人間なんて勝手なものでつ

大掃除も年賀状も諦めたワタクシ

そうなると年末は暇だわぁ~



暇、暇、暇・・・・・・

こうなると、仕事が恋しい(笑)




それにしても、昨日のクラウス地方は小雨
寒かったぁ~


a0319693_812920.jpg

         「なので、僕もダウンを着まちた」




寒くても、クラさんは元気
でも、私は、寒いので、お散歩ショートカットの予定で
近所の公園にGO!



a0319693_831092.jpg

         「ズギュ~ンでつ☆」



さて、壊れかけたコンデジで
どこまで、ムササビ・キャッチが撮れるかにチャレンジ!



a0319693_842535.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~!!!」



では、先日、プロの方に「飛行犬撮影会」で撮って頂いた写真と
比較してみましょう!



プロが撮ったムササビ・キャッチ

a0319693_875773.jpg





う~ん

躍動感が、やはり違いますねー




では、次に、素人が壊れかけたコンデジで撮った
「失敗したムササビ・キャッチ」

a0319693_811893.jpg






これが、プロがバズーガ砲みたいなカメラで撮った
「失敗したムササビ・キャッチ」

a0319693_8101288.jpg





う~ん

プロが撮ると、失敗まで美しいわぁ~



寒い小雨の中、散歩する人はいないので
公園をクラと私・・・・ゆっくり、気ままに散歩


a0319693_8155325.jpg

          「僕も、気が向くままに散歩~♪」





a0319693_8165082.jpg

          「こんな所に足を踏み入れちゃったりしてぇ~♪」




あああ!!!やめて下さいましっ!!



戻って!!クラウス!!

戻って来てぇ~!!!!!


a0319693_818757.jpg

         「戻れというなら戻りまつけどね・・・
          楽しかったのに・・・・・(-_-メ)」




クラさん、泥の水溜りの中でバチャバチャやって
ダウンのお腹部分を、たっぷり汚してくれました(>_<)


・・・・・どうやって選択しよう???(涙




それにしても、寒いと時間が長く感じるのか
1時間半位の散歩なのに
やたら長く感じましたね~


それに、寒いと筋肉が硬直するのか
身体の節々も痛くなってね・・・・


昨日は、出発12時半、帰宅14時という
クラウス家にとっては、ショートカットの散歩でした。




が・・・・・



家に帰って、ショックな事が2つ・・・・・









帰宅して家の時計を見たら16時半!(゜o゜)





・・・・・・私の腕時計が止まっていたらしいです。

そりゃー長く感じるし、身体も痛くなるわぁ~




そして、もうひとつショックなことは




1月4日必着の仕事が届いていた!!



仕事がなかった午前中は、「仕事したいなぁ~」
なんて思っていたクセに
いざ来ると、正直、

「チェ!(ー_ー)!!」っと思いました。



a0319693_825287.jpg

           「人間なんて、勝手なものでつ」






年末の用事を全部放棄し
グダグダしているママでつが
今朝は、メール関係のトラブルがあったみたいで
ヒーっ!!と騒いでまつ
トラブルが無事、解決しますように!
そして、僕のお散歩が無事、行われますように!
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-28 08:30 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented at 2016-12-28 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2016-12-28 12:15 x
クラママさんが撮る写真綺麗ですよ🎵
クラウス君がボールキャッチしてる写真や後ろから撮ったりお耳がダンボになっていたり素敵ですよ😄

時計が止まっていたんですね😓
ロング散歩でしたね❗
私は時計を見て時間が経ちすぎてビックリすることがよくあります😅

年末に仕事が届いたんですね😓
クラママさん頑張って~✨
Commented by ナッツルパパ at 2016-12-28 13:29 x
ナルホド~ プロが撮るとこうなるか...
って、そんなに変わらないですよ!
どちらにせよ美しいクラ君ですから、バッチリですよ
しかし...泥水はまいりますね..
せっかくのお洋服が...あ~あ~あ~あ~ ┐(-。ー;)┌

お! お仕事ですね、
1/4 までですかぁ~ ソレもコレも良かった、良かった!
そう思いましょう!! (なんかヤケクソになってるアタシです)
Commented by タボママ at 2016-12-29 00:17 x
年賀状も大掃除もあきらめたなんて、
その潔さがうらやましいです!

プロの写真すごいですね。
クラママさんも写真上手だなあ、って
いつも拝見していますが、
クラウスくん別犬みたい!!
クラママさんの写真はクラウスくんの
可愛らしさがあらわれてますが、
プロさんの写真は、クラウスくんの
かっこよさ、美しさ、があらわれていて
どちらもいいですね〜

時計がくるっていたなんて•••
結局忙しい年末年始になってしまいましたね。
年賀状も大掃除もやらなくて正解でしたね!
お仕事頑張ってください〜
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 08:58
クラママ
>鍵コメ様

そういって頂けると嬉しいです(^O^)/
これからも頑張りますー!!
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 09:01
クラママ
>まあき様

後ろ姿も耳ダンボも
全部、意図して撮ったものじゃないんです(笑)
すべて偶然なんですよねー
私は、正直、機械音痴です(^^;

時間がたつのが遅いなぁー
と思っていたら、4時間たっていたとは・・・
われながら唖然としました(笑)

年末届いた仕事は・・・
そうね、来年の2日から始めようかなぁ
← 多分、それでは間に合わないけど(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 09:03
クラママ
>ナッツルパパ様

よりによって、ダウンを泥水に浸してくれるとは・・・('Д')
もー、どうしましょう!!

パパさんもお仕事、大変そうですねー
私も・・・ですね・・・
あ~~

見なかったことにしたい・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-12-29 09:06
クラママ
>タボママ様

全部、何もやらないというわけにもいかず
少しだけ、大掃除と年賀状をやるつもりですが・・・
こう、トラブル続きだと
どこまでできるか・・・(笑)

プロの写真って、美しいですよねー
いつものクラではないみたいです(笑)
連続してみると、迫力があって、楽しいです(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧