病院に行こうかどうしようか、悩める飼い主

競技会の動画への応援コメント
有難うございました~\(^o^)/


でもですね・・・・


クラウスとワタクシ、実質的には最下位ですよ(笑)
私のハンドリングもド下手で見られたもんじゃないんです(^_^;)


アジをやっている他のビーグルさんたちは
比べ物にならない程、上手いです。



また、見栄っ張りのワタクシ
クラがまだマシに走った第2走目の最後だけアップしました(笑)

← あれで、一番マシなんです~!!



パパは、一番できなかった第1走目が
「一番、クラらしい!!」といってお気に入りで
そちらをアップすべきだと主張したんですけどね。

第1走目・・・・あれは、笑うしかないなぁ~

笑いに走るのは、ネタ切れの時にします(笑)



ってことで、昨日の昼散歩


a0319693_8371392.jpg

        「ママってば、家でグダグダしていて
         出発がかなり遅れまちた」

        ← だってぇ~過密スケジュールと
           懸念の競技会が終わって、
           気が抜けたんだもん!




ダラダラとティールーム・ビーグルさんで時間を潰しました(^_^;)



ママが知り合いとお話している間のクラウスさん


a0319693_8392849.jpg

      ← ピーチ・ママさんが召し上がっているスコーンに
         く・ぎ・づ・け・・・・(笑)




この日、クラウスさんには、一切、おすそ分けがありませんでした。


というのも、ですね・・・・



こやつ、散歩に出た瞬間、
枯葉をパックンしたと見せかけて
何やら、不審な物を拾い食いしちゃったから!!(-_-メ)



枯葉を口にしたと見せかけて
実は、食べ物を食べるとは・・・・・(゜o゜)


最近、クラの悪知恵と、
拾い食いの技が磨かれてきちゃったようです。




クラよ・・・・・

頭は別の所で使ってくれっ!!!




さて、マッタリお茶した後は・・・・・・




a0319693_8444325.jpg

          「代々木公園でクン活でつ☆」

          ← 競技会で我慢させちゃったからね
             タップリとクン活して良いよ!





タップリのクン活の後は
走ってボール遊び


a0319693_8462865.jpg

           「~♪」




a0319693_847065.jpg

          「ムササビ・キャッチぃ~♪」




この時点で、4時半位だったかな?


写真は暗くて上手く撮れなかったけど
人がいないので、タップリ遊べました。



さて、ボール遊びでウォーミングアップした後は
ランへ投入~!!!





と思ったら・・・・







また枯葉と一緒に拾い食い!!




枯葉と一緒に何かを拾い食いされると
一瞬、分らなくて、「放せ」のコマンドも実際に取り上げるのも
遅れてしまい、結果、食べられちゃうんですよねー(>_<)






クラよ、再三言うが・・・・・





頭は別のところで使えっ!!(-_-メ)





ランに入る代わりに
ガッツリ叱って、反省タイムに突入~




反省タイム終了後、ランに行ったら
真っ暗で、誰もいなかった・・・・・



クラ、入る?どうする??

a0319693_8515174.jpg

          「僕、まだ遊びたいの・・・・・」




真っ暗なランで、クラさん
走りまわって遊んでおりました。

← 当然、写真はナシ




帰りに寄ったグリン・ドッグさんで
試食のおやつを頂くクラウスさん


a0319693_854195.jpg

           「~♪」




で、この後、私とお店の方が同時に気が付いた事が・・・・・





クラが何回も臭いおならをする!!


← 何か、召し上がりながら読んでいる方がいらっしゃったら
   すいません・・・・・。





この臭いおならの意味するところは・・・・・






お腹を壊したっ!!!





まー競技会で、これでもかっ!!という位
美味しいスペシャルおやつを食べたからねー
食べ過ぎ、ということも考えられるし

拾い食いした何かが当たったということも考えられる・・・・


お店の方と

「いずれにせよ、明日は、病院だね」と言いながら帰宅


クラウス、途中で極度に柔らかなウンP・・・・・





これから病院に行ってきます!!!!

と書くハズでしたが
今朝になって、うんP正常、おならもナシ・・・・
元気ハツラツ、食欲全開



う~ん・・・・・

これで病院に行って良いものだろうか?????

悩ましいわぁ~





ママから「やる気オーラ」が全く感じられまてん。
「ダラダラ・オーラ」しか出ていまてん。
なので、ネタなし、オチなしのダラダラ更新でつ。
それでも、悩めるママにポチをお願いしまつ。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by mimi at 2016-12-20 15:20 x
病院に行く判断って難しいですよね。
元気になってしまったら、大丈夫みたいと思ってしまうし、
検査してもわからないかもとも思ってしまうし。
びびの時は、なんども駆け込んだなぁと
思い出しました。それ以降はどうですか?
変化なければ大丈夫かもですね。
Commented by まあき at 2016-12-20 15:22 x
拾い食い、何を食べたかわからないのが困ります😓病院に行くべきか迷う時あります😰
枯れ葉の中の物をワンコより先にみつけるのは無理ですよね😢
お願いだから落としたら拾って帰ってほしいです😩
クラウス君今朝は正常になって良かったです🎵
このまま大丈夫でありますように😊

完走できるって凄いですよ❗
私動画見て感動しました🎵
きららと何かをやっていて最後までやりぬく❗ということがどれほど難しいことか知っていますのでクラママさんもクラウス君も凄いと思います😄
次回の動画楽しみにしてます~✨
Commented by 赤霧島りるか at 2016-12-20 19:25 x
結局お医者さんにはいらっしゃいましたか?
一発だけ緩いとなると、食べたものの影響かなあ。
元に戻ると一応安心できるんだけど、やはり気になりますよね。
クラウス君は枯葉と一緒に何を食べたのでしょうね。
実はまっちゅも最近枯葉の中のものを拾って食べちゃってるんです。
彼女の場合は木の実、なんですよ。
今の時期ヒヨがまき散らす栴檀の実が至る所にあって
それも口に入れそうになることもあったりして
今非常にピリピリしながら散歩しています。
栴檀の実は5~6個で犬の致死量だそうですから。

ああ!なんでビーグルってこう食い意地が張ってるんでしょうね!
Commented by クラママ at 2016-12-22 08:59 x
>mimi様

私は、結構、すぐに病院に駆け込む方なんですが
この時は迷いましたねー
ご心配頂き、有難うございます!
その後、クラウスは絶好調で
まったく異変はありませんでした!
でも、年を取っていくから
今後も心配事が増えそう~!!
Commented by クラママ at 2016-12-22 09:03 x
>まあき様

ほんと!!なぜ、食べ物を落とすんだー!!
と怒りたくなりますよね!!
今回は、クラウス、自力で治したみたいです(笑)
ご心配頂き、有難うございます!

褒めて下さって嬉しいです(^O^)/
まー他のワンちゃんと比べると
カッコ悪い走りではありますけどね。
ハンドラーの私もカッコ悪いですけどね(笑)
それでも楽しくスポーツを楽しめればよいと思ってます!
でも、次は、匂い嗅ぎはほどほどにしてほしいなー(笑)
Commented by クラママ at 2016-12-22 09:06 x
>赤霧島りるか 様

結局、病院には行きませんでした。
クラは自力で治したようです。

木の実の中には怖い物がありますからねー
赤霧島さんも、毎日、ヒヤヒヤですよねー
うちの方の公園にも危ない木の実が落ちているのですが
クラは、食べ物優先なので
木の実は、まだ食べていません。
って、どんだけ、食べ物が落ちているんだ!うちの近所は!!!(笑)
by saphire1984 | 2016-12-20 09:05 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧