やっぱり始めた大掃除

これを書いている今は31日の大晦日


はぁ~

色々とあった1年も終わり・・・・


友人からメールがあって
「クラママちゃんの今年は、
 占いによれば、運の悪い年だったんだって!
 来年は、良い年らしいから、安心してねー\(^o^)/」


だそうで・・・・・



・・・・良かった。

今年が「運の良い年」だと言われたら
もー、どうしようかと思いましたよ(笑)



a0319693_845156.jpg

       「で・・・・
        ママ&パパは家の中で遊んでいて
        お散歩に行く気配が見えまてんが・・・・」

       ← 遊んでいるのではないですよ。
          片付けですよ。



山の家は、クリスマスの飾りつけのままだったので
せめて、これだけは片付けようとしたら
妙に乗り始めて
大掃除と相成りました。



なので、クラたまには
手早く疲れて頂くため・・・・・・



a0319693_8483377.jpg

         「アジ遊びぃ~♪」



私が気に入った1枚

左旋回しながらハードルを跳ぶクラウス

a0319693_8501820.jpg

          「楽勝で~つ☆」




ボール遊びもして・・・・・

a0319693_8512416.jpg

         「~♪」



クラたまには
1時間ちょっと、ノンストップで走って頂き
お疲れになったところで家に帰り
大掃除~!!



クラは、みんながウロウロバタバタしているので
一緒になって、ウロウロバタバタ・・・・・


時々、何やら咥えて疾走する位で
掃除の邪魔はしませなんだ。

本犬は、大掃除を手伝っている気だったみたい(笑)



さて、昨日の御馳走(夕飯)は・・・・・



おでん&お寿司~♪

a0319693_857261.jpg




えっ?

これが、ご馳走!!!???



と思われた方も多いでしょうが
クラウス家では、おでんは「ご馳走」の部類に入ります。


なぜかというと・・・・・




作ったおでんの量は、
こんだけ~!!!


a0319693_911519.jpg

        ← およそ、2人分としては大きすぎる鍋・・・




そう、うちは、「おでん」となると
この大鍋いっぱい作り、それを1回で完食する。


そうですねー

ちくわぶ5本、大根1本、卵4個、昆布たくさん
練り物は何個買ったか覚えがない位大量・・・・・



パパがね
「おでんは、お腹いっぱい食べないと嫌だ!」
というので、こうなりました(笑)


ちなみに、なぜ、うちがすき焼き年1回かというと
パパが

「すき焼きは、肉を400g位
 飲み込むように食べないと、食べた気がしない!」
というので、健康の為、年1回になりました(笑)

だってねー

うちですき焼きをやる時に使う卵は
多い時で、10個ですよ(笑)




a0319693_982918.jpg

      「大掃除を手伝った僕が
       一緒のテーブルに着くのは理の当然でつ」

      ← 君は、みんなの後を付いて
         ウロウロしていただけだけどね(笑)




ともあれ、諦めていた大掃除も(山の家だけ)終わり
正月らしい正月が迎えられそうです。





これから、ママは、大晦日の御馳走
たっっくさん作るそうでつ!!
僕も、一緒に食べるんでつよー\(^o^)/
ワクワク・ドキドキの僕に
今年最後のポチして下さいでつー!!
そして、みなさま、良いお年をお迎え下さいでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-31 09:15 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by まあき at 2016-12-31 13:00 x
旋回しながらハードルを跳ぶクラウス君かっこいいです❤
来年もアジ頑張ってくださいね🎵

クラママさんおでんの鍋⁉持ってるんですね😄
おでんはいろんな具材が入るからご馳走ですよね❗
贅沢⁉なのか私も主人もおでんはおかずにならないのでコンビニで少しだけ買ってきます😊

今年1年ありがとうございました😆
クラママさんとお友達になれて(勝手にすみません😅)嬉しかったです🎵
私やきららのこと気にかけてくださってありがとうございました😄
ブログ楽しみにしてますので来年もよろしくお願いします~✨
来年はクラウス君とクラママさんに会いたいです🎶
良いお年をお迎えください😆
Commented by 茶々丸ママ at 2016-12-31 17:42 x
クラウス家のおでんの量も驚きの量だったのですが
myおでん鍋が有るのにも驚きでした。
でも、おでんはいろいろとたくさん煮込んだ方が
味が染みて美味しいですよね~!

躍動的なクラウス君の写真とってもカッコいいです!!
一度実際に見たいです!!

来年こそ一緒に遊びたいですね~!
宜しくお願いします。
Commented by ナッツルパパ at 2016-12-31 19:31 x
いい写真!!!
後ろ足が見えないから、ものっすごい躍動感
何かのコンテストに出しても賞とれるんじゃない
(何の賞かは思いつかないけど..!?)

相変わらずのビッグなお料理
羨ましいなぁ~ 食事制限中の当家では
1週間分の食糧ですわ (^○^)

今年も色々ありがとう御座いました!
来年もクラウス君、ナッツと遊んであげてください
\(^o^)/
Commented by もちち at 2016-12-31 22:16 x
今年はクラウス家は大変なことが多かったですね
でも家族で楽しんで取り組めることが実ったし、収穫もありましたよね(^ω^)
来年は病気や怪我なく、事故なく幸せが多い一年になるといいですね〜
来年も充実のワンコライフ記事を楽しみにしています♪

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by ペコのお母たん at 2016-12-31 22:26 x
おでんの量半端ないですね(^_^;)
すき焼きも飲むように…玉子10個…ひぇー💦
でも、これだけ食べられるというのは元気な証拠ですね‼️

来年も、私がエーーーーッて驚く記事を楽しみにしています(笑)
来年も、ペコブログをヨロシクお願いします♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-12-31 22:41 x
クラウス君カッコイイ!! おばちゃん、惚れ直しちゃいました(*^。^*)
クラママさんの写真もステキです。
新しいカメラはイイですね(^○^)
毎回見る、クラウス家のお料理の美味しそうなのと、量の凄さにヨダレです(^_^.)
今年はちょっと大変な年だったかもですが、来年はきっと、素敵な年が待ってますよ~(^○^)

私は、今年もクラウス君に癒されて頑張れました。
来年も宜しくお願いします。良いお年を迎えて下さいね(^○^)
Commented by saphire1984 at 2017-01-01 10:12
クラママ
>まあき様

おでん鍋は、友人からのプレゼントです(笑)
雰囲気が出ますよねー!!

量を食べる我々にとって
おでんは高級食材で、贅沢品です(笑)

私も、まあきさんとお友達になれて
嬉しかったですよー\(^o^)/
今年は、是非、一緒に遊んで下さいね!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-01 10:15
クラママ
>茶々丸ママ 様

このおでん鍋は、友達からのクリスマスプレゼントでした(笑)

これでも、パパが年を取ったせいで
前よりは、量が少ないんですよー(笑)

クラのアジは・・・・・・(^_^;)
ハードルを跳ぶ瞬間だけは見事ですが
後は、クン活するか暴走するかで
とても、見られたもんじゃないです~(笑)

今年は、是非、一緒に遊んで下さいねー\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-01 10:18
クラママ
>ナッツルパパ様

コンデジだから、画像が荒いしねー
コンテスト???
あるんでしょうか?そういうの???

ええ、うちも、正月が終わったら
豆腐生活に戻りますよー(笑)
パパは、お腹がはち切れる程食べて
今、太田胃酸を飲んで、
お腹を上にして、うんうん唸りながら寝込んでます(笑)

今年も、また、一緒に遊んで下さいねー!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-01 10:19
クラママ
>もちち様

本当に、去年は、どうしようかと思う位
色々ありましたー(>_<)
今年は、平和に暮らしたいです!!

また、一緒に遊んで下さいねー\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-01 10:22
クラママ
>ペコのお母たん 様

これでもね、パパが年を取ったおかげで
前よりも少なくなったんですよー。

でも、未だに
「すき焼きで重要なのは、喉越しである」
と言ってます(笑)
いや、本当に、飲むんですよ、肉を・・・(笑)

ペコちゃんの記事
毎回、楽しく拝見しています!
今年も、宜しくですー!!\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-01 10:24
クラママ
>しょうが紅茶様

普段は、貧しい食生活なので
こういう時にガッツリ食べる我が家です(笑)

そう、去年はねー
もう、なんな想いは嫌ですねー(^_^;)
今年は、平和でありたいです!

私も、マーチちゃんの笑顔に元気を貰ってます!
また、今年も宜しくお願いしますねー\(^o^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧