最後の最後まで運がなかったワタクシ

大掃除を諦めたとはいえ、
せめてキッチンと仕事机だけはどうにかしたい。

人間が、せっせと片付けをしている間のクラウスさん


a0319693_96010.jpg

     「楽しい事する時に起こしてでつ」



窓を開けて掃除していたので
寒いかなー
でも、家の中で服を着せると嫌がるかなー

と思いましたが、本犬は、何の抵抗もなかったみたいです。



そうそう!!新しいコンデジが届きました!
さすがに、シャッターのキレが良いわ~!!!


落して壊してしまったコンデジさんは
箱に閉まって、永眠して頂こう・・・・・


って壊れたコンデジを手にしたら
寒くて、手がかじかんでいたワタクシ

また、落としてしまいました。


そしたらね・・・・・・




ジーって音がして、シャーって音がして・・・・・






壊れたコンデジが直っちゃいました(゜o゜)




何も、新しいコンデジが届いた直後に
直らなくても良いだろうに・・・・・(-_-メ)

直ると分っていれば、新しいコンデジを買わなかったのに~!!!

新年から、ちょっと出費があるから
節約したかったのにぃ~(T_T)





半ばムカつきながらも
キッチンと机だけアッサリ掃除して
山の家にGO



うちは、年末~正月は
ガッツリ食べて飲む予定!!


で、クラウス家、年に1回のすき焼き~☆



クラさんのすき焼き

a0319693_918190.jpg




a0319693_921160.jpg

          「年に1回のすき焼き☆
           ワクワク・ドキドキでつ!」




前のコンデジだと、夜の室内の写真はなかなか撮れなかったけど
新しいコンデジは、シャッター・スピードが速いから
前のより、綺麗に撮れる!!!


うん!!撮れてる!!!
撮れているハズだっ!!!!!


新しいコンデジを買った事は
決して無駄ではない!!!そうだ!!!



a0319693_9235695.jpg

   「何とかして自分を正当化しようとするママの態度
    いじましいでつ」




人間さんのすき焼き~

a0319693_9284659.jpg

           ← 肉は、600g、ご用意





さすがに、すき焼きの時は
クラさんには、ゲージに入って頂きました。



a0319693_934973.jpg

         「僕だけ、仲間外れ・・・・・」




a0319693_9355752.jpg

         「僕は、家族だって言ったのに
          いつも一緒だって言ったのに!!
          ママの嘘つき!パパの嘘つき!!!」




クラウス、騒ぎはしなかったものの
恨みがましい目で、無言の抗議(笑)




なので、激甘なワタクシたち、結局・・・・・・





a0319693_940757.jpg

       「やっと、僕がいるべき場所に落ち着きまちた♡」





今年も色々あったけど・・・・

最後まで、運がなかった気もするけど・・・・・(^_^;)




でも、今年は、クラがアジで完走してくれたし
取りあえず、みんな元気だし


うん、良い年でした\(^o^)/

← ということにしておこう(笑)






ブログを見て下さった皆様
コメントを下さった皆様
大変、有難うございまちたー!!!
これから、ママは
「山の家だけは、大掃除しようか?」
なんて言い始めてまつ。
僕のお散歩はどうなるのか???
心配な僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-30 09:48 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ひなママ at 2016-12-30 15:52 x
お山のお家で新年ですね~。
いいですね!
わぁ~すき焼き!!
すき焼きで仲間はずれは悲しいよね(笑)
一緒に食べられてよかったです。
今年1年お世話になりました。
来年も機会がありましたら一緒に遊んでくださいね!
よいお年をお迎えくださぁ~い。
Commented by mina317mama at 2016-12-30 19:18
コンデジ直ったんですね。
良かったけど、新しいのが来た日にっていうのは
なんだかなあ~って思いますよね😨
昔はテレビとか調子悪かったら、とりあえず
叩いて直してませんでした❔❔(笑)

山の家ですき焼き~、美味しそうですね🍲

今年1年、ブログを見させていただいて
癒されたり、元気をもらったり、幸せな気持ちになったりしました❗
ありがとうございました🙇

良いお年をお迎えください😁
Commented by まあき at 2016-12-30 21:18 x
山のおうちで年越しですか😄
いいですね🎵

壊れたコンデジ直ったんですね😅
年末はいろいろお金かかりますからね😓
気分によって使ってみてはどうでしょう⁉(笑)

すき焼き美味しそうですね~✨
しばらく食べてないです❗
鍋食べたかったのですが野菜が高くて我慢してたのでお正月に食べます😋

のんびり過ごしてください😄
Commented by TAROパパ at 2016-12-31 08:17 x
えっ,クラウス家では,すき焼きは年1回なんですか?
それはそれは,ほんまのご馳走ですね。
クラパパさんも美味い酒も飲んで堪能されたことでしょう。
TAROパパは,子どもの頃からすき焼きが大好物なんで,
1ケ月に1回は,塩分控えめのすき焼きもどきをつくってもらいます。

今年1年,お世話になりました。
いつもクラママさんのパワーには驚いているTAROパパでした。
どうぞこれからも末永くお付き合いくださいね。
それでは,山の家でよいお年をお迎え下さいね。
Commented by saphire1984 at 2016-12-31 09:23
クラママ
>ひなママ様

久し振りにお会いできて嬉しかったです\(^o^)/
来年もまた遊んで下さいねー!!

クラをすき焼きのテーブルにつけるのは
大分、勇気が要りましたが
腕でクラの動きを封じていたら
襲わずに座っていてくれました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-12-31 09:26
クラママ
>mina317mama 様

そうそう!昔の機械は、叩けば直りましたよね!
今回も、叩いてみようとしたら、パパが
「最近の機械は、それじゃ直らないよ!」
というので、叩かなかったのですが・・・
ああ!!最初っから、叩いてみれば良かった!!

こちらこそ、暖かいコメントを頂き
有難うございました。
良い年をお迎えくださいねー\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-12-31 09:29
クラママ
>まあき様

何も、新しいコンデジが届いて
1回使った直後に直らなくても・・・(+o+)

古いコンデジは、キープ君にします(笑)
← 古いですかね~(^_^;)

最近、野菜が高いですよねー!!
うちは、簡単なので鍋はしますが
サラダがなかなか作れませんねー(笑)

まあきさんも、良い年をお迎えくださいね!\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-12-31 09:33
クラママ
>TAROパパ様

私もパパも、すき焼きは大好物なのですが
パパが、どうしても食べ過ぎるんですよー
肉などを少な目に用意すれば良いのでしょうが
パパが「すき焼きは、翌日、お腹がおかしくなる位
ガッツリ食べなきゃ嫌だ!!」
と駄々を捏ねるので、1年に1回となりました(笑)

あ、その代わり、私は外で勝手にすき焼き、食べてます(^_^;)

すき焼きの中で好きなのは
パパが、肉・肉・肉・肉で
私が、白滝、春菊、ネギなんですよー!

TARO君、JIRO君のブログ
楽しみにしています。
来年もまた、宜しくお願いしますー!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧