人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

かみさんの夢の行方

かみさんが仕事を開始したので
再び、土曜日のブログ担当となりましたクラパパです。


かみさんは、「やっぱ、仕事辞めるわぁ~」
とブツブツ言いながら

「今日は、帰りは遅くなるから・・・・」
と言い残して、昨日の早朝に家を出ました。



私とクラウスの昼散歩です。


いかにも面白くなさそうなクラウスの横顔
かみさんの夢の行方_a0319693_732124.jpg




横断歩道の前では
きちんとお座りして一時停止しますが
常に私の前に座ろうとするクラウス

かみさんの夢の行方_a0319693_7334939.jpg




私とクラウスを残して1日外出する時のかみさんは
うるさい位、「クラウスはどうしてる?」
というメールを送って来るのですが
昨日は、午前中に2回メールしてきただけでした。


仕事が忙しいのか
はたまた、とうとう辞める宣言をして、
その後始末をしているのか?




満足そうにも見える顔ですが
単に、あくびした後の顔です。

かみさんの夢の行方_a0319693_7365049.jpg





かみさんは、大分遅くになって
紙袋を何個も抱え、フーフー言いながら
タクシーでご帰還。


そして第一声が


「夢が破れた~!!!!!」


でした。



話を聞くと、仕事をとっとと終わらせて
デパートのバーゲンに行ったそうです。


そして、秋冬服を一気に買ってしまおうと見ていたら
仕事に着ていくのに丁度良いスーツを見つけ
試着したら、ピッタリだったので買ってしまったとか。


かみさんは、仕事に行く時はスーツです。



かみさん曰く
「この手のスーツは、仕事でしか着ないよねー
 せっかく買っちゃったんだから、元は取らないと・・・・・
 もう1年、仕事を続けるわ~
 ああ!!仕事を辞めて、家でグダグダする夢が破れた!!」



だそうです。



さて、かみさんが買ってきたのは服だけではありません。



クラウスの4歳6か月の誕生日の御馳走

かみさんの夢の行方_a0319693_7444859.jpg


チキンロールと長細い犬用のパン



そして、犬用のケーキを買ってきていました。

かみさんの夢の行方_a0319693_7462332.jpg





クラウスは大喜びでした。

かみさんの夢の行方_a0319693_747076.jpg




私には、何もありませんでした。

それなのに、かみさんから

「家でグダグダする夢が破れた分
 あなたの家事負担分を増やしてね♡」
と言われました。


明日から、私は、朝ごはんを作らないといけないそうです。




かみさんは、これから直ぐに出かけるので
コメ返が遅れるそうです。すいません。
私も、コメ返が遅れますが
今年から、きちんと早めにお返事させて頂きたいと思ってます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-07 07:52 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ