体調不良翌日、こんな感じでした

クラウスの体調を心配して下さった皆様

誠に有難うございます!!



昨日、ブログを書いていた時点では
全く動かず、私も心配でしたが
ブログを書いた後
キッチンで焼き芋を焼き始めたら
ムクっと起きて、焼き芋に突進して来まして・・・・・


念のため、病院に連れて行ったのですが
足もお腹も、異常はないそうです\(^o^)/



あ、それとひとつ・・・

前の日に私にぶつかってきた「初老の男性」・・・・・・
どうも「お年寄りのおじいさん」との誤解が多かったようですが・・・・


すいませんっ!!私にとって「初老」とは自分と同じ位・・・
50代くらいのことなんです(^_^;)

なので、その「初老の男性」は
50代位で、バッチリスーツを来た、
実に健康そうで体格の良い男性でした。

← いくら私でも、想像上とはいえ
   お年寄りのおじいさんの首根っこを掴んで、
   腹に蹴りを入れようとは思わない・・・(笑)




a0319693_854138.jpg

           「前置きが長かったでつが・・・・・」





a0319693_864043.jpg

            「僕は、こんな風に・・・・」





a0319693_87425.jpg

            「元気印でつ☆」




でも、前の日の元気のなさは、何だったんでしょう???
獣医の先生は、クールに仰いました。


「眠かったんじゃないですか?」




ま、確かにね。

ここ数日、私の睡眠時間は少ない。

そうなると、私と一緒に寝ているクラの睡眠時間も少ない・・・・




a0319693_8102370.jpg

           「たっぷり寝て、元気回復しまちた!」




a0319693_8111737.jpg

           「十分遊べなかった1日分
            取り戻すんでつー!!!」

           ← 取り戻さなくて良いのにーっ!!!





a0319693_812357.jpg

           「走っても、走っても
            走り足りないでつー!!!!」





そう、昨日のクラさんは
まるで、前の日を取り戻すかのように
元気いっぱいでしてね。


元気がなかった翌日だから
お散歩もゆっくり短めに・・・・


というワタクシの親心を完全に無視し、
そりゃーもう、トップスピードで走り続けておられました。




a0319693_8155640.jpg

          「走る事、それは喜びでつ☆」

          ← レース犬でもあるまいし・・・・・(ー_ー)





東大キャンパス内にある
野球グラウンド周囲は素敵な遊歩道なんですが
19日から来年の13日まで
補修工事のため、立ち入り禁止となるので
昨日、タップリお散歩してきました。


普段は、東大まで徒歩ですが
昨日は、クラの体調を考え、車で行ったの・・・・



それがアダとなりました(>_<)

運動量が足りない!!!と感じたクラウスさん・・・・
私をグイグイ引っ張って走ろうとするの



仕方ないので、代官山まで足を伸ばして
年末用のフードとおやつでも買おうと決意して
代官山T-サイトへ



a0319693_8221069.jpg

       「T-サイトといえば、ここでちょう!!!」



クラがリードをガン引きして入ろうとしているのは
アロハ・テーブルのテラスですが
その向こうにあるのが、1か月ほど前に行った
メッチャ美味しい神戸牛のお店



a0319693_8235719.jpg

      「神戸牛!!神戸牛!!!」





もー力が有り余っているクラウスに
全力で引かれると堪らないので

妥協して、手前のアロハ・テーブルに
入っちゃいましたよー

正確には、引きずり込まれた(ー_ー)!!




a0319693_82667.jpg

          ← 生パイナップルの手絞りジュース




パイナップルをどうやって手で絞るのだろう???

という疑問はさておき・・・・



あっさりとした自然な甘さで、メッチャ美味しかったー\(^o^)/

でも、手絞りジュースなだけに
パイナップルの繊維がいっぱい入っていて
見た目より飲める量が少なかったです。



パイナップルなら、確か、ワンコにも少しは良かったよね?



a0319693_8285179.jpg

         「生パイナップルジュース
          気に入りまちた♡」



これで、クラさんにはご満足頂けたかと思ったのですが

そうも、彼は、このジュースを「アペリティフ」だと勘違いしたようで
ジュースを飲んだ後
向こう側にある神戸牛のお店に行こうと
リードをガン引きし、それを抑えたら
お店に向かって「ワンワン」吠えて下さいしたよ(-_-メ)





やっと、店から引き離して
クリスマス・デコのT-サイトで記念撮影


この写真を撮る時は大人しかったので
通行人の方々に褒められたけど
お店に入りたくて激吠えするなんて、ママは恥ずかしい!!!

a0319693_8324578.jpg

       「僕のお口とお腹に入りたがっていた神戸牛さんに
        僕はここだよ!!って教えていただけでつ」




元気いっぱいだと「困ったもんだ」と思い
静かに寝ていると「どこか悪いのか」と心配する・・・・


ホント、飼い主って気苦労が多いわぁ~(笑)





ママの過密スケジュールは、
あと2日で終わりでつ!!
コメ返など、遅れてしまうかもしれまてんが
すいまてんっ!!!
でも、ママは、痛みどめの薬とユンケル飲んで頑張っているので
ポチを恵んであげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-12-15 13:22 x
クラウス君元気で良かったです🎵
安心しました😄
元気が一番❗ですよね😆
2枚目のムササビ・キャッチしてるクラウス君の写真可愛いですね🎶

ばっちりスーツを着た男性ですか、まったく😰
クラママさんがおじいさんに蹴りをいれようなんて思いませんから変なオジサンなんだと思ってました❗

神戸牛いいですね~✨
いい匂いがしたら人もワンコも入りたくなりますよね🎵
きららの散歩コースに焼き鳥屋さんがあって時々買うのですがお店の方きららのこと知ってるのでたまに味付けしてない焼き鳥をサービスしてくれるんです😊
そのお店の前を通るときららは大興奮して『僕はここにいます❗』アピールをしてます😅

クラママさん過密スケジュールあと2日で終わりですか😄
大変だと思いますが無理しないで頑張ってくださいね⤴
私も疲れた時は栄養ドリンク飲んでます😁
Commented by saphire1984 at 2016-12-17 11:27
クラママ
>まあき様

クラウスの足は大丈夫でした。
ご心配頂き、有難うございます!!

電車に乗ると、スーツを着た立派なおじさんが
早く席を取ろうとして
周りの人を押しのけて電車に乗り込む図に
必ず遭遇します。
なので、私は、スーツを着たおじさんには近寄らないようにしているんですよ。
公園でも、男性が前から来たら避けたでしょうね~
ま、終わったことは仕方ないですが・・・

きららちゃん、焼き鳥を貰っちゃうんですか!!
それは、興奮しますよねー(^O^)/
美味しい物に関しては
ホント、ビーグルって物覚えが良いですよね(笑)
by saphire1984 | 2016-12-15 08:41 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧