雨の日に楽しく過ごす計画は徒労に終わる

クラウス地方、昨日は1日シトシト雨・・・・

そうなると、お散歩がね~



「行かない」という選択肢は、我が家にはない!!
それに、せっかくの休日は
クラウスに楽しんでほしい・・・・・


でも、寒い・・・・・



そこで・・・・・・・・



a0319693_9195739.jpg

        「お姉たま、LOVEでつぅ~♪」



ワンパターンですが
二子玉のガーデンアイランドに行ってきました。


クラさん、DEPTのお姉さんに甘えまくった後は・・・・・



a0319693_9215025.jpg

  「クラウス・フリードリッヒ
   見参!!!」    





DEPTのソファーに凄い勢いでスリスリ~


a0319693_9234774.jpg

         「僕が来た証を残しまつ!!」




クラの恒例行事が終わった後は
これまた、お決まりのカフェ~



a0319693_9255212.jpg

         「昨日は、僕とママ
          お揃いのお洋服だったの☆」

         ← DEPTの「歩く宣伝広告塔」になってるよね
            私たち・・・・・・(笑)




a0319693_9275859.jpg

         「広告代として
          おすそ分けは頂けないでちょうか?」

         ← ドリンクしか頼んでいないもので・・・・・(^_^;)





おすそ分けがない代わりに
昨日は、カフェ・マットを持っていたので
クラさんをソファーにあげてみました。



a0319693_9295523.jpg

         「お家でいつもやっている事を
          ここでやらせてもらっても
          おすそ分けの代わりにはなりまてんよっ!」

         ← ま~
            気は心、というじゃないですか。




クラさんに、何とか楽しんで頂こう
という、こちらの意図は汲んでほしいものです・・・・。



さて、カフェの後は、JOKERさんに行きましてね・・・・




a0319693_9321033.jpg

      「蝶ネクタイがついた革カラーの試着でつ」



このカラー、面白いかな?
と思って試してみたけど
丁度、蝶ネクタイの部分がクラの首の皮に埋もれてしまい
首の皮をグイと押し上げないと
ネクタイ部分が見えない事が判明・・・・・



クラよ・・・・・

やはり、少しダイエットしようね。

首の周りのお肉と皮が
エリマキトカゲ状態になってる・・・・・(ー_ー)



a0319693_9352888.jpg

         「周りに、こんなにおやつがあるのに?」

         ← 今日は、1個も買いませんよっ!!



クラの首のエリマキトカゲ状態を見まして
こりゃ、やっぱ、どうにかしないとなぁ~

それに、楽しい休日としては
これだけでは不足よね
と思ったワタクシ・・・・・・・


昨日の寒い冷たい小雨の中
近所の公園へ行って、
クラと1時間程、ボール遊びを敢行!!!


寒くて死ぬかと思った・・・・・


パパにカメラを渡しておいたのですが
「寒くて手がかじかんで、シャッターを押せない」
とのことで、1枚も写真はありませんが
あの寒さの中、クラさんは
それはそれは楽しそうに走りまわっておられましたよ・・・・




それでも運動が足りなかったクラウスさん

a0319693_9394240.jpg

        「面白そうな玩具、めっけぇ~♪」




そ・そ・それは・・・・・・




パパが出張の時に持っていく歯ブラシセット!



a0319693_94118.jpg

           「引っ張りっこ!萌え~でつ☆」




クラは、バッグのファスナーを開けられるので
パパの旅行バッグから取り出したらしい。



引っ張りっこしていたら
歯ブラシの柄が折れちゃいました~



でも、まー
歯ブラシ1本で喜んで頂けるのなら安いものです。


が・・・・・・


こちらが、クラを喜ばせようと
二子玉へ行ったり、
ガタガタ震えながらボールを投げたりした時より
歯ブラシ引っ張りっこした時の方が
嬉しそうだったのを思うと


「徒労」という言葉が頭をよぎりましたわ~




ガーデンアイランドもボール遊びも
みんな、それなりに楽しかったんでつが
一番、面白かったのは、
パパのバッグから歯ブラシセットをゲットし
みんなで遊んだ時でつ☆
今日は、ママのバッグから仕事の書類をゲットする予定☆
きっと、みんな、キャーキャー言って
大騒ぎになって面白いと思いまつ♪
常に「楽しさ、面白さ」を追求する僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-09 09:51 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ベリーママ at 2017-01-09 13:23 x
雨の日はストレスを発散させる為に悩みますよね〜
うちは雨の日はお散歩にあまり行かないので
宝探し(おやつ)ゲームとガムをあげる日にしています。それでも運動が足らないと私の方が気を遣い
ご近所ワン友さんに来て貰ったり、遊びに行かせて
もらっています。
そうなると当然、お家ドックラン状態になるんですけどね😁

お揃いのお洋服、素敵です⭐️

ベリーも洋服を着せると自前の「エリマキ」立派にありますよ。

クラウス君、ママのバックから書類を取り出して
お仕事してくれるのかな⁈
Commented by まあき at 2017-01-09 17:20 x
昨日は雨も降って寒かったですよね😓
買い物に行きましたが手が冷たくて😰
早く春にならないかな🎵と思いました😊

クラウス君とお揃いの服可愛いですね😄
私も今年はきららとお揃いの洋服買います😁

蝶ネクタイがついてるカラー可愛いですね⤴
クラウス君ダイエットですか⁉
余分なお肉はなかったと思いますが😅
筋肉が素敵なクラウス君です🎵

きららに歯磨きをしようとしてシャカシャカしたらガリッと音がして見たら柄が折れてました😰
諦めずに数回歯ブラシを買いましたがすぐに柄を折るのでガーゼで歯磨きをしてます😅
丈夫な歯ブラシが欲しいです❗

クラウス君バッグのファスナー開けられるんですね😄
凄い⤴
器用ですね😆
Commented by mina317mama at 2017-01-09 20:37
昨日は、みいな地方も1日雨で寒かったです。
月1ラン定例会があったんですけどね、
遊んでる時は寒さを忘れてましたが、休憩に入ったら寒かったです😣

ママさんとクラウス君のお揃いのお洋服、
ステキですね。
クラウス君もママさんとオソロで嬉しそうですね🐶

ワンコって、こちらが「返して~」とかギャーギャー言って追いかけたら楽しいみたいですね。
楽しそうな顔を見ると、真剣に怒れないんですよね~😅
ワンコの方が一枚上手ですよねえ😊
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-09 22:20 x
冷たい雨でしたねぇ~ (*_*)
あの中にお散歩にいったんですか!? スゲー...
そりゃ、シャッター押せんわな

わはは、歯ブラシセットかぁ
なるほどぉ
クラ君、ぜひママの書類をゲットして
ビリビリにしたら、きっといいことあるよ!
もう、仕事辞めてやるぅ~ってなって
一日中ママがお家にいるよ ^m^
Commented by saphire1984 at 2017-01-10 19:01
クラママ
>ベリーママ様

訪問できるお家とかあれば良いんですけどねー(^^;
ベリーちゃんは、雨の日でも
色々遊べて、幸せですね!
クラは、よそ様のお家に行くと興奮してしまうんですよ(笑)

書類は、本当にヒヤっとしましたー!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-10 19:07
クラママ
>まあき 様

ええ、寒かったですー!!
ボールを投げる手が凍えました~!!

お揃いの服って、テンション上がりますよー(^O^)/
是非是非!!
まあきさんときららちゃんのお揃い
見たいです!!!

そんなに太っている訳ではないですが
やはり、もう少し絞らないとー
11㎏台が理想なんですが
なかなか減りませんねー(+_+)

あら~!!
きららちゃん、歯磨きが嫌いなんですか??
いずれにせと、歯ブラシを折られると困ります(笑)

クラは、ファスナーを開けるし
冷蔵庫も開けられます。
そういう事にばかり頭を使ってます(~_~メ)
Commented by saphire1984 at 2017-01-10 19:12
クラママ
>mina317mama 様

みいなちゃんが楽しそうに走っている場面
拝見しましたよー(^O^)/
みんな嬉しそうで、見ていて、こちらまで楽しくなりました!

お揃いの服って、テンション上がりますよー
クラも、それは分かるのか
割と楽しそうです!

そうそう!!
「これは壊してもOK」と思っている物には
見向きもしないくせに
「これだけは困る!」という物には
突進していきますよねー(笑)

おかげで、私は、慢性的に
靴下不足に悩まされています(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-10 19:15
クラママ
>ナッツルパパ様

シャッター云々より
あの冷たい雨の中でボールを投げ続けた私を思いやってェ~!!
パパなんざ、ダウンにくるまって
見ていただけですよっ!!(-_-メ)

クラが書類をビリビリにしてくれたら
さぞ、困っただろうなぁ~(^^;
でも、ワンコシャツを着て仕事に行くまでは
仕事は辞めないもんねー!!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧