健闘する中間管理職

土曜日ブログ担当のクラパパです。


昨日、かみさんが出かける前
クラウスの腿に赤い出来物を発見したので
「病院に連れていくよう」厳命を受けまして
午前中、病院に行ってきました。


赤い出来物の正体は、


なんと、マダニだそうです。



うちの近所の仔たちも何頭か病院来たそうで
多分、代々木公園に生息しているのではないか、とのことでした。


マダニは素人が取ろうとしても取り切れず
取り切れなかったところが化のうする危険があるので
病院に連れて行った方が良いらしいです。


病院から帰ったら
クラウスは不貞腐れて寝てしまいました。

a0319693_9431120.jpg





この後、貧血になる可能性もあるが
まず、大丈夫でしょう。とのことで、一安心でした。



こんな時期でも、マダニはいるのか
と感心しながらも、例のごとく
不機嫌な昼散歩です。


a0319693_9451274.jpg




昨日は、クラウスの写真は、あまり撮れませんでした。
まあ、いつも撮れないと言えば撮れないのですがw


というのも、私は、考え事をしていたからです。



かみさんの過密スケジュールは、昨日で終わりでした。

かみさんは、出かける直前
「今日で取りあえず楽になるから、ご馳走食べてお祝いしようね」
と言ってでかけました。


この時、私に第六感が告げました。












危ない!








先日、友人たちと
「かみさんというのは、なぜ、急に怒り出すのだろう?」
という話になりました。

機嫌が良いなと安心していると
いきなり怒り出すことがあります。

1人の友人が、女はなぜ急に怒り出すのかというのを
ちゃんと説明した本を紹介してくれて
私も読んでみたのですが
どうも、こちらが機嫌が良いと思っているのは誤解で
かみさんは、我慢しているらしいのです。

そして、我慢に我慢を重ね、一生懸命、普通に振舞っているところ
こちらがそれを理解せず、かみさんが「好ましくない」
と思っていることを続けてやるので、爆発する
と説明されておりました。



これでいくと、かみさんは
過密スケジュール、睡眠不足、疲れ、痛みが出てきた悪い方の左足
加えて、先日ぶつかられて痛めてしまった右足・・・

右足がナイフでグサグサ刺されているみたいと笑っていました・



この笑っているところが怖い・・・・


爆発する要素は多分にあります。

何か、事前に対処しておかねば・・・・・



私が、真剣に、深遠な考え事をしているので
クラウスは勝手にクン活しながら散歩していました。

a0319693_954425.jpg







そして、私はひとつの解決策を見出したのです。




a0319693_9564233.jpg




かみさんは、活字中毒者で
クラウスの散歩以外は、大抵、何かを読んでいます。

何でも良いらしいのですが
面白い漫画は大好きです。


過密スケジュールで、漫画も読んでいなかったので
爆発する前に、漫画でも読んで笑ってもらおうという作戦でした。



本屋の店員さんに勧められて買い
私も読んでみましたが
これ、大変に面白かったです。

1巻より2巻、2巻より3巻、3巻より4巻が面白かったですが
最初から読むことをお勧めします。




私の第6感に違わず
最悪の機嫌で帰宅したかみさんでしたが
これを読んで、声をあげて大笑いしてました。



この漫画は、中間管理職の悲喜劇を描いたものです。

考えてみれば、仕事で「上司」というものがいない私ですが
家の中では「かみさん」という上司と
「クラウス」という部下(?)に挟まれた立派な中間管理職です。



かみさんが「面白い!!」という趣旨と
私が「面白い!!」と思った理由とでは、おそらく違うでしょうね。





今日は、犬ネタがなく
別の方向に話がいっちゃいました。すいません。
また、コメ返が大変に遅れていてすいません。
それでも、ポチを頂きたいと願っています。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-12-17 10:23 x
えぇぇぇ~ マダニ!?
こんな時期に...マダニって結構怖いって聞いたような
病院いってよかったですねぇ~!!

中間管理職の悲喜劇...
アタシは逆に読みたくないっす
身につまされるから...(笑)
仕事でも家でも、中間管理職ですし...(涙)
ははぁ~~~
Commented by まあき at 2016-12-17 11:48 x
マダニですか😱
怖いですね😓
今の時期にいるんですね😰
早めに病院に行って良かったですね❗
散歩の後は体チェックします😊

クラパパさんて本当に優しい方ですね⤴
クラママさんのために漫画買って来てくれたり❗
私の主人は私が機嫌悪くても気を使うこともなく自分のペースを貫いています😵
クラパパさんもクラママさんもお互いを思いあっていいご夫婦ですね🎶

『女はなぜ急に怒り出すのか』という本があるんですね😅
私の場合更年期なのかな⁉

クラパパさん中間管理職ですか😅
でもクラウス君一家って楽しそうです😆
Commented by canon489 at 2016-12-17 23:28
すぐに怒る と言われては
すぐ怒ってるんとちゃうわ・・・
と心の中で反論している私は
主人にその漫画でなく本の方を
読んでもらいたいです。
クラママさんは優しいパパさんがいて
幸せだなぁ~。普段の頑張りが私とは違うから
かもしれないな。私ももっと頑張ろう。と
思いながらクリックして帰ります。

カンちゃんもマダニかと思ったりしましたが
なんでもなかったようです。先生ちゃんと見てくれたのかなぁ・・なんとなくまだ心配しています。
Commented by TAROパパ at 2016-12-18 03:00 x
クラウス君,最近色々ありますね。
今回はマダニ…。こんな寒い時期にいるんですね,びっくりしました。

今日も,クラパパさんのブログ,哀愁漂うブログで面白かったです。
「私もそうそう!」と,うなずきながら読ませていただきましたよ。

兼業主夫である,家では中間管理職であるTAROパパは,
帰宅したママに怒られないよう,怒らさんように常に気をつけています。
ママが帰宅するまでに,朝にママから命じられた仕事は終えているか,
きちんと夕食はできているか等、色々と振り返ります。

ママがワンコ達とニコニコしながら遊んでくれていると,家の中は平和そのものです。
これからもママを怒らさんように頑張ろうと思っているTAROパパです。
クラパパさん,お互いに頑張りましょ!!

クラママさん,今日までお疲れさまでした。
クラウス君に癒やされながら,ゆっくりと休んでくださいね。
Commented by カラカラクウリ at 2016-12-18 22:09 x
え。
クラウスくんって部下…ですか…?

どこのご家庭でもご主人様は奥様のご機嫌が〜って(笑)。
大変ですね、でも幸せな証です!
私もよく弟子に泣かれたりして意味がわからず、
オンナ心って???なことがありますので…(´;ω;`)。

私が思うに女の人って 言っていること=思っていること じゃないんですよね。
言葉通りに受け取ってはいけません。
言葉でなくそこに漂う"何か"を感じ取らなければ。

難しいですがお互いがんばりましょう!
今週も笑わせていただきありがとうございます。
クラウスくんにお大事にとお伝えください。

by saphire1984 | 2016-12-17 10:08 | クラウスの日常 | Comments(5)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧