさせちゃいました(+_+)
小さい仔にはやらないんですが
なぜか、ボーダーコリーにはよくやるんですよねー

身体の事、心配して下さって有難うございます!!
クラとの散歩は、かなり休憩を入れているので
ご安心くださいねー
ムリな時は、ショートカットしていました(笑)

銀杏並木は、こちらもワンコもテンションあがりますよー!
まあきさんも、きららちゃんと是非!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-07 09:23
クラママ
>赤霧島りるか 様

このムササビ・キャッチは良く撮れたな~
と自分でも思います☆
正面から撮ると、クラは変顔になっているんですよ(笑)

テンプレートを変える気はなかったのですが
エキサイトが急に仕様を替えたらしいです。
なので、ついでにクリスマス仕様に替えておきました。

私がカフェに寄るのは、休憩です(笑)
ベンチの高さがいまいち合わなくて
ベンチに座ると立てなくなっちゃう時があるんですよー
カフェの椅子だと、テーブルに体重掛けたりして
足を休ませたりストレッチしたりできるんですね。
そうしないと4時間、私はもちません(+_+)
あ~!!体に悪い所があると
お金がかかってしょうがない!!!(涙
なんて言いながら、カフェは大好きです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧