幸先が良かったり、悪かったり・・・・・

昨日は、1月2日

ということで・・・・・・・・



a0319693_825593.jpg

      「JOKERさんの初売りに行きまちた☆」


渋滞を避けるため
1日の夜に帰京しようとしたら
東名が大渋滞という報せを受けたので
2日の早朝4時に山の家を出発したらスイスイ帰れました☆


で、二子玉のJOKERさんで狙うは
「ワンコおやつ福袋!」



a0319693_8285565.jpg

         「普段は、お高い、こんなおやつを
          福袋で安く大量ゲットしようだなんて・・・」




a0319693_8302091.jpg

     「ママも、ワルよのぉ~
      フォフォフォ~」

     ← なぜか、時代劇の悪代官みたいな顔のクラウス・・・・




「ワンコおやつ福袋」を2つゲットした後
向った先は・・・・・



DEPT~
a0319693_8324842.jpg




今年も福袋はやらないって聞いていたけど
セール品があるかなぁ~
と思って入ったら

急きょ、福袋をやることに決定したとかで
こちらでも、福袋をゲットぉ~\(^o^)/



こちらの福袋は凄いんですよー!!!

8000円で、大体3~4万の洋服が入ってる☆
アウターなんかに当たると、もー!!お買い得ぅ~!!!



a0319693_83676.jpg

        「ママとパパの洋服より
         早く、カフェに行きまちょう!カフェへ!!」


そう、DEPTの福袋は
人間の服だけで、ワンコ用品の福袋はございません。



でも、ないと思っていたDEPTの福袋はゲットできたし
やはり、今年は幸先が良いわぁ~(*^_^*)



a0319693_8383849.jpg

       「僕にも、幸先が良い事があるんでつよね?」

       ← 君の「幸先」は「おすそわけ」でしょ?



クリスマスから正月にかけて
肉・肉・肉・肉と続いたクラウス家ですので
カフェでは、簡単に、サラダとピザ~


a0319693_8405019.jpg


a0319693_8413184.jpg




クラさんには、ピザの皮だけ、おすそわけ

a0319693_8421697.jpg

         「肉がないでつ・・・・
          僕は、あまり幸先が良くないでつ」

         ← いくら肉がないからって
            ママの指を食べる事ないでしょ!!




お買いものの後は
代々木公園のランに行ったのですが・・・・・


a0319693_8442744.jpg

         「僕は、ランの監視員~♪」



クラウス、若い仔たちが遊び始めると
「喧嘩」と間違えて止めに入るという迷惑行為を
延々と続ける(ー_ー)!!



もー!!!

クラの「止める声」は、ビーグル飼い以外の人からは
「攻撃の声」に聞こえるんだってばぁ~!!!!(>_<)


あ、クラは、攻撃したりはしないんですよー

でもね・・・・・



なので・・・・・



a0319693_8471648.jpg

        「ボール遊び付きのお散歩~♪」



みなさん、初詣に明治神宮を目指しているらしく
代々木公園は単なる通過点。

公園自体に留まる人は殆どいなかったので
ゆっくり散歩は出来たんですがぁ・・・・・



a0319693_8491783.jpg

        「グフっ♡
         枯葉の下にある物は~♪」








チキンの骨だっ(゜o゜)
 



ええ、そりゃ、もう・・・・

沢山のチキン・ボーンが落ちていましたっけ・・・・





何?


初詣の行き帰りに
チキンの骨を道に捨てるのが
今のトレンドなわけ!?(-_-メ)
        


クラから何回か、チキンの骨を取り上げるも
少しは食べられてしまいました(>_<)


ま、ガリガリに砕いて飲み込んだから
クラの胃袋じゃ、大丈夫だろうけどね・・・・



幸先が良いと思ったけど
幸先が悪い事もあって、ちょっとブルーで帰宅



で、家に帰ったら・・・・・・



まっちゅちゃんから、クラへ「お年玉」が!!!\(^o^)/

a0319693_8543366.jpg




やっぱ、今年は、幸先が良いわぁ~!!!



クラは、鴨の玩具がいたく気に入ったようで
そりゃあ、もう、凄い勢いで遊ぶので
遊んでいるところの写真は撮れませんでした。


a0319693_8563550.jpg

        「代々木公園の鴨は捕えられなかったけど
         この鴨なら、イケそうな気がするでつ」

        ← 唯一、マトモに撮れたのは、静止場面(笑)




まっちゅちゃん家、有難うございましたー\(^o^)/


やっぱ、今年は、幸先が良いですー!!!!





ママもパパも
頂いた「おかき」を速攻で食べて
「やっぱ、今年は幸先が良いよねー♡」
と言ってまちた(笑)
「おかき」で幸せになる
単純なママ&パパにポチしてあげて下さいでつ~
あ、僕も、今日は、これから楽しい事があるんでつよー\(^o^)/

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-03 09:02 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by ひなママ at 2017-01-03 21:21 x
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ~す。
今年も会えるといいなぁ~。
福袋って楽しいですよね。デプトの福袋っていいみたいですね!買うチャンスがなくてなかなか手にはいりませんが~。
昨日デパートで中身がわかるので安心して福袋ゲットしてきましたよ。
Commented by まあき at 2017-01-03 21:56 x
福袋ってお買い得ですよね😁
1年に1度じゃなくて2~3回あるといいのに❗と思います😄

チキン🍗の骨がまた落ちていたんですね😱
年越しパーティーを公園でやった⁉
誰かが意図的に捨てた⁉
困りますね😰

肉肉肉いいですね😆
肉食べると元気が出ます😋(笑)
Commented by mina317mama at 2017-01-03 23:11
クラウス君の悪代官みたいなお顔、笑いましたあ😁ほんとに表情が豊かですね。

チキンの骨を食べちゃって、クラウス君大丈夫ですか❔
なんで公園にチキンの骨がたくさん落ちてるんですかね?
ホント困りますね。
Commented by 赤霧島りるか at 2017-01-03 23:30 x
あはは、クラウス君に喜んでいただけて光栄の至りです。
こりゃあ、赤霧島家も幸先が良いかな(^O^)/
そう言えば代々木ランは明治神宮の所でしたね。
イマドキの初詣はチキン持参?
それじゃ神様も怒っちゃうと思うわ。
チキンの骨を捨てた人物は今頃罰が当たって
黒豆に躓いて転んでると思います。

今日のお洋服を以前の記事で見た時も素敵だなと
思ったけど、やっぱりいいですね。
クラウス君、お上品に着こなしてるじゃないですか。
やはり王子は何着ても素敵♡おシャレです。

Commented by ペコのお母たん at 2017-01-03 23:36 x
悪代官顔のクラウスくん(笑)
このオヤツを全部食べてやるでつ…って顔でしょうか?(笑)
DEPTま福袋あるんですね〜
私、福袋って買ったことなくて…来年はチャレンジしてみますね〜
あ!来年のこと言ってたら鬼が笑っちゃいますね(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2017-01-04 10:37
クラママ
>ひなママ様

あけましておめでとうございます~(^O^)/
今年もお会い出来たら嬉しいです!!

DEPTの福袋は良いですよ~!
ただ、数がないうえ、人気らしく
初日でないとゲットは難しいです(^^;

中身が分かっている福袋は良いですよねー!
うちも、中身が分かっているJOKERのおやつ福袋と
スノーピークのキャンプ用品福袋ゲットしました!(^◇^)
Commented by saphire1984 at 2017-01-04 10:42
クラママ
>まあき様

昨日は、お付き合い頂いて有難うございました!
ビーグル談義、楽しかったです(^O^)/
また、遊んでくださいねー!!

そう、夏のセールの時も
福袋をやればよいのにねー!!
売れると思うんだけどなぁ~

チキンの骨は、ホント、困ります!
大きい部分は取り上げたので
クラが飲み込んだのは
米粒位にかみ砕いた破片だけです。
なので、大丈夫みたいです。
大きいのを飲み込まれたら・・・ゾッとしますよね!

私が肉の脂身が嫌いなので
脂身のない肉をチョイスしています。
脂がないせいか、量が食べられてしまうので
大体、250~300gを1食1人前で計算してます。
が・・・食べ過ぎかな(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-04 10:45
クラママ
>mina317mama 様

悪代官みたいな悪そうな顔
クラは時々、やりますよー
食べ物を狙っている時とかが多いですね~(笑)

骨付きフライドチキンが売られるようになってから
獣医さんの収入は増えたのではないか?
と思う位、こちらの公園には落ちているんですよー!
紙に包んで持って帰るという発想はないんですかねー(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2017-01-04 10:58
クラママ
>赤霧島りるか 様

さすが、赤霧島さん特選の玩具!
クラウスはとても気に入って、夢中で遊んでいます!
それなのに、未だに壊れていない(^◇^)
新年早々、良い物を頂いて
本当に有難うございました(^O^)/

私も、チキンの骨を捨てた奴は
バチが当たってしまえ!!と思ってます(笑)
黒豆に足を滑らすというのは
せっかくの縁起物の黒豆が可愛そうなので
同じ、食べ物捨てっチャーが捨てたバナナの皮に足を滑らせて転んでしまえ!!と願ってます(笑)

写真は撮らなかったけど
クラのセーターと私のセーターは、おソロです(^^♪
通りがかった人から
結構、「可愛い~!!」って褒めて頂きました☆
新年早々、幸先が良いです♪
Commented by saphire1984 at 2017-01-04 11:01
クラママ
>ペコのお母たん 様

悪代官みたいな表情・・・
笑えますでしょ?
食べ物を前にすると、クラは、よくこういう顔をします(笑)
もー邪悪な邪心が顔に見え見えです(^^;

DEPTの福袋は、超お買い得だと思いますよー
そして、まずハズレがないっ!!
パパにも買ったのですが
気に入って、早速着ていましたー!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧