書いて消してまた書いた、書きたくもない愚痴話

今日のブログを書くのは気が重い・・・・・


あまり楽しくないし・・・・・

一度、書いたけど、消しましたわ・・・・・


通常営業に戻った昨日は・・・・・


a0319693_8352716.jpg

         「東大キャンパスに行って来まちた☆」



東大も、角松を飾るんですねー。



さて、誰もいない広場で
クラにロングリードをつけて
オビディエンスの初トレーニングをやってみました。


トレーニング中は、
クラに意識集中させるので
写真は撮っていませんが
ロングリードにして、呼び戻しや、ヒール歩行など・・・・


a0319693_838563.jpg

        「これはボール遊びの場面でつが
         呼び戻しの雰囲気は、こんな感じでつ」





a0319693_8441337.jpg

      「トレーニング後はボール遊びっ!!!
       さあ!!ママ!かかって来なさいでつ☆」




a0319693_8473740.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~!!!」



a0319693_8485138.jpg

        「き・き・決まったぁ~!!!」



トレーニングの後のご褒美の遊びは
クラもノリが良いです☆



a0319693_854104.jpg

         「~♪」



と、楽しそうに見えるのですが
実は、嫌な事があったんですよ~


細かく書いてみたけど、消しました。

要は、ノーリードの超小型犬さんがクラに近寄って来て
また、その連れの大型犬さんが、リードをガン引きして
2本足で立って、クラにガウガウしたので
私がその仔たちを避けたら
飼い主さんたちが、「うちの仔と遊ばせないのは失礼!!」
と、ご不快になったらしいんですわ。



でもねー

普通、その状況って・・・・・・・


避けませんか?????

良く知っている仔たちならいざ知らず
初対面のワンちゃんではねー

いかんせん、ノーリードの超小型犬さんは、怖いっ!!!


それとも、皆さん、この状況で遊ぶのかしら?????




私も、ちょっと不快になりながらも
さて、気分を直して、クン活付き散歩


a0319693_9165677.jpg

        「~♪」



私の気分は直っていたんですよー

「そんな事、出来るわけないでしょう(-_-メ)」
というムカつきは残っていましたけどね。




a0319693_922160.jpg

         「色んな所を隈なくクン活~♪」





で、事件は、この時起った!!!





ビーグル飼いの皆様ならお分かりと思いますが
事件とは、当然、拾い食いです。




コマンドで放さなかったので
クラの口に手を突っ込んで取り上げようとしましたが
クラに「嫌嫌!!」をされて、あえなく失敗


飲み込まれてしまいました。






先程のね・・・・・・
「うちの仔となぜ遊ばせないの?
お高くとまっちゃって!なにさっ!!事件」
の後だったから・・・・



私の怒りは一通りではなかった(-_-メ)





帰りに寄ったカフェで、スコーンとアイス・ラテ

a0319693_9282982.jpg






私の怒りを受けたクラさんは
写真を撮って貰えず、おすそ分けも貰えず
涙目になって、大人しくしていましたっけ・・・・・


その大人しい姿に、お客さんから
「可愛い~!!!」
「良い仔ですね~!!!!」
と誉められまして

ワタクシ、「ここで、おすそ分けはしないけど
お店を出て、少し良い仔で歩いたら
褒めて許してあげよう☆」と思って
スコーンの欠片を、そっとポケットに忍ばせておりました。




で、帰り道・・・・・・


これも写真はないケド
涙目で私を見上げながら、
競技会に出られそうな見事なヒールで歩いたクラウスさん

← やれば出来るじゃない!?




途中で、トイプーさんに会って挨拶しても
とても良い仔で、トイプーの飼い主さんから
「優しくて良い仔ですねー!!」と誉められ
ワタクシ、先程の拾い食いを忘れ・・・・・・・・・・・・







「あ!!!いじめっ子がいたー!!」




へっ!?(゜o゜)





いじめっ子って・・・・・



クラ?????


暗くなっていて良く分らなかったけど
向こうは私を知っているらしい犬連れの方・・・・・


その方の話によると、ランで何回かお会いしたらしい。
で、会う度に、クラがその仔を追いかけて苛めたらしい・・・・・


で、当の「その仔」は、尻尾振ってクラに近づいて来て嬉しそうに挨拶


飼い主さん

「いつも苛められているのにぃ~
 この仔は優しいからぁ~
 でも、近寄ると、また苛められるよー
 怖いよー!!!!ほら怖い!!怖い!!」って連発・・・・・・・



そうね、1~2回、追いかけっこして、クラは吠えながら走ったっけ・・・
「会う度」とか「いつも」は誤解だなぁ~

クラが吠えながら走るから
攻撃されている、と思っていたのねー
でも、「その仔」は誤解していないみたい。

でも、誤解されて、そんな事を大声で言われるのって
とても哀しい・・・・・



・・・・・・と、ここまで思い出すのに時間が掛かりましたので
言い返すことも弁明もできませなんだ。




あ、ちなみに「その仔」は、体重45㎏の超大型犬さんでーす!!




これはクラが悪いわけではないケド
スコーンをあげる気分、消失




加えて、昨夜、パパは飲み過ぎで帰って来たうえ
イビキがうるさくて、ワタクシ、眠れなかったので、
ほぼ徹夜で仕事しちゃいました(-_-メ)



三が日は楽しかったのに・・・・・・(>_<)

日常に戻ったら、書きたくもない愚痴ブログになっちゃいました・・・・・






今朝は、機嫌の悪いママの顔色を伺って
パパも僕も戦々恐々でちた。
あのぉ・・・・今日は、僕の4歳6か月の誕生日なんでつが・・・・
ママは何も用意する気配を見せまてん。
ママのご機嫌が直りますように!!
みなさんもポチしてあげて下さいでつー!!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-05 09:53 | クラウスの日常 | Comments(14)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-01-05 10:47 x
ドンマイだクラママさん!
100人人がいれば100通りの解釈がある。
この日はたまたまあれれ?!な解釈の人に
集中して会っちゃっただけだ!
どうか気にしないでクラママさん流の生き方&
育て方を貫いて欲しいです。
…とまあ一般論を垂れてしまいましたが
この方々は確かに強烈ですねえ。
前者の2匹連れがいたら私遠回りもしくは知らん顔で
通り過ぎます。だってやっぱり怖いじゃないですか。
後者の方はきっと他でもトラブルまき散らしてる方だと思います。
Commented by タボママ at 2017-01-05 12:54 x
新年早々、なんともひどい話ですね。
ノーリードの方、苛められる発言の方、
常識や配慮がないひどい人!!
私だったら、言い返すと思います(怒)

でもそういう低レベルな方は
相手にするだけ時間の無駄です。
無視です!!
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-05 12:57 x
まぁ、色々ありますよ
しょせんはワンコ....人間のおよぶところじゃないっすよ
人間の感情とワンコの感情は別物
ワンコ同士は仲良くやってれば、問題なしでっせ
無視しましょうムシムシ!

クラ君がいい仔なのは、ブログをみている皆さんが知っているし
一つのネタだと思って、よしとしましょう \(^o^)/
Commented by まあき at 2017-01-05 13:58 x
クラママさん大変な1日でしたね😢 
超小型犬さんノーリード、大型犬さん2本足でガウガウ、私も避けます❗
それで不快になるなんて、いろんな飼い主さんがいますね😓

超大型犬の飼い主さん『いじめっ子がいた』って失礼すぎる😠
『あなた誤解してますよ❗自分の仔ちゃんと見てますか❔』と言いたいです😫

クラママさんはクラウス君はもちろん、犬のことを理解している方だと私は思います❗
気分の悪い1日になってしまいましたが気にしないでくださいね😊

クラウス君トレーニング頑張ったね🎵
2月の試験のためにきららも私も頑張らなきゃです😄
Commented by びいぞら at 2017-01-05 17:28 x
又々、前世 虫だった人と出会っちゃいましたね💦虫だったから 頭おかしいんですよ!
まあ、害虫だから🐛そこらに トラブル巻き起こしてるはず…ヤダヤダ!
回りの人もわかってるはずだから 虫には無視しましょう! ただ、ただ クラウスくんと楽しくお散歩できたらいいのです❗
Commented by たっぺねーさん at 2017-01-05 18:36 x
クラママ様、クラウス君、
暮れにはグリさんにコメントありがとうございました♪
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
うう〜〜む、これは運が悪かったとしか(~_~;)
最初の3人連れはま、避けるの常識ですよね〜〜。
ノーリードで遊んでくれって?ランでもない場所で?
「アホかっっ!!」ってか(@_@)
次の方もそうですね、自分の犬の気持ちも分からないなんて。
自分の為に犬を飼っているという事なんでしょうね(~_~;)
私某10月19日に代々木に居りまして。
某・元オリンピックの施設の5階に~~。
元気なワンワン、ワンワンワン~~って聞こえました。
クラ様だったら受けますよねぇ(^o^)
私も一緒に走りたかったな~~♪

Commented by mina317mama at 2017-01-05 20:38
いろいろな方がいますね。
まず、ラン以外でノーリードって駄目だし、
ワンちゃんの事愛してるんでしょうか?
何かあったらどうするの?って思います。
大型犬さんのガウガウとその小型犬さんだったら
避けますね。

クラウス君がいじめっ子なんて、ありえな~い😠
自分の愛犬の気持ちがわからず、そんな風に
言うなんて、変な人です。

ママさん、すごく気分悪いと思いますが
気になさらないで下さいね。

早く忘れて、クラウス君とお散歩楽しんで下さ〰い❗
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:27
クラママ
>赤霧島りるか様

そう、強烈でしたね~(^^;
落ち込みはしなかったけど不快でした。
でも、私も知らず知らずのうちに
人を不快にさせてしまう事、あるだろうなぁ~
言葉って恐ろしいわぁ~!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:30
クラママ
>タボママ様

小型犬さんをノーリードにしている方って
多いですよねー。
ご本人は「うちの仔は、どこにも行かないから大丈夫!」
のつもりでしょうが
「うちの仔」じゃなくて「ほかの仔」が迷惑なんですよねー
ノーリードの小型犬にじゃれつかれたクラが
大人しく我慢していられるだろうか??
それは疑問です・・・

言い返すタイミングを逸してしまい
後で、ムカついたワタクシでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:33
クラママ
>ナッツルパパ様

ま~ね~
クラの声は、大きいうえ
筋肉モリモリの12㎏だから
吠えて走ると誤解されることが多いですよー
同じビーグル飼い主同士ならそうでもないんだけど・・・
(ビーグルの飼い主さんにさえ言われた事ありますが・・・)

犬同士が気にしなければ良いんですがね。
人間は難しいわぁ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:38
クラママ
>まあき様

ガウガウ吠えも、「遊ぼう吠え」だったとは思うんですよ。
でもね、「遊ぼう吠え」でも
普通、あそこまでリードガン引きで暴れたら
飼い主は止めると思うんだけどなぁ~
色々な飼い主さんがいるもんです(^^;

「いじめっ子」発言を聞くのは
これが初めてじゃないんです。
ま、これほどはっきり言われたのは初めてですけどね(笑)

犬を飼った経験が少ない方って
ワンコの吠え=攻撃
と思う方が少なくないですもん。
ま、気にせずにいきますわ!!

きららちゃん、2月に試験なんですね!!
頑張ってくださいねー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:40
クラママ
>びいぞら 様

はい、また虫に会っちゃいました(笑)
私は、どうも「虫」に会う事が多いらしいです~

虫は無視!はい!その通りですね(笑)

クラは小さい仔に優しいので
「優しくて良い仔」と褒められることも多いんです☆
そういう言葉だけを覚えていることにします!
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:44
クラママ
>たっぺねーさん 様

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

そうそう!!仰る通り!!
ランでもないのに、ノーリードの超小型犬と遊ばせられるか!!(-_-メ)ですよ!!

あら~!!
代々木公園にいらしたんですねー!
ひょっとしたら、元気なワンワン声はクラだったかも?

普通は、代々木ランに来る方は
犬の事をよく分かっていて
クラが吠えても、「元気ねー(笑)」
で済ませてくれるんですけどね。
なかには・・・・・ね・・・・

それにしても、ビーグルが、推定45㎏の仔を苛めるって・・・

考えたら、ちょっと笑えて来ました~(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:49
クラママ
>mina317mama様

そうそう!!
私も、ノーリードのワンちゃんを見ると
「危ないなー」と思います。
ちょっと前に、うちの近所で
「自分の仔は絶対に大丈夫!!」
と自信のある方が愛犬をノーリードにしていてね・・
まー15歳の高齢犬だったので
だれも何も言わなかったのですが
ある時、離れた所でトラック事故があって
その音に驚いたその子が、いきなり走り出してしまって・・・
結局、見つからなかったという悲劇がありました。

危険すぎて
ラン以外では、ノーリードなんて絶対にできませんっ!!

「いじめ」発言も不快でしたが
気にせず、クラと楽しくお散歩しますわー!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧