ワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行ってきたよー!

土曜日はお疲れのワタクシ

クラとの散歩は近場で済ませたいが
どこか気分が変わる所にも行きたい・・・・・


ということで・・・・・



a0319693_6491178.jpg

       「あきる野にある
        ワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行きまちた!」



ランがあって、ハイキングコースがあって
BBQ施設もあって、ワンコ・フリーのキャンプ場もあって
夏にはワンコ・プールもあって・・・・



a0319693_6511618.jpg

         「ワンコのための総合施設でつ☆」



さて、クラをランに投入しましょうか!



a0319693_653142.jpg

         「新しいラン~♪」




a0319693_654278.jpg

         「ランランラン~♪」




a0319693_654471.jpg

         「お友達と追いかけっこしてぇ~♪」




a0319693_6553865.jpg

         「アジ遊具で遊んでぇ~♪」




a0319693_6563719.jpg
 
         「結構、満足☆」




施設内にあるカフェ・レストラン(1軒だけだけど)

a0319693_657577.jpg
 
          「当然、店内もワンコ・フリーでつ☆」



でも、昨日は、天気が良かったので
テラス席でランチ


生スパゲッティー

a0319693_6593963.jpg




ピザ・マルゲリータ

a0319693_701685.jpg




あと、サラダを取って、パパとシェアして食べたのですが
う~ん・・・・味はともかく、量が少ない(^_^;)


ちなみに、メニューには、
スパゲティーとピザ各種&パンケーキしかないです。





さて、ランチ終わった所で
ハイキングでもしましょうかね


a0319693_7316.jpg

        「待ってまちた~!!!!
         僕の大好きなハイキングでつ☆」




a0319693_74535.jpg

        「さっ!!ガンガン行きまつよー!!」

        ← クラさん、クラさん、お待ちくださいましっ!!!





ネットで調べて、「整備されたハイキングコース」
というのをとても楽しみにしていたのですが
残念ながら、今、整備工事中でして使用不可・・・・
年内には工事が終わるそうです。



a0319693_762745.jpg

          「えっ?行かないの???」

          ← 工事中だからね
             コースの入り口まで偵察に来ただけ
             次回、ハイキングしようね!





a0319693_774910.jpg

           「ハイキング・・・・???
            僕!分かりまちたっ!!!!」





a0319693_784490.jpg

          「先週、山に登った時みたいに
           崖をよじ登って、道なき道を行くんでつね☆」

          ← クラよ・・・・
             道なき道を行く・・・・
             それは、ハイキングではなく、単なる「遭難」だ・・・・






そうそう!!!

昨日は、こちらで、「飛行犬撮影会」のイベントがありました!!

予約はしていなかったのですが
空きがあったので、我々も、飛び入り参加!!



クラが走りまわるこんなところを・・・・・


a0319693_712260.jpg



プロのカメラマンさんに
バズーガ砲みたいなカメラで撮って頂きました!!

データ等の受け渡しが2か月先だそうで
今から、メッチャ楽しみです(*^_^*)




さて、撮影の後は、またランで遊んだり
施設内を散歩したり、お茶したり・・・・



夏に活躍するであろうワンコ・プール

a0319693_714384.jpg





結構、楽しめました\(^o^)/

うん、中央高速さえ空いていれば
うちから1時間かからないこちら・・・・・




a0319693_7155844.jpg

           「リピ決定で~つ☆」




こういうワンコ施設がもっと増えると良いのに・・・・
できれば、本屋さんとか、スーパーとか
ワンコ・フリーのお店もあると便利でつ!
ママと僕は、今からお出かけでつー!!
後先を考えずに遊び回る僕らに
「それで大丈夫か?」のポチをお願いしま~つ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-11 07:20 | お出かけ | Comments(4)
Commented by まあき at 2016-12-11 13:37 x
私も9月に行きました❗
プールもあってボートにも乗りましたよ🎵
ボートの池の水汚なかったです😓
その池にボートに乗ってて落ちましたけど😅
池に落ちたりプールで遊んでいたらきららの足が結構ふやけていてハイキングコース歩いて怪我したら困るなと思いハイキングコースは行きませんでした😵
次回は最初にハイキングコースを歩いてからプールに入ろうと思いました😊
クラウス君来年はプールで思いっきり遊んでね🎵

ワンコ・フリーのお店が増えるといいですね🎶
楽しみが増えますね~✨
バスや電車も乗れるといいのですが、きららの大きさはダメみたいだし、きららは吠えるからな😰
電車が大丈夫なら遠出が出来るのに~✨と思います😄
Commented by mina317mama at 2016-12-11 17:04
うわあ、ワンダフル・ネイチャー・ビレッジって
いいですねえ😁
ランもあるし、ハイキングも出来るんですね。
クラウス君、楽しそう🎵
でも、クラウス君はハイキングのコースでなくて、道なき道を行く方が好きそうですね😊
ご自宅から高速で1時間くらいなんて、羨ましいです。
関西にももっとワンコの施設、できてほしいです。

クラウス君の「飛行犬」楽しみですね。
データが届いたら、ブログに載せて下さいねー📷
楽しみにしてますぅ❤
Commented by saphire1984 at 2016-12-12 09:33
クラママ
>まあき様

きららちゃんと、体験済みだったんですね!
ハイキングコースは、なかなか良さそうだったのに
今回は行けなくて残念でした。

プールの水が汚いのは困りましたねー
落ちちゃったって、ひょっとして
ドボン・・・ですか??
大丈夫でした???

サクラも綺麗そうなので
春になったら、また行こうかな~と思ってます!
ご一緒できたら楽しいですね!
Commented by saphire1984 at 2016-12-12 09:35
クラママ
>mina317mama様

クラウスは、ランより何より
道なき道を行く方が好きみたいでして
私とすれば、本当に困ります(^^;

ランのある公園に行っても
ランより周囲を散歩する方が好きみたいです。

飛行犬の写真
私も、とても楽しみです!!
データが送られてきたら
アップしますねー(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧