こうして窮地に追い込まれるのね

ワタクシ、今日締切の仕事がありましてね。

昨日は、午前中、クラウス地方は雨だったし・・・・・

雨だと、地面がぬかるんで
危ないのよねー


等の事情を総合しますと
昨日のお散歩は、近場でショートカット



a0319693_8142098.jpg

      「近場でショートカットのお散歩~♪」




・・・・・の予定でしたがね。

パパと、「どの近場に行くか」
と話をしているうちに

何となく、秋ヶ瀬公園まで足を伸ばすことになっちゃいました。



仕事は、夜、できるしね・・・・




a0319693_8164171.jpg

        「さー!!ガンガン行きまつよー☆」



私でも分る位
木と雨上がりの匂いが満載の自然公園

クラウスの興奮は一通りではなく
もーリードをガン引きで2本足歩行(笑)



秋ヶ瀬公園には、競技会や応援で来た事がありますが
会が開催されるグラウンドの反対側は
クラにとって、未知の場所・・・・


新しい事が大好きなクラは、興奮の余り
パパが持っているロングリードをガン引きし
先へ先へと進み
ワタクシを置いて、ズーッと先の方へ行ってしまいましてね。


お互い、はぐれて見失い、
「ママがいない!!」と気が付いたクラが
その鼻と声を駆使して、30分程かけてママを探し出す
という一幕もありましたが・・・・・




a0319693_819352.jpg

        「匂い嗅ぎして走って・・・・・」



a0319693_8203120.jpg

        「メッチャ楽しいー☆」





a0319693_8212446.jpg

        「ズギュ~ンと走って・・・・」




a0319693_8244469.jpg

       「ムッチャ楽しー☆」





a0319693_8253123.jpg

        「ボール遊びして・・・・・」




a0319693_8261426.jpg

         「超楽しー☆」



秋ヶ瀬公園は、3月から犬連れBBQもできるし
広い割に、人は少ないし
駐車場代は無料だし・・・・・

何より、整備されたランより
気ままに広い森や山を歩き回るのが好きなクラにとって
とても良いかも??


無料の公園が好き☆だなんて
親孝行な息子ね♪




a0319693_8291678.jpg

         「公園マップを見て
          ママが来たがっていた『西洋庭園』でつ!」




a0319693_8302457.jpg

         「さあ!!いざ、突撃でつー!!!」





・・・・・入ってみたけど・・・・


単なる広場???

木が整列して植えてあるだけ????




a0319693_8315227.jpg

        「ボール遊びに最適だから
         『西洋』なんじゃないでつか?」




まー晴れて、地面が乾いていれば
ピクニックには良さそうな場所ですね☆



こうして、クラさん、たっぷり遊んで
メッチャ満足だったのですが・・・・・・・


あまりにはしゃいでリードをガン引きしたため
帰り際に、リードを持っていたママを転倒させましたわ(-_-メ)



咄嗟に、悪い左脚を庇って
うまく右脚の方から倒れたのですが・・・・


去年の末、ねじって痛めた右脚・・・・

やっと痛みが消えたと思ったのに
これで、再び、同じ場所を負傷・・・・・





ちなみに、散々、遊んだクセに
家に帰ってからもパワフルに遊ぶクラさん・・・・・

a0319693_8361959.jpg

        「破壊活動はぁ~
         ワンコが大好きな遊びぃ~♪」




結局、ワタクシ

疲れと痛みで、昨夜は仕事にならず
今朝、早起きして仕事を始めましたが・・・・


終わらないな、これ・・・・

いや、1日かければ終わるけど
クラの昼散歩、あるし・・・・・



のんびりブログ更新している場合じゃないんだけどな(笑)

少なくとも、コメ返等、遅れます。
申し訳ございません。



こうして、人間は窮地に追い込まれていくのでありました・・・・・




連休のグズついたお天気から一変
とても良いお天気になった今日♡
昼散歩ショートカットは許しまてんよー(ー_ー)!!
そんな事をしたら、吠えてやるー!!
の決意を秘めた僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-10 08:43 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by まあき at 2017-01-10 12:52 x
クラママさん足大丈夫ですか❔
雨の後はぬかるんでいてすべりますよね😓
私も何度も転びそうになります😅
お大事にしてください😊

秋ヶ瀬公園時々行きますが広くていいですよね🎵
平日は人があまりいません❗
散歩してて人に会うとちょっとビックリします😅
クラママさんを探す遊び⁉(笑)楽しそうですね😄
主人が一緒の時やってみます⤴
きららの場合私を探さないでクン活に夢中かもしれません😓

クラウス君おうちに帰ってからも元気で遊んでいますね🎵
クラウス君は破壊するだけですか❔
きららは破壊したら食べちゃうんですよね😰
食べ物じゃないのに😵

クラママさんお仕事大変ですね😓
クラウス君のお散歩は大事ですよね😁
クラママさん頑張ってください😆
Commented by mina317mama at 2017-01-10 22:27
クラママさん、足は大丈夫ですか?

うちもとーたんがちょっと前に、興奮して急に走り出したみいなに引っ張られてこけて、
肩を負傷しました😓
それ以来、肩が上がらないらしいです。

急に力いっぱい走られるとほんとに恐いんですよね。あれは止めて欲しいです😢

クラウス君も破壊好きですかー?
もちろん好きですよねえ。
ビーグルちゃんて、おもちゃは遊ぶものじゃなくて、破壊するものって思ってますよね❔❔

ママさん、お仕事終わられましたか?
頑張って下さい❗
Commented by canon489 at 2017-01-11 00:01
クラウス君の楽しそうな様子
今年も楽しみにポチ逃げさせて
頂きます♪
 オレンジの服、カンちゃんお揃いです。
着せるの忘れてるわぁ。
雪でも降ったら着せよかな。
Commented by saphire1984 at 2017-01-11 09:08
クラママ
>まあきさん

ぬかるんでいる地面を歩くだけで大変だったのに
転ぶと、もうー痛くて痛くて・・・
当分、また鎮痛剤のお世話になりそうです(笑)

秋ヶ瀬公園は、人もワンコも少なくて
お散歩に最適ですねー!
ちなみに、「探せ遊び」ではなく
本気ではぐれたんですよー(^^;
そこまでクラが興奮するのは珍しいのですが
はぐれたのが分かった時は
必死で探したそうです(笑)
遊びでやったら、楽しそうですね!

クラウスは、破壊しても食べません。
きっと、美味しくないんでしょう(笑)
前は、綿を食べちゃった事がありますが
今は「美味しくない」し「放せばおやつが貰える」
と思っているので
わざわざ、私の前に綿や笛をくわえて持ってきて
ポンと放してみせます(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-11 09:12
クラママ
>mina317mama様

いやぁ~
元々悪い左足に加えて、右足が動かないと
本当に不便ですわー

とーたん様は肩ですか。
あれも、痛めると大変ですよねー
お大事になさって下さいね!

ビーグルのリードガン引きは
習性とはいえ、本当に困ります。
何度教えても、やる時はやっちゃうんですよねー(^^;

ワンコはオモチャ破壊が大好きですよね(笑)
まー、これは犬の習性だし
仕方ないとは思いますが
もう少し、長持ちして欲しい物です・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-11 09:14
クラママ
>かのんオーレ様

私も、ポチ逃げばかりです(^^;
ポチ逃げ大歓迎なので、今年も宜しく!です!

あらぁ~
カンちゃんとお揃いでしたか!
雪の中、オレンジ色の服を着たカンちゃん
はえそうですねー(^O^)/
ブログで拝見するのを楽しみにしています!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧