遊びをせむとや生まれけむ

ここ数日、ハードな日が続いたので
さぞ、足が痛くなる・・・・



と思いきや、なぜか、いきなり痛みが消失

ま、多少、痛いことは痛いんですよ。
でも、殆ど気にならない位
(これまでとの比較の問題だけど・・・・)


まるで、足が悪くなる前の健康だった時みたい!!!


ひょっとして、足が悪くなったのは、単なる悪夢だった???

まさかね・・・・


いや、ひょっとしたら・・・・・


なので、走ってみたら、やはり走るのはできなかった(笑)



a0319693_821107.jpg

          「前置きが長かったでつが
           昨日は、外苑の銀杏を見に行きまちた☆」




土曜日に、山で遭難しなければ
夕方、ここの銀杏やライトアップを見にくるはずだった・・・・(ー_ー)


今年は、ダメかなぁ~と思っていたけど
ブロ友のナッツ君家が行ったのを見て
どうしても行きたくなってね~


でも、残念ながら、ほんの数日、遅れたみたいで
銀杏並木は、すでに葉が落ちちゃっていました。



a0319693_8244031.jpg

        「でも、黄色い絨毯はありまちたよ!」




土日は凄い人だったみたいだけど
平日なら・・・・・



という予測は甘かった・・・

結構、人がいたので、並木道の脇にある公園にて・・・・


a0319693_8263578.jpg

          「久々の、切り株活動でつ」




a0319693_8273599.jpg

           「ビーグル走りぃ~♪」




この公園、いつ来ても、人がいないなぁ~(笑)



さて、お腹が空いたので
並木道を戻って、ランチ~♪


246に近い銀杏並木通りに、
ワンコOKのカフェ・レストランが3つあります。

土日は混んでいて2時間待ち~(@_@;)

なので、いつも入れなかったけど
平日の14時なら、大丈夫だよね?



a0319693_8304122.jpg

       「ママは、事前に調べて
       スモーク・サーモンのフォカッチャ・セットに決めていまちた」








で、ワタクシが昨日、頂いたランチ・・・・・


a0319693_8323338.jpg





a0319693_833132.jpg

          「あのぉ~ママ・・・・・
           これ・・・・・・・・
           スモークサーモンのフォカッチャじゃなくて
           ARMSのハンバーガーに見えるんでつけど?」

          ← ARMSのハンバーガーですよ!





いやぁ~

外苑の3つのカフェね

一番空いているところでも90分待ちという恐ろしい事態でしてね



待つのが嫌いなワタクシ

さっさと、千駄ヶ谷~明治神宮方面に歩いて
代々木公園に脱出いたしました。


この時間のARMSなら、絶対に、待たずに食べられるもんっ!!



ええ、お腹が空いた時に
久し振りのハンバーガー・・・

大変、美味しゅうございました☆



a0319693_8372645.jpg

         「美味しゅうございまちた☆」



せっかく、代々木公園まで来たからね!




a0319693_8382112.jpg
 
          「ばびゅ~ん☆」



あのですね
昨日、家を出たのは12時だったんですね。

で、このクラウスが走っている写真は15時半位・・・・・



次に、ランに投入してみたら・・・・



a0319693_8404445.jpg
 
          「ずぎゅ~ん☆」



写真には撮れなかったけど
クラウス、ボーダーコリーさんを追い詰めちゃって
何度か止めざるを得ませんでした(+_+)



さすがに、16時半まで遊んだら良いだろー
帰ろー


と思ったのですが



あ、クラの4歳5か月のバースデー

何もやっていなかった!と思い出して・・・・・


a0319693_84248100.jpg

        「二子玉のジョーカーさんに行ったの☆」




クラが目をキラキラさせて欲しがった玩具、購入~


a0319693_8452396.jpg

          「!!!!!!!!」




そして、ケーキ買って家でお祝い~

a0319693_8462391.jpg

          「僕が、1/4・・・・・
           ママが、3/4食べまちた・・・・・」




家に帰ったのが、19時半だったかな??



あ~仕事を放りだして、丸1日、遊び倒しちゃったぁ~!!!



a0319693_8483962.jpg

        「『遊びをせむとや生まれけむ』でつ」



あ~

仕事、どうしよう?????



とは、思わず、


丸1日遊んで、メッチャHAPPYなワタクシでした\(^o^)/
        



丸1日遊んで幸せなら
お仕事なんて辞めてしまえば良いのに・・・・
と僕は思うんでつけどね・・・・
昨日は、たっぷり遊んで僕もHAPPYでちた☆
今日もできれば丸1日遊びたいと思う僕に
ポチっと宜しくでつ♪

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-07 08:56 | 記念日 | Comments(8)
Commented by ナッツルパパ at 2016-12-07 12:35 x
おぉ! 行かれたんですね!
そうか...数日違うと散っちゃいますね
え!? 平日でも激混みですか...
カフェはダメですねぇ~ あの殺人的混みようは
ディズニーの人気アトラクション並みですからね..
当家はハナっから諦めてました...

うんうん、丸一日遊ぶのもいいです
やっぱりそうでなくっちゃぁ
\(^o^)/
Commented by まあき at 2016-12-07 14:33 x
クラママさん脚の痛み酷くならなくて良かったです😄
無理だけはしないでくださいね🎵

私も並んでまで食べようとは思いません😅
行列の出来る美味しいお店では食べたことがありません❗
お腹が空いたらすぐに食べられるのがいいです😁

きららは小さい仔と大きい仔にはしつこくしませんが、柴犬さんやきららと同じくらいの大きさのワンコにはしつこく吠えています😓
吠えるの止めさせてクン活して急に思い出したように柴犬さんの所に行って吠えて、またその繰り返しで😰
そんな時は退散します😥

クラウス君ケーキ玩具買ってもらっていい笑顔ですね❤
1日が幸せな気分で終わると最高ですよね🎵
Commented by mina317mama at 2016-12-07 22:12
銀杏並木の葉が落ちてしまっていて、残念でしたね😢
でも、黄色の絨毯すごくキレイです。

クラウス君地方は、ワンコ🆗のお店がたくさんありますね。
羨ましいです。
この前のビーグルズのランの時も皆さんと
「東京はワンコ🆗のお店とかたくさんあって進んでるなあ」って話してたんですよ。

クラウス君、おもちゃやケーキを貰えて
良かったね❗
ママさんも楽しい1日を過ごせて良かったです😄

あ、TAROパパさんとペコお母たんのブログで
みいなを見て下さったんですね❤
みいな、マイペースでしょ(笑)
私はブログをしてないので(したいんですけどなかなかね~😰)いつもブログに登場させてもらってニンマリしてます😊

Commented by タボママ at 2016-12-07 23:24 x
クラウスくんたち、遭難しないで
今日という日が迎えられてよかった〜!
ドキドキしちゃいました。

銀杏の絨毯、素敵ですね。
我が家も一度、クラウスくん並みの長いお出かけ
してみたいものです。
Commented by saphire1984 at 2016-12-08 09:23
クラママ
>ナッツルパパ様

クラがパピーだったころ
何回か外苑に行きましたが
その頃は、カフェ、あんなに混んでいなくて
すんなり入れたのになー
すんなり入れたけど、パピーのクラがお行儀悪かったので
早々に出ましたっけ(笑)
うまくいかないものです・・・

丸1日遊んで、幸せ~(^O^)/
毎日、遊んでいたいー!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-08 09:26
クラママ
>まあき様

90分も並んでいられないですよねー!!
ましてや、犬連れではね~
シーズンを外したら良いかもしれません。

クラは、自分より大きい仔にしか行きませんねー
いずれにしても、吠えはうるさいのですが
周囲の方とかワンコとか見ながら
放置しておいたり止めたりしてます。
吠えずに遊んでくれると楽なんだけどなー(^^;

丸1日遊んで、メッチャ幸せでした☆

やっぱり、仕事、やめようかなぁ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-08 09:30
クラママ
>mina317mama 様

みなさんのブログで拝見したみいなちゃん
可愛いし、スタイル良いし
美人さんですねー!!
ママさん、ブログは結構、楽ですよー(^O^)/

そうですね。
こちらには、ワンコOKカフェが、結構、あります。
ただ、多くは、テラス席のみOKなので
真夏と真冬は行くカフェが限定されちゃいます。
室内もOKの所が増えると良いのですが・・・
Commented by saphire1984 at 2016-12-08 09:33
クラママ
>タボママ様

ビーグル連れて山に入って遭難したら
みっともないこと、この上なかったでしょうねー(笑)
筋肉痛だけで話が済んで良かったです!

長時間のお出かけや旅行は
犬連れだとそれなりに大変ですが
とても楽しいですよー(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧