ビーグルを飼うのは大変でしょうか?

ここ数日・・・・・
クラウス様へのご奉仕の日々が続いておりますが・・・・



a0319693_8405360.jpg

          「何か、不都合でも?」

          ← いえ、不都合ということはございませんが・・・・




ございませんが、
犬と楽しく遊び回っていると
私、人として、これで良いのか??


他にやるべきことがあるんじゃないか・・・・

という気にもなってくる(^_^;)



気にもなってきますが
ま、取りあえず、昼散歩ね


a0319693_843266.jpg

           「今日も代々木公園~♪」




そうそう、公園に来るまでに
「ビーグルを飼いたいんですけど
 大変ですか?」
と2人の方に声を掛けられました。


大変といえば大変だし
ワンコの個性と自分のライフ・スタイルにもよるんじゃないかな?


でも、ビーグルの個性と個人のライフスタイルがどうあれ
ビーグルには普遍の法則がある。


それは・・・・・・・・・





拾い食いっ!!!



という話を、1人の方としている間に
クラウス、道端に落ちている何かをパックンしちゃって

必死で「放して!放して!!」と言ったら
ポロっと吐き出したので、ホッとしましたが
吐き出した物を見たら
何かの薬だったので、ゾッとしました~(゜o゜)



お話していた「ビーグルを飼いたい」方
何やら、えらく納得されていましたっけ




クラウスさん、説得力ある実演、有難うございました。


a0319693_8494580.jpg

           「なんの!お安い御用でつ
            礼には及びまてん」

           ← いえ、「礼」ではなく「嫌味」ですよ(ー_ー)






公園は、枯葉が一杯

クラさんはテンション↑↑↑



a0319693_8514423.jpg

            「ムササビ・キャッチ~♪」




a0319693_8522647.jpg

            「で、沢山、走ったの☆」





枯葉の山を見つけたクラウスさん・・・・・


a0319693_8534643.jpg

           「山があれば登る!!
            それはビーグル!」



それはそれは楽しそうに
枯葉の山に埋もれまくっていましたっけ・・・・


a0319693_85542.jpg

          「~♪」




前の日、ランで遊んだから
もう、遊ばないだろう


という期待を裏切って
いささか、賑やかに追いかけっこしていたクラさん

a0319693_856424.jpg




ちょっと、うるさいから止めようかと思ったら

「ビーグルは走って吠えるのが当たり前なんだから
 ランの中で位、吠えさせてあげなさいなー(笑)」

と仰ってくれた方がいらっしゃったので
お言葉に甘えて、遊ばせて頂きました。



ランから出ても走るクラウスさん

a0319693_859183.jpg

         「~♪」



2時間は走ったんだから
もう、十分、満足したよね?


a0319693_901125.jpg

          「満足には、まだ程遠いでつ!」

          ← ・・・・・・・・・・・・・・・





そうだ、「ビーグルを飼いたい」方に言い忘れた。

個体差によるが、ビーグルの中には
こちらが、一瞬、殺意を覚えそうな体力の持ち主がいるってこと・・・・・






だって、木・金曜日は
ママは、お仕事がハードだから
たくさんお散歩してくれないんでつ!
だから、水曜日には、ガッツリしておかないといけないんでつ!!
これから、暗黒の2日間の始まりでつ~
ちょっとブルー入ってる僕に、ポチをお願いしまつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-12-08 15:05 x
私の知り合いで以前ビーグルの女の仔を飼っていた方がいます❗
その方はきららのいろいろな悪行を知っています😓
『○○はヤンチャだったなと思っていたけどきららはそれ以上にヤンチャでビックリ❗』と言われた事があります😅
私も『ビーグル飼うのは大変ですか❔』と聞かれた事があります😊
きららを見て『大変そうですね😅』と言ってました😵
その仔の性格もあると思いますが、ビーグル可愛いですよね🎵

クラウス君ランで楽しそうに走っていますね🎵
私もランできららの吠えを止めていると他の飼い主さんに『ここはランだから吠えてもいいじゃない❗ビーグルは吠えるのが仕事なんだし』と言われると気が楽になります😊

枯れ葉の中で遊ばせてあげようと思っていたのに私の風邪が治る頃には枯れ葉なくなっているかな😅
だいぶ声がでるようになりました😊
まだ動くと咳がでるので散歩にいけません😭
Commented by 赤霧島りるか at 2016-12-08 18:42 x
私はそのような質問をされたことが無いのですが
『以前ビーグルを飼ってたんですよ~』とか
『子供の頃実家にビーグルがいて~』と話しかけられます。
それぞれの方がビーグル以外のワンコを連れているので
皆さん、ビーグルは卒業だったのかなあ…(ノД`)・゜・。
見方を変えれば、ビーグルを飼ってワンコとのあれこれに
自信が持てたから他の子を飼ったのかもしれない、なんてね。
ビーグルは確かに大変ですよ。特に、やはり、何よりも
拾い食いがスゴイ。飼い主は散歩時間のほとんどを
これを阻止することに力を注がざるを得ないですね。
それに自由気ままで我が強い。いう事を聞かない愛犬に
飼い主はいつもこんな顔(^^;)になっちゃいます。
でもそんな欠点をストンとひっくり返すほど
愛嬌があって優しくて面白くて可愛くて♡
性格の良さでは全犬種一じゃないかしら。
そういうワケで我が家のビーグルは2頭目なんです(^^)/

クラウス君の説得力のある実演で、ビーグルを飼おうか
迷ってたその人もやっぱりビーグル飼おう!って
決意したかもですよ(笑)
Commented by TAROパパ at 2016-12-08 19:00 x
我が家でも,ワンコ達にいつもご奉仕させていただいているTAROパパです。
TAROパパも,以前,散歩中に,
「私,ビーグルが大好きなんですが,ビーグルは飼うのが難しいらしいですね。
それも2頭だと大変でしょう?」と,
2回,聞かれたことがあります。
「〝拾い食い〟と〝食欲旺盛〟なのは困りますが,そんなに飼うことが難しいということはありませんよ。
それにどんなワンちゃんを飼っても,責任と愛情を持って飼うということは大変ですよ」と,返答しました。
TAROパパは,ビーグルが大好きです。
これまでにも,色々なワンコを飼ってきましたが,もっと早くビーグルに巡り逢いたかったです。
これからも,親馬鹿を邁進していきます。ビーグル,命!(笑)
Commented by mina317mama at 2016-12-08 22:12
私の御近所さんで、「ビーグルを飼いたかったけど、すごく吠えるみたいだから断念した」という方が、お二人います。
でも、みいなと会うと「いいなーいいなー」って
おっしゃいます。
飼える環境か(吠えなどの問題で)によりますが、私はビーグルちゃん、オススメですけど…ね😊

だって、メチャクチャ可愛いですもん❤⬅親ばか(>.<)

クラウス君、2時間走っても満足には程遠いんですね~(・・;)すっすごい❗
さっき、ビーグルちゃんはオススメって言ったけど、
クラウス君の体力に私だったらついていけませーん😢
Commented by ペコのお母たん at 2016-12-08 22:13 x
確かに、近所の犬種の違うワンコに比べると
拾い食い、吠える・・・いろいろと問題ありかもしれないですね(笑)
初めは、近所のワンコたちと比べたりして、ビーグルは失敗だったかも
なんて思ったことはありますけどね(;^ω^)
でも、ビーグルのよさって、飼ってみないと分からないかも!?
だから、今度聞かれたら「騙されたと思って飼ってみてください」って
答えるのはどうでしょうか?(笑)
ランでの、「吠えて追いかけるのがビーグルなんだから・・・」って言葉
嬉しいですね♪
皆さんが、もっとワンコのこと理解してくれたら、ビーグルの大きな声も
受け入れてもらえるのに(;^ω^)
Commented by saphire1984 at 2016-12-10 08:21
クラママ
>まあき様

ほんと、ビーグルは、拾い食いはするし
しょうがないんですが
愛嬌があって、可愛いですよねー!!

そうそう!!
ランで「吠えても良いじゃない!」って言って頂くと
とてもホットします(^O^)
クラは、攻撃したりはしないんですが
あの声で誤解されやすいんですよー

まあきさん、体調、大丈夫ですか?
くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね=!!
早く治りますように!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-10 08:25
クラママ
>赤霧島りるか 様

私も、よく「前、ビーグルを飼っていた」
という方とお会いしますよー!
で、今は、違う犬種を飼っている方が多い(笑)
それだけ、大変なんでしょうね~
でも1人だけ
「今のトイプーは、ビーグルと比べ物にならない位
 楽だわ~!!!!
 でもね・・・物足りないの(笑)」
と仰った方がいましたっけ(笑)

確かに、ビーグルは大変なんですが
それがいう事を聞いてくれた時の喜びはひとしおですよー!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-10 08:30
クラママ
>TAROパパ様

ビーグルといっても
そのワンコの個性にもよるでしょうね~
うちのクラウスは、掛け値なしで
非常に大変でした。
ええ、トレーナーさんにも
「頑固で扱いづらいビーグルの中でも
 クラウスは、相当なものです」と言われた位・・・
何人のトレーナー、訓練士が辞任していったことか(笑)

でも、可愛いんですよー!!!
ワンコと飼い主の相性もあるでしょうね。
ええ、仕事に比べれば
クラのしつけ訓練は楽でした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-10 08:38
クラママ
>mina317mama 様

ビーグルは吠えるので
マンションに住んでいる方は避ける傾向にありますよねー
うちも、マンションなので考えましたが
クラは、元々、無駄吠えが少ない両親から生まれた
というので決めました。それに
「ストレスがなければ無駄吠えはしませんよ」
と言われたので、ストレスがないように・・・と
せっせとお散歩&運動させたら
今のような運動量になってしまいました・・・

う~ん・・・
聞かれても、今のクラの運動量を」正直に伝える勇気・・・
ないですね(笑)
1日4~6時間のお散歩&運動
といったら、ビーグルを飼う人はいないでしょうね~(笑)

でも、ビーグルは、可愛い!!!
メッチャ、可愛いんですよねー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-12-10 08:47
クラママ
>ペコのお母たん様

ビーグルだけでなく
ワンコと飼い主の相性ってあると思うんですよー
私とパパには
ビーグル、それもクラウスは、とても合っていたと思います。
ええ、大変ですけどねー(笑)

ランでの吠えは・・・
理解してくれる人がいるとホッとしますが・・・
吠える=悪い犬
と思い込んでいる方も少なからずいますからねー
そういう時は、出るしかないです(笑)
by saphire1984 | 2016-12-08 09:06 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧