ネタなしの日にやったこと

昨日、追い詰められた仕事ですが
何とか終わらせましてね。


やっとクラと昼散歩~



a0319693_8122431.jpg

         「昼散歩という割には
          もう西日がガンガンさしていまつが?」

         ← 朝でも夜でもないんだから
            昼に分類されるでしょ?





昨日は、代々木公園に行ったのですが

ワタクシ、前の日に転倒した右脚が痛い・・・・
(ちなみに、元々、悪いのは左脚・・・・・)



公園内散歩はムリ・・・・・なので

クラさんには、ランに入って頂きましたが・・・・・



a0319693_8152990.jpg

        「ママ、僕、お外に出たい・・・・」




ランには、クラと遊んでくれようとした仔もいたのに
クラウス、全然、乗らない・・・・


誰もいなきゃ、ボール投げしちゃうんだけどなぁ~

ワンちゃんたちがいるから、それもムリ



それにしても、ランに入って
哀しそうに、柵の外を見つめるって
どうよ!?




a0319693_8181061.jpg

         「僕の懇願に負けたママ
          やっと、お外に出してくれまちた☆」

         ← 先週のアジ練習のフィールドでは
            「やめろ!」というのに
            嬉しそうに爆走したクセに(ー_ー)!!





それにしても、
人間、両足が痛いと、歩くのになかなか困難ですわー



私が歩かなくて済む遊びは・・・・・

ボール投げなんですが
昨日の公園、人は少なかったのですが
広場に微妙に点在していたので、
広場でのボール遊びムリ


そこで・・・・・・




丁度良く見つけた切り株

a0319693_8215496.jpg

     「ママ、これ、まっちゅちゃんのネタのパクリでつよ!」

     ← 良いのよ!
        まっちゅちゃんは、多分、特許を取っていないから!





そう、クラさんには
切り株越えをやって頂こうと思いましてね。


散々、レッスン料を払って
ハードルを越える練習をしているんだから
飛び越えられるよね?

できなきゃ、レッスン料が無駄金だわよぉ~


行け!!クラウス!!






a0319693_8254619.jpg

     「ラジャっ!!でつ!」





・・・・・・あ


軽々と飛び越えちゃった・・・・・


これで、切り株をスルーして行ったら
笑うネタになったのに・・・・・



a0319693_8273880.jpg

     「ママ!よそ様のネタに頼ろうとするからでつよ!
      ネタは、自分で探し、自分で作り上げるもんでつ」




だってさ~

自分で作った独自のネタって
これしかないじゃない??




a0319693_8294680.jpg

   「ムササビ・キャッチぃ~!」





クラよ、君って芸のない奴・・・・・(ー_ー)


ママが歩かなくて済むネタを提供してくれないかな?




a0319693_8313243.jpg

         「しからば、これはどうでちょう?」

         ← これ?
            これって何????




何でしょうね~

単なるクン活じゃ、なんのネタにもなりは・・・・・・







あ!クラの鼻先に
ジップロックに入った何らかの食べ物発見!!





リードをグイと引っ張って
拾い食いを防ぎましたが・・・・・


ふとね、今度の新しい先生から教えて頂いた事を思い出したの。



いわゆる「呼び戻し」ですが
先生によって(ワンコの個性にもよって)
教え方って違うんですねー。

前の先生は、「1度呼んで来なくても叱ってはいけない」
何度呼ぼうが、ともかく来ればOK
来れば、褒めて沢山のおやつをあげる。

それはそれで、効果はありましたね。


で、今度の先生は・・・・・
「1度呼んで来なければ、ガツンと叱れ!」

叱っても、その後褒めればワンコは萎縮しない!
そもそも、クラウスは、叱られて萎縮するタマじゃない!

← ま、確かにね(笑)



これを、拾い食いに応用してみました☆


ロングリードを張り気味にして
再び、クラをジップロックに向かわせ
「無視して戻れ!」とコマンドを1回かけても戻らなければ
リードをガンっ!!と引く!


これを2回やってみましたら・・・・・



3回目の「無視して戻れ!」


a0319693_8404434.jpg

        「はいはい、戻りまつよ
         どうせ、僕に食べさせる気はないんでつよね」




おおお!!!大成功☆

って、次回もできるとは限りませんけどね(笑)
暫く、これで「拾い食い対策強化」・・・・行きます☆



・・・・・なんて事をやっているうち
とうとう、ワタクシ、足が動かなくなったので
パパに連絡してみたら

「僕も、足が痛くて仕方ないから
 仕事やめて帰るとこ」
というので、迎えに来てもらいました~



駐車場が見える休憩所でパパを待つ間

クラに「パパが来るよ」と言ってみたら・・・・・



a0319693_8451734.jpg

          「パパ!?パパはどこ!?」

          ← クラが見ている先に駐車場がある。




a0319693_8465264.jpg

           「パパは!?パパは!!??」




a0319693_848077.jpg

          「ママぁ~
           パパ、見えないでつよぉ~(ーー゛)」




普段は、パパに塩対応のクラウスですが
こういう時は、可愛いんですよねー(笑)




ネタがないばっかりに
無駄に長いブログとなってまつが
平和が一番でつ☆
いつもポチを有難うございまつ~!!
ネタなしオチなしブログでつが
またポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-11 08:55 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by まあき at 2017-01-11 11:00 x
切り株越えをするクラウス君さすがです❗
きららは避けて通りますが😅
家で私の足を使ってジャンプ教えたのですが応用ができません😰
おやつでも飛ばないですよ😓
きららは運動音痴かも⁉

さすがクラママさんクラウス君❗
呼び戻し大成功ですね😆
呼び戻し勉強になります😊
きららも叱られて萎縮するタマじゃありません😅
私も頑張ります❗

クラパパさんを探しているクラウス君可愛いですね❤
クラパパさんブログ読んだら喜んでくれますね🎵
Commented by ペコのお母たん at 2017-01-11 13:11 x
切株超えさすがですね♪
ペコなら、きっとまっちゅさんと同じ行動に出ます(笑)
私もよく他の方のネタを拝借しております(;^ω^)

「無視して戻れ」のコマンドだけで呼び戻すなんて高度なことは
絶対できません!!!
一度、クラママさんとこにペコを預けて、躾してほしいですよ~(笑)

パパさんを探すクラウス君、こんな健気な姿を見たら、パパとのお散歩の
時の不機嫌な顔も許せちゃうんでしょうね?(笑)
ワンコって、人間の心をわしづかみにする術を生まれながらにして
持ってるな~って最近よく思います(*^^*)
Commented by しょうが紅茶 at 2017-01-11 20:37 x
今の時期って、ネタがなくて困りますよね(^_^.) 私もネタを拝借なんて考えてます。
まっちゅちゃんは、切り株乗りのスペシャリストだし、クラウス君は、ムササビキャッチのスペシャリスト!
さあ、我が子はと考えると、食べる事しかない(笑)です。
クラウス君、切り株越えさすがですね(^○^)
それと、クラパパさん、待ってるの可愛すぎま♡
クラパパさん、この写真みたら喜んだでしょうね(^○^)
Commented by saphire1984 at 2017-01-12 10:06
クラママ
>まあき様

クラも、普段ならスルーしてまわりますよ(笑)
ワンコには応用が利かないらしく
クラウスは、私の足を飛び越えることはできません(^^;
運動神経というより、やっぱ応用力でしょねー(笑)

いえいえ!!
呼び戻しもね、完璧じゃないんですよー
叱ったり、おやつをあげてみたり・・・
一発で戻ってきてくれる時もあるんですけどね(笑)

パパは、このクラウスの写真がお気に入りになりました。
でも、実際に会うと、塩対応なんですよねー
Commented by saphire1984 at 2017-01-12 10:09
クラママ
>ペコのお母たん 様

平和だとネタがないし
といって、病気や脱走や拾い食いネタは勘弁してほしいですよねークラウスは、良くやるけど・・・(^^;

うちも「無視して戻れ」もコマンドだけで
食べ物から遠ざけることはできませんよー!!
何回か、リードをガンと引いて叱った後
やっとですから~
咄嗟の時には、まだまだ使えません~!!

ほんと、ワンコの可愛さって
自分でわかっているのかな?って思う時がありますよね!
Commented by saphire1984 at 2017-01-12 10:11
クラママ
>しょうが紅茶様

マーチちゃんは、可愛い笑顔のスペシャリストじゃないですか!!
あのほっこりした笑顔は、そうそうできませんよー!!
ネタがない、本当にネタがないけど
脱走ネタとか、病気ネタとかは嫌ですねー
・・・といって、昨日、クラウスはやらかしてくれましたが(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧