人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?

昨日は、ワタクシ、忙しかったので
昼散歩はショートカット


近所の公園で、遊び回るクラウスさん


ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6274555.jpg

           「~♪」



ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6282844.jpg

          「ム・サ・サ・ビ・・・・・」




ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6291574.jpg

          「キャッチぃ~!!!」





枯葉の海の中
クン活も十分、して頂きました。


ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6303253.jpg

           「ビーグルのライフワークでつ」



なんだかんだで、1時間半は遊んだと思う。

・・・・・私は疲れたので、ベンチ休憩



ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_632957.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・」



あのですね

うちは、おやつスポットとか、おやつタイムってないんですよー

おやつをあげるのは
クラが、コマンドに従ってくれた時だけ。


なのに、ふと気が付けば・・・・・




ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6335094.jpg

          ← おヨダ、ダダ流れ・・・・・(笑)




ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6345281.jpg

         「僕、『ベンチで休憩するママの側で
          良い仔で、お座りして待つ』っていうコマンドに
          ちゃんと従ったでつ!!!」



本犬は、そういう気らしい・・・・

でもねー、それで一々、おやつをあげていたら
おやつがいくらあっても足りませんよー(笑)



しかし、ふと、ここで気が付いた。


ほら、唾液が多いと虫歯になりにくいっていうじゃない?
唾液に殺菌作用があるって
歯医者さんが言っていたし・・・・


人間の唾液も、犬の唾液も、同じですよね?


ってことは、年中、おヨダをダダ流しするビーグルは
ひょっとして、虫歯になりにくいのでは????



そこで、1時間半も遊んだのに
公園でまだ遊びたい!!!
と駄々をこねるクラを引っ張って・・・・

ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6381746.jpg

          「いつもより短いでつ!!!」

          ← だから、今日は、ショートカットだってばっ!!





クラウスの歯の健康の為
クレープを購入☆

ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6401095.jpg

          「嘘でつ!!!
           ママは、自分で食べたかっただけでつ!」






こうして、おヨダを口にいっぱいためて
おすそ分けがくるのを
飼い主のジャージにおヨダのシミをつくりながら
ひたすら待つ愛犬・・・・・

ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6421573.jpg

         「おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか・・・・・」



愛犬を焦らせて待たせる・・・

それも、これも、すべて、愛犬の歯の健康の為・・・・



十分、唾液が出たな
と思ったら、おすそ分け☆


ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_643596.jpg

    「ヤッター!!!」




ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6444681.jpg

          「たくさん、我慢して待っていたから
           たくさん、おすそ分けもらったの☆」



これで、クラの虫歯予防ができるなら
お安い御用っ♪



・・・・・・あ・・・・・・


でも、よく考えたら

虫歯予防なら、最後のおすそ分けは、
無かった方が良かったカモ・・・(^_^;)




おまけ画像

昨夜は、ワタクシ、昼散歩の後は仕事に出かけ
帰宅が23時過ぎ



駅まで、クラとパパが迎えに来てくれました。



駅で、ママを発見したクラさん

ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6492970.jpg

         「ママでつ!!!!!
          まごう方なき、ママでつ!!!」




ビーグルに最適な虫歯予防法発見か?_a0319693_6503476.jpg

   「お帰りなさい!でつぅ~!」




クラの大げさな出迎えは
チト、周囲に恥ずかしいケド・・・・

でも、幸せな瞬間です(*^_^*)





ママは、これからお出かけなので
また、コメ返など遅れまつ。すいまてん!!
でも、お留守番している僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-09 06:53 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ