たった3千回しかできないのだから・・・・

前の日の水元公園にて
「愛」の力(?)により、
クラからトンカツを取り上げに成功したワタクシ

気を良くして、昨日は
「最後に愛はカツ~♪」などと口ずさみながら
クラと昼散歩


a0319693_8244470.jpg

       「ママ、今週はメッチャ忙しいんじゃなかった?」

       ← ええ、忙しいですよ。




でもね、ふと考えたのね。

私、こうして元気なクラウスと散歩できるのは
あと、何回あるんだろうって・・・


3千回?

そんなにないかもしれない・・・・




たった、3千回に満たない位ですよ?(゜o゜)




1回たりとも、無駄にしたくない。

仕事はね、ムリすればどうにかなりますからね。



なので、代々木公園に向かうべく
まず、ティールーム・ビーグルさんで、お茶☆


ビーグルさんの看板娘のアロエちゃん

a0319693_8291964.jpg

         「ママ、アロエちゃんは
          僕に何を求めているんでちょう?」

         ← そりゃ、遊びに誘われているんでしょう。




a0319693_8314861.jpg

          「僕ね、リードついているから遊べないの
           挨拶にみにて失礼させて頂きまつ」




アロエちゃんも1歳5か月

クラとの距離も縮まりました。



さて、代々木公園では・・・・・・



a0319693_8332723.jpg

         「走って、走って・・・・・・・」




a0319693_834218.jpg

         「ともかく走って、走って・・・・・・」





a0319693_8351055.jpg

         「僕は、地面LOVER~♪」





昨日は、出かけるのが遅くなっちゃったから
この時点で、4時位だったかな?


冷えてもきたし、人は殆どいない淋しい公園




のせいか、段々、頭の中の「愛はカツ」の歌が消えて

「あと、たった3千回・・・・」のセリフの方が頭を占めるようになっちゃってね・・・・。





で、歩いていたら
お母さんと、男の子(4歳位かな?)が
追いかけっこして遊んでいたんですが

その男の子ね、逃げるママに駆け寄る時

「ママ、待て~!!」ではなくて



「ママぁ~!!会いたかったよー!!!」
と叫んで駆け寄っていくの!

で、ママさんも
「ママも会いたかったよー!!!」といって
振り返って男の子を抱きしめる

ほんの数メートル離れただけの追いかけっこだったけどね

これを何回もやっていて

見ていたら、最初は微笑ましかったんですが
段々と、胸がつまってきちゃって・・・・




クラを待たせて、呼び戻しの練習をする時とか
ひょっとしたら、クラの言葉は・・・・・




a0319693_8421126.jpg

 「ママぁ~!会いたかったでつぅ~!!!」






なんて考えたら
昨日は、涙が出て来ちゃって(笑)




a0319693_8465691.jpg

         「ママ、歌ったり、笑ったり、泣いたり
          忙しい人でつ」




人気のない冬の公園の雰囲気に呑まれて
ちょっと、センチになっちゃいました(^_^;)




最後に、クラさんをランに投入

a0319693_8475686.jpg

          ← 素敵な枝を見せびらかして
             得意そうに尻尾フリフリして歩くクラウスさん




この後、追いかけっこが始まったけど
暗くなったので、心霊写真になっちゃった・・・

なので、アップなし。




あと3千回・・・・・

うんとうんと楽しもうね!!





ママは「3千回しかないから、他の事はさておき
クラウスのお散歩を優先する」宣言をパパにしていまちた。
多分、大掃除の手を抜きたいんだと思いまつ。
でも、僕の散歩を優先するのは
けだし、英断!!!と言わせて頂きまつ!
ママの英断に、ポチをしてあげてくださいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-13 08:56 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by まあき at 2016-12-13 14:18 x
『ママ会いたかったよ~✨』の追いかけっこ、ジーンとしました⤴
クラウス君も『ママ大好き~❤』って走って来てくれるんですよね🎵
きららはこんな私でも大好きだと思います😊
私もきららとたくさん楽しまなきゃ🎶

パピーだと思っていたアロエちゃんも1歳5ヶ月ですか❗
月日が経つのは早いですね😄
クラウス君の方はワンコと入れるお店がたくさんあっていいですね🎵
アロエちゃんのお店やハンバーガーの美味しいお店行ってみたいです😆
きららを連れて行く方法考え中です~✨
Commented by TAROママ at 2016-12-13 16:02 x
夜中にコメントしたら失敗したので(exblogって夜中にアクセス集中?)、夕方にトライです~。
あと3000回なんて、そんな悲しいじゃないですか...
確かに、にんげんよりはるかに短い犬の一生、
毎日彼らと過ごす時間を大切にしなければと
しみじみ~考えます。
やっぱ、大掃除なんてほっとくべきですね!
Commented by タボママ at 2016-12-13 22:47 x
なんだか私までウルウルしちゃいました。
少しでも長生きしてほしいですね。
1日の重みが、人間の5倍以上ですかね。
日々大切に過ごさないと!
Commented by mina317mama at 2016-12-14 00:32
昨日はコメント出来なかったんですが(すみません😰)
ブログを拝見してから、「必ず最後に愛は勝つ~🎵」って頭の中を回ってます😄
私、この歌詞を信じてるんですけど、クラママさんとクラウス君が証明して下さいましたね😊

お散歩があと3千回くらいって…ヒャーΣ(゚∀゚)考えたくないことですね😢
ほんとに大掃除よりお散歩の方が大事です❗❗

アロエちゃんの横で困惑顔してるクラウス君、笑っちゃったけど、可愛いですねえ❤
Commented by saphire1984 at 2016-12-14 09:58
クラママ
>まあき様

私もね
男の子が「ママ!会いたかったよー」って走って行って
ママさんが
「ママも会いたかったよー」って抱きしめるところを見て
胸がジーンと来ていました。
きららちゃんは、まあきさんのこと大好きで
「大好き!!大好き!!」って言っているんでしょうね!

パピーだと思っていたアロエちゃんも
もう成犬なんですね。
月日が経つのは早いものです。
まあきさんがきららちゃんとこちらの方にいらっしゃる時は
是非、ご連絡くださいねー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-12-14 10:00
クラママ
>TAROママ 様

何度もお手数をお掛けしてしまって、すいません!!

哀しいけれど、ワンコの寿命が人間のそれより格段に短いのは事実なんですよねー
仕事はある程度しかたないけど
大掃除は・・・・
適当に済ませます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-14 10:02
クラママ
>タボママ様

ワンコの寿命が延びても
健康で元気いっぱいの時は短いですもんねー
その短い間を、精いっぱい一緒に楽しもうと思います。
そうなると仕事は・・・
やっぱ、辞めちゃおうかな(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-14 10:05
クラママ
>mina317mama 様

少なくとも、私の愛は、とんかつには勝てたみたいです(笑)
でも、ケーキ類には負ける気がする・・・(^^;

改めて考えると
ワンコの命は短いですよねー
その短い犬生、たくさん楽しいことをやらせてあげたいと思っています!

アロエちゃんには、クラは依然、タジタジなんですよー(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧