さっきまで、あんなに元気だったのに?

昨日はワタクシ
4時の新幹線に乗って、地方へ行く予定でしたの。


ですが、時間が許す限り、クラと昼散歩



a0319693_914653.jpg

         「で、早速カフェでランチでつか」

         ← 私のランチを散歩に組み込むことによって
            散歩時間を増やす作戦よ。




昨日は、パパの要望により
おズボンを履かせてみました☆


a0319693_932084.jpg

            ← おズボンを履かせると
               後ろ姿を撮りたくなるワタクシ




パパは、前は「犬に洋服ナシ派」だったのに
クラが来てから、断然「犬に洋服推進派」になりました。
特に、おズボンが好きだそうです。

理由は・・・・・


クラウスが、メッチャ可愛いから!!
← うちのパパも、相当な親バカ(笑)



昨日のランチは、カレイのチーズ焼き

a0319693_96410.jpg




a0319693_963583.jpg

       「おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか・・・」




a0319693_972345.jpg

 「キターっ!!!」






a0319693_981531.jpg

        「はああああああああああ♨
         ビーグルに生まれて来て良かったと思う瞬間でつ♡」



おズボン姿だと
女性の方から声を掛けて頂いたり
可愛がって頂けるので、クラもおズボンには抵抗ないですね



お店にいらっしゃったお客さまたちから可愛がって頂いたクラ

a0319693_9101774.jpg

        「お姉たま、LOVEでつぅ~♪」




近所の公園に行ったのですが
そこでプチ惨事が・・・・・



公園について、広場を横切っている時
うしろから初老の男性が、私の右肩にドンと突然ぶつかってきてね。


身体を支えられず、左によろけた私
きちんと私の左側を歩いていたクラの右足を軽く踏んじゃいました(>_<)



「キャン!!!」



クラの悲痛な声に、
私にぶつかって、先を歩いていた初老の男性
ちょっとビックリしてこちらを振り返って

「吠える犬はしつけろよ!!!
 危ないだろっ!!!」




ええ!!ワタクシ、きゃつの首根っこをふんづかまえて

「危ないのはどっち?」



と叫び、腹に蹴りを入れて・・・・・








やろうかと思いましたが
「キャン」と声をあげたクラの方が大事だったので
やめまして、クラの足を調べたのですが
まー触っても痛がらなかったから大丈夫みたい



試しにボールを投げてみたら・・・・

a0319693_9184462.jpg

          「~♪」




a0319693_919342.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_920168.jpg

          ← 踊っているようですが
             単なるジャンプ&キャッチです




走っているから、足は大丈夫、大丈夫

あー良かった、良かった!!!




しかし、狭い道ならまだしも
広い広場で、わざわざぶつかってくることないじゃない?

でもねー良くいるんですよねー

自分の進行を絶対に曲げない人
初老の男性に多い気がする。

ちょっと避ければ良いだけなのに
「お前が道を譲れ!!」と言わんばかりに
ドンドンやってきてぶつかる人・・・・・



こちらが避ければ良いのだけど
足が悪い私は、急にこまめな方向修正ができない。
また、軽くぶつかられただけでも
足が体を支えられず、また足に激痛が走るの。


普段ならムカつきながらも、「仕方ない」と我慢しているけど
今回は、クラに被害が出たので、
腹立ちは一通りではなかったです。
(こうしてブログに長々と書く位・・・・)



さて、クラさんは、ボール遊びの後は
クン活を楽しまれました。
a0319693_9255945.jpg




a0319693_9265374.jpg




しかし、この時、私は異変に気が付いた。



写真では、分かりにくいのですが
クラの足取りが軽くないんです。


試しに、待たせて、呼び戻しをやってみたら・・・・・



a0319693_9281889.jpg

           ← 速足程度で戻ってくる・・






変だっ!!絶対に変だっ!!!



いつもは全速力で戻って来るのに!!!


さっきまで、あんなに元気だったのに・・・・・
やはり、足が痛いのだろうか?

ね、クラウス、どこか不調があるのか教えて!



a0319693_9304548.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ああ!!こういう時、
ワンコが喋ってくれたらどんなに良いかっ!!




さっき、軽くだけど踏んでしまった足の他に
思い当ることはひとつ・・・・



炭水化物制限している私の最近のおやつは
無塩素焼きナッツ

ナッツ類はワンコにNGという意見もあるけど
くるみやピーナッツはむしろ良いという意見もあって

うちは、くるみを時々、あげています。


で、昨日は、昼散歩に出る前に、
初めてアーモンドをあげてみたんですね。

そしたら、美味しそうに奥歯でカリカリ齧って食べていましたっけ。



ひょっとしてアーモンドが良くなかった?
中毒を起こした?????



ゾッとしながら、あまり元気がないクラを連れて帰りましたが
病院があくのは16時

私が家を出なきゃいけないのは15時ちょい過ぎ・・・・



昨日の予定はどうしてもずらせないので
パパに電話して、仕事を早退して帰って来てもらっちゃった!




パパが帰った時のクラウス

a0319693_936397.jpg




寝たまま、全然、起きなかったそうです。
あまりスヤスヤ寝ているので、病院行きは見合わせたとか・・・・・


それに、ご飯はしっかりガッついて食べたそうだし
私が深夜、帰宅した時は、嬉しそうに飛びついてきたし
今朝は、ご飯を美味しそうに食べて
タオルの引っ張りっこ遊びをして元気そうだったし・・・・
うんPも正常・・・・・



でも、今は、私が動いても付いて来ないで
ずっと寝ているし、外の音にも全く反応しません・・・・・



う~ん

これからクラを病院に連れて行くかどうか
悩み中です。





何だか、眠くて眠くて仕方ないんでつよねー
まさか、おやつやお散歩を控えて
様子を見よう・・・・なんてことになりませんように!!
ポチっと宜しくお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-12-14 10:25 x
先日うちのおバカが銀杏を口にした時、約1時間後には
病院に行ってたんですけどね、その時お医者様が
「もし中毒があるなら1時間もしたら症状が出ています。」
と仰っていました。もしクラウス君がアーモンドで中毒と言うことが
あるのならとっくに嘔吐やけいれんなどの症状が
出ていてもおかしくはないのではないかと思います。
少なくともうちのお医者さんの理論だとそういうことになります。
でもね、個体差ってものもあるかもしれないし他の理由なのかも
しれないので、お医者さんに掛かられる方がいいかと思います。

最近頻繁に出てくるクラウス君の至福の表情のアップ
いいなあって思ってました。もして、カメラを変えられました?

Commented by あやゴンmama at 2016-12-14 10:39 x
ひどい話!!
意地悪としか思えないですよね。
いい大人がそんなことするなんて情けない。
強そうな人にはそんな態度取れないくせに・・・・あ~~腹が立つ!!
一番の被害者クラウス君。
どうですか? 病院に行ったのかなぁ。
連れていくかどうかの判断ってほんと難しいですよね。
何でもないことを・・・明日のブログに「大丈夫でした!」の記事が書かれていますように祈っています。
Commented at 2016-12-14 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2016-12-14 13:33 x
クラウス君心配ですね😓
いつもと違う時は病院に行った方がいいと思います❗
獣医さんに診てもらうとちょっと安心します😊
早くいつもの元気なクラウス君になってね⤴

なんすか、その初老の男性は❗
広場を歩いているのに後ろから来てわざわざぶつかるなんて😠
吠える犬はしつけろだ⁉
吠えてるんじゃないんだよ、キャンと痛くて鳴いたんだよ❗
まったく腹立つ😫

クラウス君のおズボン姿可愛いですね🎶
主人も『犬が洋服着るなんて❗』と言ってましたがきららが体が弱いので夏も冬も体温調節のために洋服を着せると言ったら何も言わなくなりました😊
Commented by たっぺねーさん at 2016-12-14 15:34 x
クラママ様、クラウス君、
うひゃあ、災難でしたね。
なんと言うか心無い年寄りだなぁ、
最近そうゆうの多いかも(~_~;)
歳を傘にきて威張る奴・・・。
アーモンドで、ですか。
サプリメントにも一応あるからなぁ、
呼吸器に出なければ特に、とは思うんですけど。
足、痛いんじゃないでしょうか?
散歩してると嬉しくて忘れてた、的な?
とにかく色々、お大事にして下さいね。
クラウス君、おズボン履くとさらにダンディー♪
Commented by ナッツルパパ at 2016-12-14 16:15 x
いいなぁ、おズボン姿!
ウチのボンクラワンコさんはお地蔵さんとなるのでどうしようもない..
やっぱ可愛いですねぇ~

ん? 足痛めた?
調子悪いの? んんん...大丈夫じゃないですか
ちょっと疲れがでたとか!?
Commented by mina317mama at 2016-12-14 18:06
クラウス君、大丈夫ですか?
ただ眠いだけで、何もありませんように❕

ぶつかってきた男性、腹立ちますね😠
危ないのはそっちですよね。
自分が悪いとはこれっぽっちも思ってないんでしょうね。
ほんとに嫌な感じ😡

ママさん、クラウス君、被害にあわれて
たいへんでしたね。
ママさん、足は大丈夫ですか?
クラウス君の足は大丈夫そうですね、良かったあ😊
Commented by TAROパパ at 2016-12-14 21:39 x
クラウス君,とんだ目に遭いましたね。
その後,クラウス君の様子はいかがですか?
クラママさん・クラパパさんも,さぞかしご心配なことでしょう。
クラウス君,早く元気になって,パパさんママさんを安心させてあげてね。

介護職に就いている者の立場から少しだけコメントさせてくださいね。

このぶつかってきた初老のおじいさんが,意地悪な人だったから
クラママさんやクラウス君が被害に遭われたかもしれないのですが,
もし,そのおじいさんが意地悪な人ではなかったとしたら…?。

高齢者の方々の中には足が思うように動かないという人が結構おられます。
歩くリハビリをしないと,余計に歩けなくなるから,日々頑張って歩いておられます。
そんな方々は,歩行のリズムを崩したり,何かにけつまずいたりして
「転倒」することを大変恐れながら歩いておられます。
高齢者の場合は,「転倒」即「骨折」即「寝たきり」につながりますから。

ですから,このおじいさんも,
クラママさんとすれ違う時に何かアクシデントが起こって,
クラママさんにぶつかってこられたのかもしれません。
転倒しそうでとても恐かったから,
クラママさんに声を荒げはったのかもしれません。
もしそうであったのなら,許してあげてくださいね。
今となっては,真実はわかりませんけどね…。
Commented by canon489 at 2016-12-14 23:11
ぶつかってきただけならまだしも
(まだしも・・とも思えないけど。
ほんといますよね。そういう人。
ぶつかっといてにらむとか)
わざわざ振り向いて
なにゆぅとんねん!!##
吠えてるのか 悲鳴なのかも分からないんですねぇ。
最悪なじいさん。
可愛そうなじいさんはもうほっときましょ。

クラウス君やっぱりちょっとあんよ
痛かったのかもしれないですね。
その病院行くかどうするか…って迷う時の
気持ちって ほんとなんともいえず
血の気が引くような感じですよね。
分かります。明日きっと治ってそうな。気がしますが。
クラママさんのことですから
様子しっかりばっちりみてあげていることでしょう。
Commented by びいぞら at 2016-12-14 23:16 x
クラウスくん、大丈夫ですか?いつも元気いっぱいだから心配しちゃいますよね。

その初老の奴、ムカつくね…
その時の場面、目に浮かびますよ💢
お前が しつけられろ❗
きっとその性格のせいで寂しい人生送ってるんでしょうね。
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 12:41
クラママ
>赤霧島りるか様

ご心配頂き、有難うございます!
銀杏も怖いですよねー
中毒症状なら、もっとすぐにわかるとは思ったのですが
ひょっとしたら腸に詰まった?
いや、カリカリ噛んでいたから、それはないし~
と、色々考えちゃいました(^^;

で、良く考えたら
クラが年中食べているクッキーには
アーモンド・プードルが入っているんですよねー(笑)
アドヴァイスに従って病院に行ったところ
全然、大丈夫だったようで
安心しました(^O^)/

え~カメラ、変えていないです。
相変わらずのコンデジですが
クラの表情、違いますか?
ひょっとしたら、SDカードを変えたせいかもしれませんね!
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:01
クラママ
> あやゴンmamaさん

こういう事をする人って
4~50代の男の人が多い気がする・・・
特に、スーツ着ている人とか。
電車で、人をかき分けて一目散に優先席に座り
いぎたなく寝始めるのも、そんな人たちかなぁ~
色々なコンプレックスがあるんじゃないかな~
ご心配頂き、有難うございます!
クラウスは、全然OKでした(^O^)/
反対に私の方が、痛み止め倍増ですよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:06
クラママ
>まあき様

ご心配頂き、有難うございました!
病院に行きましたが、大丈夫でしたー(^O^)/
しかし、私の方が足が痛くなって
病院へ行って、違った種類の痛み止めを飲む羽目になりました(笑)
ぶつかられてグラついたとき
クラの足を踏んじゃいけないと思って
変に足首をねじったらしいです。

ホントにねー腹が立ちますよー!!
狭い道ならまだしもねー(-_-メ)

友人が「そういう時は、大声で『痛い!!怪我した!』と叫んでやれ!」と教えてくれたので
今度からそうします(笑)

きららちゃんもおズボン履きますか?
ビーグル・サイズはなかなかないですよねー
きららちゃんのおズボン姿、見てみたいです!
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:17
クラママ
>たっぺねーさん 様

初老というか、50代くらいのサラリーマンなんですけどね
(私の基準では初老です)
でも、おっしゃる通り、年齢を傘に着た暴走老人
結構、いますよねー
自分は、ああなるまい!と思うけど
どうかなぁ~
なっちゃうかなぁ~(笑)

そうなんですよ!!
良く考えたら、クラは、アーモンド・プードル入りのクッキーをよく食べているから
アーモンド中毒にはならないんですよ(笑)
でも、この時は焦っていてねー
人間、窮すれば鈍する・・・ですね(^^;

クラのズボン姿は、パパのお気に入りです!
でも、パパは、クラにおズボンを履かせられない~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:19
クラママ
>ナッツルパパ様

前、ナッツ君のおズボン姿、何回か見ましたけど
可愛かったですよねー
お地蔵さんになっちゃうなら
おズボンは、モデル撮影用にするとか?

はい!クラウス、単なる「疲れ」または「睡眠不足」だったようです(笑)
でも、ほんの数時間の散歩で疲れるようなら
やはり、どこか具合が悪いのではないか?
とクラを溺愛しているパパは、まだ心配してます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:23
クラママ
>mina317mama 様

ご心配頂き、有難うございます!
クラは、単なる「睡眠不足」だったらしいです。
最近、私が睡眠不足だから
一緒に寝るクラもそうなっちゃったかも・・・

ホント、あれにはムカつきましたよー!!!
50代のサラリーマンらしき人でね
広場の隅にあるベンチにまっしぐらに歩いていたらしいのですが、その進行方向に私がいたらしいです。
すこし良ければ良いだけなのにッ!!

クラは大丈夫ですが、私が足をひねったらしく
新しい痛み止めのお世話になっています(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:31
クラママ
>TAROパパ様

ご心配頂き、有難うございます。
クラウスは大丈夫でした!

歩くリハビリを必要とし、「骨折」即「寝たきり」を意味する「転倒」を何より恐れている障害者の私の立場から言わせて頂きますと
足に障害のある方は、まず自分からはぶつかっていきません。
何らかの事情でよろめいた場合
側にある物、人に縋りつきます。
ぶつかっておいて、スタスタ歩いて行き、犬の声に振り返るよ
うな機敏な動作ができるような「足の悪い人」はおりません。

足の悪そうな方やご高齢者は
私がそうですので、見て分かります。
そのような方の側を通る時は
自分にも、クラウスの吠えにも最新の注意をしておりますので
ご放念下さいませ~(^◇^)
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:35
クラママ
>かのんオーレ様

そうそう!!いますよねー
自分からぶつかっておいて舌打ちしたりとか・・・
余程、日常に不満がある人なんでしょうねー
そんなのは放っておこう!!
と思いつつ、腹が立ちます!

ご心配頂き、有難うございます!
クラは無事でしたが
私が、ちょっと足をねじったみたいです(-_-メ)

病院代と薬代を請求したいーッ!!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-15 16:37
クラママ
>びいぞら様

淋しい人生を送っているから
こんな事をするのかも?

自分が道を譲らず、相手に道を譲らせることで
「自分は偉いんだ!!」って思いたいのかもしれませんねー

にしても腹が立つ!!
この忙しい時に、クラと自分の病院に行かなきゃいけなかった時間・・・
返してほしいッ!!
by saphire1984 | 2016-12-14 09:45 | クラウスの日常 | Comments(19)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧