早くも破られた平和な散歩

秋ヶ瀬公園で興奮したクラにガン引きされ
転倒した時の痛みというより
去年、男性にぶつかられて捩じった所が
再び痛くなったワタクシ

← グダグダした説明ですが
  一応、クラの名誉のためにね



昨日の昼散歩は、スーパー・ショートカットの予定


すなわち、アジ練習!!

これなら20分で、クラは疲れてくれる☆

さあ、ハードルを持ってGO!





a0319693_7245595.jpg

        「~♪」




・・・・・・の予定でしたが
アジ練習ができる公園には
不運にして、子供たちが遊んでおり、断念・・・・・


あの公園は狭くて何もないから
今まで、子供が遊んでいるところは
見たことなかったんだけどな~(>_<)


残念ですが、
いったん家に戻ってハードルを置き
あらたに、違う公園に行きましたとさ



a0319693_728821.jpg

         「ボール遊びも大好きでつよぉ~☆」



a0319693_729338.jpg

         「ばびゅ~ん☆」



クラさん、楽しそうにみえますが
アジ遊びができると思って
はしゃいで公園に行ったのに
子供が遊んでいるため、私がそのまま帰ろうとしたもんだから
それはそれは抵抗して、ガン吠えかましてくれたんですよねー

それを抑えるのに、スペシャルトリーツを
全部、使い果たしちゃいましたよ・・・・




クラよ、そんなにアジが好きなら
フィールドで暴走はやめてくれ・・・・・・(ー_ー)!!




a0319693_7314241.jpg

        「はああああああ♨
         ボール遊び、堪能~♪」




こちらの公園は、広くて遊具もたくさんあるのに
昨日は、子供がいなかったので
たっぷり遊べたけど・・・・

子供の考える事って
分らないわぁ~(笑)




a0319693_7333788.jpg

       「階段ズギュ~ン遊びぃ☆」




a0319693_7342921.jpg

       「ビーグルは風になりまちた☆」




私が、なるべく動かずに遊ぼうと思いましてね・・・・

はい、色々と考えさせて頂きました。




a0319693_7355894.jpg

         「あ、カフェ~♪」



a0319693_7364752.jpg

      「ママ!!!!
      フォンダン・オ・ショコラと
      アップルパイが登場してますよー♡」

     ← 君は、フォンダン・オ・ショコラは食べられないし
        ママは、そもそも糖質制限してますよ。





でも、激甘なワタクシ

ホットミルクを飲んできました。



a0319693_742913.jpg

        「おすそ分け~♪」


ホットミルクなら
少しはおすそ分けできるし
クラのダイエットにも、私の糖質制限にも
全然、OK~

我ながら良い案~♪



a0319693_7434958.jpg

        「ホット・ミルク☆」



a0319693_7443413.jpg

        「堪能いたちまちた☆」




ごくごく平和で

ネタもオチもない、いつもの昼散歩


・・・・・・となるハズでした。


ええ、なるハズでしたよ。

でも、この平和な、ネタなし散歩は、
最後に破られました。





そうそう!帰宅途中、プリンの出店の前で
ビーグルちゃん、発見~♪


a0319693_746266.jpg

        ← お名前、聞いたのに忘れてしまいました。
           すいませんっ!!




2ビーグルズ

挨拶もそこそこに、目指すは良い香りのプリン

a0319693_7482689.jpg

       「挨拶は、後でもできまつ!
        最優先事項は、プリンでつ!」



はい、2ビーグルズ
プリンの匂いを嗅ぎながら
おざなりな挨拶でした(笑)


飼い主さんと
「ビーグルはねぇ~(笑)」というお話をして別れ・・・・


← この出会いが、平和な、ネタなし散歩を破ったわけではない。




話は、ちょっとズレますが

今までお散歩で愛用していたクロス・ナスカンのリード
また、ダメになってしまったので
昨日は、予備のシングル・ナスカンのリードでしたの。



シングル・ナスカンって
何かの拍子で、ポチ部分が押し上げられて
外れることがあるんですよねー

いや、稀にですがね・・・・



その「稀に」が・・・・・・・




まさか、使用初日に起るとは(゜o゜)!!




プリンと挨拶・・・・いや、ビーグルさんと挨拶した後

家まで、数十メートルの所でナスカンが外れ

クラは、リードが外れた事に気が付かず
「ふんふんふん♪」と調子よくギャロップし、
私は、クラの後を、何もついていないリードを引きずりながら



「待て!!待て!!!待てぃー!!!」




幸い、歩行者専用道路でしたが

うちのマンションを越えたら、そこは車道・・・・・



「止まれ!!」







「ターンバック!!!」
  




叫んでみたのですが

クラにガン無視されました・・・・・

・・・・・おやつを使い果たしているのを
クラは十分、ご承知ですから・・・・





あああああ!!!!!  



マンションだっ!!うちのマンションにクラがさしかかる!!


これを越えたら、車ビュンビュンの車道だぁ~!!!!




足が痛いワタクシ

クラのギャロップにさえ、追いつけませなんだ。




もう、石でもクラに投げつけて止めるか!?



・・・・・・・・・・・・





私が石を拾うより前に
クラさん、マンションの入り口に入り
クラでは開かない扉の前に、ちょこんと座って
涙目でゼーハー言いながら
転がるように歩いてきた私を待っていて下さいました。






良かった!!!

良かった!!!!!!




写真は、当然、ありませんがね・・・・・




ちゃんとマンションの入り口前で停まったご褒美に
ヒマチーを貰うクラさん


a0319693_883340.jpg

       「ママったら、大声出して、
       見っともなかったでつ」




a0319693_894637.jpg

        「お家がどこか位
         僕には分かりまつよー!」




a0319693_8104395.jpg

         「ヒマチーは美味しいケド
          噛んでると、顎が疲れるでつー」





ネタはないかと探していたワタクシですが
やはり、ですね
ネタがなくとも、平和が一番でございますわ。




家の直前で「止まれ」だのなんだのと言われてもねー
どうせ、お家に帰るんでつよね?
ママの涙目と心臓の動悸は凄かったでつ。
寿命が10年は縮まったというママに
ポチしてあげて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2017-01-12 10:32 x
ああ~、何事もなくて良かった。
クラウス君はちゃんと思慮分別の出来る男になった、
そして強固な信頼関係がクラママさんとの間に出来ている
ということですね。

ところでおやつを使い果たしてるとホント焦りますよね。
(何気になんとなく本日のうちの記事と同じ設定だなあ(笑))
お互い今回は良かったで済んだけど
いつもそうとは限らないし…
最近はバッグの他に隠しおやつでもカバンに忍ばせて
持ち歩いた方がいいかしらと思う毎日です。
くらままさん、ご自身の脚、いたわってあげて下さいね。
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-12 11:07 x
そりゃぁメチャメチャ冷や汗かきますがなー
でも、さすがクラくん ‼︎
お家はわかってますともの表情が、こちらにも伝わってきますわな (^-^)

しかも、ちゃんとネタまで作ってくれて……
うんうん、お利口さんだわ V(^_^)V
Commented by まあき at 2017-01-12 13:23 x
クラウス君何事もなくて本当に良かったです❗
クラウス君マンションの入り口に座ってクラママさんを待っていたんですね😊
クラウス君凄いです🎵
クラママさんが涙目になるのわかります😢
前にきららが大好きなワンコと散歩をしてる時なんかリードが軽いなと思い見たらリードが外れていました😱
きららはリードが外れていたことに気づいてなくて幸いなことに大好きなワンコが側にいてゆっくり歩いていたので急いで予備のリードを使いましたが車道が近かったので怖かったです😭
散歩に行く時はナスカンの確認もしてリードも使い始めてまだ2週間だったのに😫
今思い出しても恐ろしいです😰

クラママさん脚大丈夫ですか❔
お大事にしてくださいね😊

クラウス君ヒマチー噛んでると顎が疲れちゃうんですね❗
きららはヒマチーあげると休まず食べています😅
Commented by mina317mama at 2017-01-12 20:56
あぁ、クラウス君、何もなくて良かったです😌
流石はクラウス君、飛び出したりしないで、
自分でお家に帰ったんですね❗

ママさん、ドキドキしましたよねえ❔
でも、クラウス君だったら大丈夫っていう信頼もありますよね。

私だったら、その状況だと泣き崩れるかも…です。みいなはクラウス君みたいにお利口さんじゃあないので😥

私は絶対あたふたなるので、何か起こった時の為にいろいろ想定しておかないとダメですね。
Commented by saphire1984 at 2017-01-13 05:58
クラママ
>赤霧島りるか様

いえいえ!
思慮分別も信頼関係もございませんよー(笑)
後から良く考えれば
クラウスは、単に、早く家に帰って
山羊ミルクを飲みたかっただけではないかと・・・(^^;

奇しくも、おやつ切れという同じ展開になりましたね(笑)
おやつの予備を持ち歩いていた事もあったんですよー
でも、そうすると、何気におやつの量が増えちゃってねー
「これしかない」と思うとチビチビあげるから
おやつの量を抑制できるんですけどね・・・
でも、こういう不測の事態があるから
予備はあった方が良いかも?
Commented by saphire1984 at 2017-01-13 06:00
クラママ
>ナッツルパパ様

そりゃ、もう冷や汗でしたわー(^^;
心臓バクバクですよー!!

でも、よく考えてみれば
クラは、早くお家に帰って
山羊ミルクが呑みたかっただけかも?
お散歩から帰ると、いつも薄い山羊ミルクを少しだけあげるんですよー
きっと、奴は、それ狙いです!(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-13 06:05
クラママ
>まあき様

クラウスは、「お家の前でママを待っていた」というより
「散歩帰りにお家で頂く山羊ミルクを待っていた」
という方が正しい気がします(笑)
まーそれでも、無事で良かったです!
きららちゃんのその状態だと
さぞ、まあきさんはビックリなさったでしょうねー!
ナスカンが丈夫でも
何かの具合で外れることがありますからねー
ホント、怖いですよー!!

脚は大丈夫みたいです(^O^)
ご心配頂き、有難うございます!

クラウスは、そもそも、ヒマチーがメッチャ好き
というわけではないらしく
放置することもあるんですよー(笑)
なので、もちは良いです!
Commented by saphire1984 at 2017-01-13 06:07
クラママ
>mina317mama様

クラウスはお利口さんじゃないですよー!
良く考えれば、
私を待っていてくれた、というより
散歩帰りにお家でもらえる山羊ミルクを待っていたんですよー(笑)
それでも、無事で良かったとは思いますが
もっと、呼び戻しとか、強化しないとダメですねー(^^;
Commented by サクラママ♪ at 2017-01-13 14:44 x
無事で本当に良かったですね。
でもおうちの前で待てて、クラちゃんは
かなりお利口さんですね。

拾い食い、我が家はサクラさんはスプーンで
お口に運びなさい的な
人をなんだと思ってるのかしら状態なんですが
姫は道路(砂)をペロペロする
愛は葉っぱをむしゃむしゃなんです。
ママにアテンションとっていても
葉っぱ>ママ、道路>ママ、
ママが1番のクラちゃんみたいにどこにいても
ママ~って魅力的なママになれるように頑張ります。
Commented at 2017-01-13 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2017-01-14 06:35
クラママ
>サクラママ様

クラウス、おうちの前で待っていたのは
私ではなく
多分、山羊ミルクです(笑)
お散歩から帰ると、薄い山羊ミルクをあげるので
早く、お家に帰って、山羊ミルクを飲みたかったんですよー!!(^^;

拾い食いも凄いけど
クラの集中力のなさと我の強さには
ほとほと手を焼きます(>_<)
ママより、その時に気になった物の方へ突進するので
もー、何をやっても大変です(+_+)
by saphire1984 | 2017-01-12 08:17 | クラウスの日常 | Comments(11)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧