これは、恋・・・紛れもなく恋だな(笑)

クラウスの体調不良(?)ですが・・・・・


本当に、何事もなかったように元気だったし
食欲もあるし、おならも出なくなったし・・・・・


なので、結局、病院には行きませんでした。




迷うのよねー病院に行くタイミング


さて、昨日は、近所の公園経由代々木公園
というロング散歩を企画


まず、近所の公園で軽~くボール遊びをして
散歩していたら・・・・・



クリスピーちゃんに偶然、お会いしました!

a0319693_8282411.jpg

          「先月、1歳になりました☆」





パピーだったアロエちゃんにはタジタジだったクラですが
なぜか、クリスピーちゃんには
とても紳士的にふるまうんですよねー(笑)



a0319693_8304323.jpg

          「中年期に差し掛かって
           初めて感じた恋の予感でつ」




ママさんと、ビーグルあるある立ち話をしている間
クラは、お散歩を催促するでもなく
クリスピーちゃんと待っていてくれてね・・・



こりゃ、本当に、恋に堕ちたか???(笑)




ちょっとだけ、クリスピーちゃんと
ボール遊びをさせて頂きました!

a0319693_833030.jpg

           ← これしか撮れなかったけど
              2頭でボール追いかけっこしてたんですよー





a0319693_8343170.jpg

          「あのね、あのね、僕ね
           ほとんどのボールをね
           クリスピーちゃんに譲ってあげたの!」

          ← こりゃ、恋・・・・・だな・・・(笑)





クラウスは、他のワンコとボール争奪戦をすると
相手が、歳の近い男の子の場合は先に取ろうとしますが
相手が女の子や年下か年上の場合は譲るらしいです。


それにしても、クリスピーちゃんへの譲り方は・・・・




こりゃ、恋・・・・・だな(笑)



こうして遊んでいたら、遅くなっちゃったので
代々木公園行は止めて
クリスピーちゃんと途中まで一緒に帰宅。


こういう時、クラは

「もっと遊ぶー!!!!」
と大抵抗するのですが
昨日は、クリスピーちゃんと一緒に、あっさり帰路につき・・・・


あまつさえ、きちんとヒールで歩いてくれましたね

← クリスピーママさんから褒められたけど
   毎日、こんな風にきちんと歩けるわけじゃないんですよー(^_^;)




その証拠に、クリスピーちゃんと別れたら
すぐに、リードをガン引きして
「もっと遊ぶー!!!」攻撃を開始してくれましたわ。



なので・・・・・


a0319693_8403041.jpg

          「ママは、僕への懐柔策として
           カフェに寄りまちた」

          ← 美味しい物をおすそ分けしてあげるから
             それで、何とか勘弁して下さいまし!




ワタクシ、過密スケジュールが終わった後
かなり疲れを感じておりましてね・・・・
実は、ロング散歩は辛い・・・・




クレーム・ブリュレとドリンクセット

a0319693_8422270.jpg


このセットは、私の大のお気に入り

なぜ、それほど気に入っているかと言えば
このセットだと税込金額が「777円」なんですねー!

ね、縁起が良いでしょ?



a0319693_84483.jpg

         「僕的には、美味しさが一番ポイントでつ」



さ、クラさん、少しだけ、おすそ分けね

a0319693_8451386.jpg





お味はいかがでしょうか?


a0319693_8455444.jpg

      「う~ん・・・・・・・・・・・・・・」







a0319693_8463778.jpg

    「セ・ボン☆でつ!」
       




こちらのカフェには
ワンコ用のミニスペースがあるので
そこで、ちょっとだけ遊んで・・・・・


a0319693_8494256.jpg

          「~♪」




昨日のお散歩、終了~♪

ショート・カット散歩に見えますが
これで、計3時間は散歩しました(笑)




クリスピーちゃんと、また遊びたいでつー!!
メッチャ、可愛いんでつよー♡
僕は、紳士なので、宜しくでつ♡
で、ママと僕は、これからお出かけらしいので
コメ返、ちょっと遅れまつ。すいまてん!!
でも、僕の恋の発展を祈って
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by みるひげ at 2016-12-21 11:01 x
フランス語まで話せちゃう
紳士なクラウスくんだもの
ミニョンヌなクリスピーちゃんが
振り向く日も遠くないよね☆

(ミニョンヌ。。
おばちゃんがんばってフランス語ググったわw)
Commented by あやゴンmama at 2016-12-21 11:22 x
そうなの? クリスピーちゃんにメロメロに??
あら~~クラウス君・・・ちょうどクリスマスが目前!!
告白するチャ~ンス!!
いいねぇ・・・気に入った子にはそんな紳士的態度がとれるんですか。ほほぅ。
これはもう頻繁に会ってもらうしかないですね!
若いピチピチな女子はおじさんにはたまらんのでしょうねぇ。笑
Commented by sayoko at 2016-12-21 12:30 x
クリスピーちゃんに対するクラウス君の態度は
まさに「恋」といっていいんじゃないでしょうか!
とってもほほえましいです♪

病院へ行くタイミング、私も悩みます。
心配している中、「様子を見る」って
どのぐらいなの~???と
自問自答してしまいます。

クラウス君元気になってよかったです。
「セ・ボ~ン」のお顔がたまらなくカワ(・∀・)イイ!!です。


Commented by まあき at 2016-12-21 12:48 x
クラウス君恋ですか❤❤❤
クリスピーちゃん可愛いですよね😍
クラウス君紳士で素敵😆
クラウス君恋が発展するといいね🎵
きららも恋するのかな⁉
恋らしき姿見たことありません(笑)
若いお姉さんがいいのかな😅
きららはうちの隣の奥さんのことが大好きなんです❗
きららのこと凄く可愛がってくれます😊
近くにスーパーがあってきららはいつもは素通りしてますがある日入り口の近くできららが座って動かなくて何でだろうと思っていたらきららが尻尾ふってキュンキュン鳴き出して見たらスーパーから隣の奥さんが出て来ました❗
隣の奥さんも私もビックリ😄
説明したら奥さんとても喜んでくれました😆
その時は『きらら凄い❗』と思いました😁
親バカです~✨

私も777円だったら『縁起がいい❗』と食べちゃいます😁
クレーム・ブリュレ美味しそうですね😋
私クレーム・ブリュレ大好きなんです🎶
Commented at 2016-12-21 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-12-21 18:48
いや~ん❤
クラウス君、それは恋じゃないですかー❔❔
アロエちゃんとのお写真のお顔とぜんぜん違うぅ(笑)

クリスピーちゃんにボール譲ってあげるなんて、クラウス君は紳士ですね。
きちんとヒールで歩いたりして、良いところ見せられたかな?
恋の力ってすごいなあ😘

クレーム・ブリュレも美味しかったみたいですね(表情が可愛すぎです💕)、良かったね、クラウス君🐶
Commented by ペコのお母たん at 2016-12-21 23:32 x
あらら♪
クラウス・フリードリッヒ王子も遂に恋に落ちましたか?(*^^*)
クリスピーちゃん、めちゃ可愛いですもんね♪
これからの展開が楽しみですね(*^^*)
あ~でも、クラウス君の永遠の恋人はクラママさんですよね(笑)

クラウス君がお裾分けもらう時の、目を細めた顔がめちゃ好きです(笑)
最後はフランス語で・・・声出して笑っちゃいました♪
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:16
クラママ
>みるひげ様

ミニョンヌなクリスピーちゃんが振り向いてくれる日は来るのでしょうか?
クリスピーちゃん、クラよりも
私が持っていたボールが気になっていたようでした(笑)

クラの紳士ぶりに
ワタクシ・・・
「これは、クリスピーちゃんと一緒にお散歩したら
さぞ、私は楽だろう・・・」
などとドス黒い考えを抱きましたよー(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:19
クラママ
>あやゴンmama 様

クリスマスに告白・・・
きゃー!!そんな恋バナなんて
ワタクシ、四半世紀ぶりに聞きましたー!!(笑)

いやぁ~クラは紳士でしたよー(笑)
ただ、クリスピーちゃんに近づこうとするワンコがいると
低く唸って威嚇するので
(そのワンコが、クラの知っている仔でも・・・)
それは、ちょっと迷惑だったかな(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:22
クラママ
>sayoko様

前に、クリスピーちゃんにお会いした時も
クラの様子が変だったので
もう、これは「恋」かと・・・(笑)
恋バナなんて久しぶりだわ~

そうそう!!「様子をみる」って
具体的にどうするのか、分からないですよねー
いつがリミット???
取りあえず、今回はクラは自力で治したようだったのですが
年と共に免疫も落ちるだろうし、心配・・・

「セ・ボン」の顔は、おマヌケでしょ?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:24
クラママ
>まあき様

実にクラは紳士的でした。
ただ、クリスピーちゃんに近寄ろうとするワンコに
低く唸って威嚇するので、それは迷惑・・・(^^;

きららちゃんは、人間の女の人の方が好きなのかな?
スーパーから出てくるのが分かるなんて
凄いですよねー!!
まさに、愛は奇跡を起こす!?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:27
クラママ
>鍵コメ様

わざわざご連絡、有難うございます!!
はい、ワタクシ、LINEやっていないんです。
未だガラケーなもんで・・・(^^;
機械音痴の私は、スマホは怖い!!
でも、ガラケーのサポートが来春終わるらしいから
どうしようかなー
スマホに替えるかどうか、思案ちうです。
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:30
クラママ
>mina317mama様

ね!ね!!全然違うでしょ?
クラは、頼まれてもいないのに
年下には、吠えて礼儀を教えることが多いのですが
クリスピーちゃんには優しいのー
何をされても良いみたい(笑)
これは、恋ですよねー(笑)

クレームブリュレは美味しいですよねー
上の焦げたところがたまりません!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-22 09:33
クラママ
>ペコのお母たん 様

ええ!!母のカンでピンときました!
これは、息子の初恋です!
母は、全力で応援する所存です!!
← って、何をしよう・・・???

最近、美味しい物を食べると
クラウス、目を細めるようになりました。
それで、ゲフってゲップするんですよー!!
オジサン臭い~!!!(笑)
by saphire1984 | 2016-12-21 08:52 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧