かみさんの夢の行方

かみさんが仕事を開始したので
再び、土曜日のブログ担当となりましたクラパパです。


かみさんは、「やっぱ、仕事辞めるわぁ~」
とブツブツ言いながら

「今日は、帰りは遅くなるから・・・・」
と言い残して、昨日の早朝に家を出ました。



私とクラウスの昼散歩です。


いかにも面白くなさそうなクラウスの横顔
a0319693_732124.jpg




横断歩道の前では
きちんとお座りして一時停止しますが
常に私の前に座ろうとするクラウス

a0319693_7334939.jpg




私とクラウスを残して1日外出する時のかみさんは
うるさい位、「クラウスはどうしてる?」
というメールを送って来るのですが
昨日は、午前中に2回メールしてきただけでした。


仕事が忙しいのか
はたまた、とうとう辞める宣言をして、
その後始末をしているのか?




満足そうにも見える顔ですが
単に、あくびした後の顔です。

a0319693_7365049.jpg





かみさんは、大分遅くになって
紙袋を何個も抱え、フーフー言いながら
タクシーでご帰還。


そして第一声が


「夢が破れた~!!!!!」


でした。



話を聞くと、仕事をとっとと終わらせて
デパートのバーゲンに行ったそうです。


そして、秋冬服を一気に買ってしまおうと見ていたら
仕事に着ていくのに丁度良いスーツを見つけ
試着したら、ピッタリだったので買ってしまったとか。


かみさんは、仕事に行く時はスーツです。



かみさん曰く
「この手のスーツは、仕事でしか着ないよねー
 せっかく買っちゃったんだから、元は取らないと・・・・・
 もう1年、仕事を続けるわ~
 ああ!!仕事を辞めて、家でグダグダする夢が破れた!!」



だそうです。



さて、かみさんが買ってきたのは服だけではありません。



クラウスの4歳6か月の誕生日の御馳走

a0319693_7444859.jpg


チキンロールと長細い犬用のパン



そして、犬用のケーキを買ってきていました。

a0319693_7462332.jpg





クラウスは大喜びでした。

a0319693_747076.jpg




私には、何もありませんでした。

それなのに、かみさんから

「家でグダグダする夢が破れた分
 あなたの家事負担分を増やしてね♡」
と言われました。


明日から、私は、朝ごはんを作らないといけないそうです。




かみさんは、これから直ぐに出かけるので
コメ返が遅れるそうです。すいません。
私も、コメ返が遅れますが
今年から、きちんと早めにお返事させて頂きたいと思ってます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-07 07:52 | クラウスの日常 | Comments(7)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-01-07 08:47 x
クラママさんは本当はお仕事が好きなんですよね。
長年やって来てるとどうしても解消されない不満って
蓄積されますね。これまでは見ないふりしたり
受け流してたのに その不満がここへ来て
一気に大きくなったのか大きく見えたのか…
なんでもそうだけど、止めることはいつでもできます。
まだお仕事に未練がある内は辞めないで正解でしょう。
クラウス君もお仕事張り切ってるママが大好きだと思います。
もちろんママを暖かく見守っているパパさんも大好きだと
思いますよ。そしてママさんも…♡
Commented by まあき at 2017-01-07 12:55 x
クラパパさん道満ではありがとうございました😄
クラウス君一家にお会いできて嬉しかったです🎵
楽しかったです~✨

クラウス君4歳6ヶ月のお誕生日おめでとうございます🎂
凄いご馳走ですね~✨
ケーキも美味しそうです⤴
クラウス君良かったね🎵

クラママさんお仕事続けることにしたんですね🎵
来年はクラママさんの夢が叶いますかね😊
明日からクラパパさんが朝食作るんですね😅
頑張ってください❗
Commented by たっぺねーさん at 2017-01-07 19:04 x
クラパパ様、クラウス君、
ふふふ、スーツ1着で敗れる夢ね~~♪
まだまだ仕事が好きってことでしょうか?
クラママさんは仕事してた方がハリがあって良いかもですよね。
それがどうやって朝ごはん担当変更に繋がるか?
クラママさんは晩御飯とかしっかり手作りだし、お上手だし~~。
クラパパさんは十分お幸せと思いますけど。
主婦としては1回くらい代わって欲しい!!って
すんごく思います、ハイ。
ここはいっちょ、腕を磨いてフワフワスクランブルエッグとかぁ\(^o^)/
と勝手な事を書いてますが今年もよろしく。
で、朝ごはん頑張って下さいね。
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 12:30
クラママ
>赤霧島りるか様

かみさんは、「仕事」は嫌いではないと思うのですが
「今の仕事」に飽き始めているのは確かです。
「次の仕事」が見つかれば
何の未練もなく、すっぱり辞めるだろうと思います。
私としては、どちらでも構わないですが
朝ご飯担当以上に担当家事が増えないように祈るばかりです。
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 12:32
クラママ
>まあき様

お付き合い頂いて、有難うございました。
楽しかったです。
また、お会い出来たら嬉しいです。

クラウスは、ご馳走を食べましたが
私はハムとパンとサラダだけでした。

私が作れる朝ごはんは、
トーストと珈琲なのですが
どうも、それだけでは許してくれない気配がしていますw
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 12:35
クラパパ
>たっぺねーさん 様

かみさんは、多分「仕事好き」ですよ。
ただ、「今の仕事」が飽きているだけです。
どうせ、辞めたら辞めたで、別の仕事を始めるに決まっていますw

スクランブルエッグですか?
1年もかければ作れそうな気がしますが
まず、卵を割る訓練からですw
Commented by saphire1984 at 2017-01-08 12:37
クラパパ
>赤霧島りるか 様、まあき様

「クラ」といれると
自動的に「クラママ」になってしまったので
「クラママ」としてのコメ返になってしまいましたが
コメ返は、私「クラパパ」からです。
紛らわしくてすいませんでした。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧