クラウスが遊べなかった日

昨日のブログにコメントをたくさん頂き
有難うございました☆


そうですよね~

ノーリードの超小型犬さんと
ガウガウ(それが遊ぼう吠えであっても)吠えの大型犬さんと・・・・

ランではない所で遊ばせる飼い主はいないわなぁ~




「いじめっ子」っていうのも
言い方・・・・・アレですよね。

最初、ワタクシ、冗談かと思って
45㎏のその仔に笑いながら「ゴメンネ~(笑)」
ってナデナデしたんだけど・・・・


相手さんは、本気だったのよねー



クラが「いじめた」時の事、思い出すと
クラは、その仔たちの遊びを喧嘩と間違えて
最初、「やめろよー!みんな、仲良くしようよー」
って止めに入って、
そのうち、みんなで追いかけっこ遊びになったんですよ。


なのに「いじめっ子」「怖い」「襲われる」
って連発されて
クラが可哀想で、耳を塞いでやりたかった。
クラが人間の言葉が分らなくて良かったな・・・・



えー前置きが長くなりましたが
今日は、出かける前の焦り更新なので
良く考えて書くことができないの
許してねー!!!!



で、昨日の昼散歩ですが・・・・・・


a0319693_6331869.jpg

       「僕の、この顔が意味するところは・・・・」



はい、そうです!
嫌な気分を吹き飛ばすため
ARMSさんで、大好きなアボカドバーガーを頂きっ☆


a0319693_6345093.jpg





a0319693_6352838.jpg

          「甘えてみたり・・・・・」




a0319693_6362070.jpg

         「拗ねてみたりして・・・・・」





a0319693_6371178.jpg

        「おすそ分け、ゲットぉ~♪」




さて、ランチの後は、代々木公園


a0319693_638143.jpg

        「今日こそ、いっぱいボール遊び~♪」




・・・・・したいのは山々だったのですが
いかんせん、まだ冬休みでしてね。

お子さんがたくさんいらっしゃる・・・・



人がいても、隅の方なら普通、誰も来ないハズですが
「お子さん」というのは、
どういう動きをするのか分かりませんからねー。




a0319693_6402555.jpg

         「なので、お子さんが帰る夕方まで
          ランで、時間潰し~」




a0319693_6411826.jpg

        「お友達に挨拶したら・・・・・・」




a0319693_6415936.jpg

         「やる事なくて、暇ぁ~!!!!」

         ← ランでは走りなさいよっ!!!



クラがやりたいことは分ってる。

公園をロングリードで散策して
私とボール遊びをすること・・・・・


でもねー、危ないから、夕方まで待っててねー。




クラが唯一走ったのは
「呼び戻し」の時だけ・・・・・・・


a0319693_644658.jpg

        「ママ、呼んだでつかー!!!?」



後にワンちゃんがいますが
これは、追いかけっこじゃなくて、たまたまです。



そうして待った甲斐あり
やっと、お子さんたちがいなくなり始めたのが16時頃



さっ!!!クラよ

待望の散策とボール遊びだよー!!!!

と、クラとワタクシ、ウキウキとランから出たのですが・・・・・







ランから出た後のクラウスさん

a0319693_646497.jpg




この表情・・・・お分かりになりますか?



えー先程の、ランチのおすそ分けを待っていた時の
期待キラキラの顔と比べて頂けるとわかると思うのですが・・・・・




期待キラキラの顔

a0319693_648999.jpg






正解は、「クラの涙目」です(笑)


はい、ランから出たクラさん

はしゃいじゃって、私が止めたにも関わらず
道に落ちていた物をパックン&ゴックン

← ランから出たら「はしゃぐ」というのもどうかと思うが・・・・・



したたかママに怒られて、涙目のクラさんです。




今年に入ってから
拾い食いを2回成功させちゃっているので
図に乗っていたらしい。


ワタクシ、今後、クラの拾い食いには
厳罰をもって処する所存でございます。


なので、散策、ボール遊び抜きで帰宅

帰宅しても、暫く無視し

あえて食べ物を床に落としてみせ、我慢が出来たら
罪一等減ずる!

・・・・をきちんとやったので
仲直りの遊び~


遊び~


あそ・・・・・




a0319693_652692.jpg

       「このやろ!!このやろ!!このやろ!!!
        ええい!!こうしてやるー!!!!」




あ・・・・・



あああああああああ(゜o゜)




a0319693_655235.jpg

        「叱られた鬱憤を
         鴨にぶつけてみまちたが
         何か?」



何かって、あーた

それは、お年玉に頂いたばかりの
それも、虎でも遊べるという、強い玩具ではないの!!!



あああ!!

赤霧島さん!!ゴメンナサイ!!!!!



a0319693_6564488.jpg

       「でも、僕は、鬱憤が晴れて、スッキリ☆」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)




はい、クラさんを、ですね

「4歳6か月の誕生日なのに
 御馳走ではなくカリカリご飯の刑」
に処しました・・・・・(-_-)







昨日のカリカリご飯は
出汁で煮た白菜と鶏肉のトッピングに
鱈のふりかけが掛かってただけでちた。
刑とは恐ろしいものでつ。
ママは、これからお出かけなので
コメ返など遅れまつ。すいまてん
でも、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-06 09:45 x
>出汁で煮た白菜と鶏肉のトッピングに
鱈のふりかけが掛かってただけでちた。

えええええええーーーこれでカリカリご飯の刑なのぉ~~??
うそー...これなら当家ではご馳走と呼びます (*_*)
やっぱ違うわぁ~

罪一等減ずるって、さすが先生!!
思わず笑ってしまいましたわ (^_^;)
Commented by ひなママ at 2017-01-06 10:55 x
毎日公園やランで遊んでるといろいろあるんですね~。
ワンちゃんの交流も子供の公園でママ友同士のトラブルと同じですね~。
いじめっ子なんて言われるもの超気分悪いですよね!
ひなもランだとワンワン吠えながら遊ぶので怖いって思われちゃうのかなぁ~?
そう思うとビーグル同士で遊ばせるのが一番安心出来るのかなぁ~と思っちゃいますね(笑)
Commented by まあき at 2017-01-06 14:03 x
クラウス君の涙目、切ないけど可愛いです😄
お腹壊したり病院で吐かせたり、そちらの方が可哀想ですよね😢
うちも今年は吠え対策、拾い食い対策を徹底したいと思います❗
最後から2枚目のクラウス君のお顔、きららもよくしますよ😅
うちでは『悪どい顔』と言ってます😊

今年は絶対にARMSのバーガーをきららと一緒に食べに行きたいと思います😁
クラママさんのブログを見てハンバーガー🍔が食べたくなったので夕飯はマックにします😋
Commented by 赤霧島りるか at 2017-01-07 00:56 x
昼間コメントが送れなかったので今…
カモはクラウス君に壊してもらえたらなぁと思って
送らせてもらいました。だから壊してもらって
私としては「やった!大成功♪」な気分です(ホントよ)
鬱憤も晴れて良かった良かった(^^)/
これって虎でも遊べるんですか?
買った本人も知らんかったです。
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:54
クラママ
>ナッツルパパ様

うちでも、良く考えたら
これは「カリカリの刑」ではなくて
「通常のご飯」でしたねー(笑)

やっぱ、私は激甘なんですよー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:56
クラママ
>ひなママ 様

人間が集まると、どうしてもトラブルは起きますよねー。
それは、もう仕方ないです・・・

ひなちゃんは、声も走り方も可愛いから
怖がられることはないんじゃないかな?

クラは、体つきがね・・・・
それに声も走り方も、誤解を受けやすいみたいです。
同じビーグルの飼い主さんにさえ
誤解されたこともありますよー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 11:59
クラママ
>まあき様

そう!!拾い食いで体調を悪くさせる方が可哀想!!
何とかして、拾い食いをなくすよう努力します!!

きららちゃんの「悪どい顔」も見てみたいですねー!

ARMSのハンバーガーは美味しいですよー(^O^)/
いらっしゃる時は、是非、ご連絡を下さいね!
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 12:02
クラママ
>赤霧島りるか 様

せっかく頂いたのに~!!
こんなに早く破壊するとは・・・(+_+)
それだけ、クラウスが気に入ったということなのですが
勿体なくて、申し訳なかったです・・・。

この玩具、お店で見たことがあるんですが
「トラが遊んでも壊れない!」
といううたい文句でした。
でも、トラって、玩具で遊ぶのかしら???
by saphire1984 | 2017-01-06 07:01 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧