運が悪くて・・・クラウス家の挫折

遊び呆けていたクラウス家・・・・

年末にやるべきことは全部残っている(笑)



年賀状、大掃除、買い物、銀行etc・・・・


昨日は、まず、年賀状を買いに行きました。



が・・・・・郵便局は長蛇の列

仕方ないので、スーパーで買い物がてら
年賀状を買おうと思ったら、ここも長蛇の列
銀行が長蛇の列であったことは言うまでもない(ー_ー)



長蛇の列に並んで待つのは
たとえ、評判の美味しい店でも嫌なワタクシ

並ばなくて済むところで用事を済ませようと
無駄に歩き回って
結局、午前中にできた事は
コンビニで年賀状を買うことと、自分の昼ご飯を買う事だけでした(笑)




a0319693_8142437.jpg

        「ママの辞書に『短気は損気』とか
         『急いては事を仕損じる』
         という言葉はないんでつね」

        ← あることはあるが
           実践はしないなぁ~




クリスマスにお友達から頂いた玩具
クラが超気に入ったので、少し遊んで・・・・

早めに散歩に行って
帰ってから、年賀状を書こうと思ったのですが・・・・





散歩に出ようとしたら
いつも使っている黄色のロングリードが見当たらない!!!


前の日、パパが使ったハズ・・・・

パパはね、使ったら、車の中に置き忘れたり
違う場所にポンと置いたりするので
探すのが大変・・・・


駐車場まで行って探したのですが
見当たらないので、長らく使っていなかった青いリードを
やっとこさ、戸棚の中から探し出し
さ!!やっと散歩だぁ~!!!


と、出かけようとしたら
玄関で、コンデジを落としてしまいましてね・・・


丁度、間の悪いことに
シャッターボタンを触ったとこで落としたもんだから
出てきたレンズが硬い床に激突し
憐れ、コンデジ、ジーという不気味な音を立てたまま故障・・・・




えー!!!!
コンデジがないと写真が撮れないー!!!




一生懸命、蘇生させようとしたのですが
ダメでした(T_T)


ワタクシが次に何をしたかというと・・・・・


散歩を中止して、
アマゾンで、新しいコンデジを注文


だってねー
年末だからねー

早くオーダーしないと、年内に届かないでしょ?



でもコンデジって色々あるのよねー
予算もあるしね・・・



ってことで、グダグダやっている間に
とうとう、15時過ぎてしまいました。




a0319693_8244249.jpg

          「やっと、お散歩ー♪」



上の写真は、昔の壊れかけたコンデジで撮ってみました。

壊れかけたとはいえ
何枚かなら撮れそう

ま、シャッターがイカれているので
シャッターチャンスは捉えられませんが・・・・


a0319693_8264267.jpg

         「さー!!待たされた分、
         キリキリ遊びまつよー!!」

         ← ごめん、クラよ
            ママは、用事で出かけるから
            16時位には帰らないといけないんだ。




a0319693_8283212.jpg

         「そんな事、僕、知らないー!!!」




というクラウスを引きずるようにして帰宅
そして、お出かけ・・・・・




夜、帰って来たら、
クラさん、そりゃーもう、大不満


なので、頂いた玩具で遊びましてね

a0319693_8303333.jpg




何とか、やっとご機嫌を取り戻して頂きました。

a0319693_8311638.jpg

         「この玩具、メッチャ気に入りまちたー♡
          Sさん、有難うございまちたー☆」





丸1日かけて、昨日、私がやりおおせた仕事は
年賀状を買う事だけ・・・・



こりゃー

年末の大掃除も何もかも
年内に終わらせるのは、到底ムリっぽいですね・・・(笑)


やる気はあったんですけどねー
運が悪かったとしか言いようがありません(^_^;)




そうそ!
先日、飛行犬撮影会でプロに撮って頂いたデータ
届いたので、アップします~☆


データを見たら、400枚位あるので
ベスト1枚を選べないー!!!(゜o゜)


なので、気に入った物を小出しに・・・・・ね


a0319693_8362019.jpg

            ← 一応、飛行犬



a0319693_8422781.jpg

            ← 飛行犬にはなっていないけど
               表情が好き☆






パパが「今年はギリ28日いっぱいまで仕事あるから
大掃除、手伝えない」と宣言したため
クラウス家、早くも年末の大掃除、挫折でつ
でも、大晦日の御馳走だけは挫折しないで欲しい!!
と、心から願う僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-27 08:47 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by まあき at 2016-12-27 17:48 x
どこに行っても混んでますよね😓
3連休はどこも混んでいると思い昨日出かけたのですが混んでいてビックリ😱
年末だから仕方ないのかな⁉

クラウス君の飛行犬素敵~❤
私はスマホで写真撮るのですがスマホだと飛行犬撮れなくて😰
カメラ📷あるんですが使い方がわからなくて😅
来年は説明書読んでカメラ📷を使いたいと思います😁

コンデジ買ったんですね😊
私も気をつけてはいるんですが落として壊します😰
今は車のキーってリモコンじゃないですか❗
地面に落として割れました😢
修理費高いし😭
気をつけます😅

うちも大掃除諦めました😓
私の場合やる気がないのですが😁
クラママさん忙しいと思いますが無理しないでくださいね~✨
Commented by mina317mama at 2016-12-27 21:56
運が悪いことが続きましたね😢
そんな日ってありますよね。

でも、クラウス君の笑顔を見たら
嫌な気持ちもぶっ飛びますねえ❤

飛行犬のお写真カッコいいですね。
躍動感があるって言うんですかね❔
走ってるクラウス君は、生き生きしてるから
見ててこちらも元気をもらえます🎵

大掃除は、ちょっとしたけどまだ残ってるし、
お節作りが待ってるから、
クラウス君を見て、頑張りますよ~⤴
Commented by 赤霧島りるか at 2016-12-28 02:54 x
夜中に目が覚めたので 昼間に送れなかったコメントを…
シャッターの遅いコンデジで今まで良い写真を
たくさん撮ってきたクラママさん。
このカメラが調子悪いという話が出てからかなりの月日が
経ったような気がするのですが、ここまで徹底的に
壊れるまで使ってもらって カメラも本望だったと思います。

コンデジに限らずカメラって数年で進化遂げますからね。
次の機械がどこまでクラママさんとクラウス君の世界を
広げていくか、今からとっても楽しみです。
アマゾンって商品が早く着くところが便利ですよね。
うちもつい数日前の夜ポチッて 次の日の昼間到着したから
ちょっとビックリしました。

Commented by TAROママ at 2016-12-28 08:05 x
飛行犬、クラウス君カッコいい!
さすがプロ。ですが、
クラママさんも写真、上手ですよね。
新しいカメラ楽しみですね。

私もまだ年末のお仕事なんにもやってません。
年内の通常の残務がまだまだありま~す。
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 08:49
クラママ
>まあき様

本当に、どこも混んでいますよねー
用事がなかなか進みません(^^;

是非、きららちゃんの写真を見たいですー!!
実物にもお会いしたいですー!!
まあきさん、ブログやりませんかー(^O^)/

リモコンキーの修理って
結構、かかりませんか??
私は、マンションのリモコンキーを壊した時
かなり取られました。
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 08:52
クラママ
>mina317mama様

運が悪い時って続きますよねー
大体、今年は、ずっとついていなかった気がします。
来年こそ、平和に暮らせますように~!!

飛行犬の写真ばかりは
コンデジではムリですねー
プロの写真は鮮明で凄いなーと思います。
毎日、家で観て楽しんでいるんですよー(^O^)/

おせちを手作りなんて
ママさん、凄いー!!!
私は、未だ、おせちを作ったことがありません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 08:55
クラママ
>赤霧島りるか 様

元々、あまり機械ものに強くない私は
高機能のカメラを選ばないんですよー(笑)
ええ、今回も、まさにコンデジです(^^;

そういえば、壊れたデジカメも随分と酷使しましたっけ・・・
調子が悪くなっても
だましだまし使っていました。
そうねー、そろそろ、買い替えの時期だったかも・・・
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 08:57
クラママ
>TAROママ 様

いえいえ!!私は、機械音痴でして
コンデジでさえ、オート機能しか使っていません(笑)
下手なんですよねー(^^;

年末までお仕事、お疲れ様です!
私は、来年は、もっと仕事を減らして楽することにしました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧