妹君と久し振りの再会

私は、朝、ブログを更新するのですが
昨日(日曜日)は出かける予定だったのに
私もパパもクラウスさえ寝坊してしまってね~(^_^;)


なので、ブログをお休みしちゃいました。



というわけで、土曜日のお話から~



土曜日、とても楽しい事がありました☆




a0319693_821126.jpg

         「積極的なこの仔は・・・・・・?」




a0319693_8215725.jpg

        「妹のベリーちゃんでつ☆」




そう、土曜日は、ベリーちゃん家に遊んで頂きました\(^o^)/

ベリーちゃんは、クラウスの妹に当たるのですが
久し振りの再会です!!!


写真では分かりにくいのですが
ベリーちゃんとクラウス
顔も仕草も行動パターンも凄く良く似ています!!



クラが大好きな山の道を案内して頂いて・・・・・



a0319693_8234623.jpg

         「~♪」




山頂から見た海・・・・・


a0319693_8243647.jpg




ベリーちゃんもクラウスも
大変、山登りを楽しんでいたのですが
私の足では到底追いつかず
写真が1枚も撮れませんでしたわ~


でも、この顔を見れば
楽しかったのは、一目瞭然でしょう。


a0319693_8351113.jpg

       「☆❀♨~♪」


ちなみに、リードは、各パパさんがお持ちでした。




山の次は、海辺



a0319693_82714100.jpg




この頃、粉雪が降り始め・・・・・



a0319693_8281169.jpg

      「段々、積もって来たの・・・・」




a0319693_8333073.jpg

     B:「お兄ちゃん、雪だね」
     K:「雪でつね」




a0319693_829821.jpg

      「ヴァージン・スノーの上で・・・・・」




a0319693_8303635.jpg

      「ムササビ・キャッチ~♪」



勿論、ベリーちゃんも
楽しそうに走っていましたよー!!


a0319693_83244.jpg

       「ボール、ゲットぉ~♪」



a0319693_8324781.jpg

      B:「お兄ちゃん、雪はテンションあがるね!」
      K:「あがりまつね☆」




雪が降ると、レンズに水滴がついてしまうため
コンデジで撮った写真の殆どが水滴の写真となってしまいました(^_^;)



でも、ベリーちゃん宅でお茶をご馳走になって
お茶菓子をめぐる2ビーグルの共謀奪取(未遂)が見られたり・・・
ママさん、パパさんとビーグル談義で盛り上がったり・・・・



とても楽しい1日でした!!!\(^o^)/




海から見た夕焼け


a0319693_8395340.jpg




ベリーちゃんとクラウスの散歩を見ていると
「私にもう1ビーグルはムリだな・・・」
と痛感しましたが(特に、クラが酷いっ!!!)

家の中で一緒にいる所をみると
クラの弟とか、欲しいなぁ~と思っちゃいました♡




ベリーちゃん家の皆様

お世話になりました~!
楽しい時間を、本当に有難うございました!!!!

また、一緒に遊んで下さいね☆




さて、翌日日曜日

ワタクシがブログ更新をサボってまで行きたかった所とは・・・・・






ここっ!!!


a0319693_842319.jpg



ここで、クラウスには、苦難が待ち構えておりまする・・・・・



でも、話が長くなるので
明日に続く・・・・・




ベリーちゃんとの山歩き
メッチャ楽しかったでつ☆
ママさんに山羊ミルクもゴチになっちゃいまちた!!
美味しかったでつぅ~!!!
有難うございまちたでつ!
妹に会えて嬉しかった僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by タボママ at 2017-01-16 09:32 x
クラウスくんの妹さんと遊べていいですね〜〜!
どうやって妹さんと出会えたのですか?
いいですね(*^^*)
Commented by ベリーママ at 2017-01-16 10:46 x
獣道を案内してしまい、ママさん足の痛みが増していないか心配です・・・
私もパパも2ビーグルズが家にいるって初めての事で舞い上がってしまい、大したおもてなしも出来ず、お恥ずかしい限りです。

それにしても2頭のすることはそっくりでしたね〜♪ 血筋ってスゴイ⭐️
クラウス君との椅子とりゲーム?
靴下脱がせの技、楽しませて頂きました😁

また、近いうちに多頭飼い気分を味合わせて下さいね〜⭐️
楽しい時間をありがとうございました!!!
Commented by ペコのお母たん at 2017-01-16 17:19 x
ベリーちゃん可愛いですね(^ ^)
マズルの感じ、くっきりアイライン、特に横顔が似てますね〜♪
ペコはペットショップで購入したので、あやはもちろん兄弟になんて会えないので、とっても羨ましいです💦
ワンコって、離れて暮らしていると、親でも忘れちゃうって聞いたことあるんですけど、クラウスくんはいつもと違う反応でしたか?
いつも以上に楽しそうに見えましたけど?(^ ^)

2ビーグルズわ連れてのお散歩は無理💦
でも、家の中での2ビーグルズは癒される♪ですよね( ^∀^)
ワンコの寄り添う姿って、見ているだけで幸せな気分になれますもんね♪
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-16 18:39 x
似てる似てるぅ‼︎
やっぱり兄妹 ホント似てるわぁ

多頭飼いって…ムリだって思っちゃいますけど…いきますか (^O^)
クラ家も…(^-^)/
ウチは……やっぱムリかなぁ〜
Commented by まあき at 2017-01-16 19:03 x
クラウス君とベリーちゃん似てますね🎵
ベリーちゃん可愛いです❤
クラウス君可愛い妹がいていいね😍
きららがペットショップにいた時女の仔もいたのでその仔がどうなったか気になります😊
他の兄弟もいるのかな⁉
景色も最高ですね❗
楽しい時間が過ごせて良かったですね😄
Commented by mina317mama at 2017-01-16 21:55
ベリーちゃん、可愛いですねー💕
キレイなお顔立ちがクラウス君と似てますね🐶

兄妹っていいですねえ😁
クラウス君は妹ちゃんって、わかっているんですかねえ?
通じ合うものがあるのかなあ?

みいなにも、妹ちゃん欲しいです。
でも、まず2頭のお散歩は無理だし、
みいながヤキモチ焼いてたいへんだろうなって思います😆
Commented by saphire1984 at 2017-01-17 08:20
クラママ
>タボママ様

ベリーちゃんとは
2年前にお店で偶然お会いした時に
あまりに似ているので、お話をしてみたら
兄妹だということが分かったんです。
表情や仕草が、本当に似ているんですよー
私たちもクラも、久しぶりの再会で
とても嬉しかったです!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-17 08:25
クラママ
>ベリーママ 様

とても楽しかったので
足の痛みなんて、全然、感じませんでしたよー!
いえいえ!!とても楽しかったです(^O^)/
パパも私も、2ビーグルズを見ながら
お話が出来て、嬉しかったですよー!!!

ほんと、2頭の動きが面白くて・・・(笑)
クラが、まるで自宅のように寛いでしまって
すいません~(^^;
椅子取りゲーム・・・ああ、なるほど(笑)
言われてみれば、まさにそうですね!
ママさんの動きが速くて、クラウスは敗けてばかりでしたね~

こちらこそ、また是非是非、ご一緒して下さい!!
楽しい時間を有難うございました(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-17 08:30
クラママ
>ペコのお母たん 様

ベリーちゃんは、メッチャ可愛いですよー(^O^)/
そうそう!!マズルの感じやアイラインが似ているんです!
おまけに、写真では分かりにくいのですが
仕草や行動パターンがソックリ!!

離れて暮らすと親も忘れるとは聞きましたが
兄弟親戚は、特有の匂いで分かるとも聞いたことがあります。
クラは、ベリーちゃんには
とても甘いんですよー
クラのお気に入りの妹君らしいです(笑)

この2ビーグルズは、山・海辺歩きの後だというのに
大人しく寄り添ってはくれず
絶えず、同じように動き回って
テーブルのお茶菓子を狙っていました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-17 08:32
クラママ
>ナッツルパパ 様

ベリーちゃんとクラウスは
本当に、似ているんですよー。
特に、行動パターンが・・・(笑)
(べりーちゃんの方が、聞き分けが良いですが・・・)

多頭飼い・・・憧れますねー
でも、家の中ならともかく
散歩を考えると、私の体力ではムリっぽいですわー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-17 08:35
クラママ
>まあき様

ベリーちゃんとクラウスは、良く似ています!
特に、動きや仕草がソックリで、笑っちゃいました~

きららちゃんにも、兄弟や親せきがいると思いますよ!
確か、検索エンジンがあったような気がします・・・

2ビーグルズが山や海辺を楽しみ
人間も、それを見ながらのおしゃべり・・・
とても楽しかったです!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-17 08:38
クラママ
>mina317mama様

そう!!ベリーちゃんは、
綺麗な顔立ちですよねー
似ているけど、クラは、おじさん顔です(笑)

クラウスには「妹」と分かっているかどうかは定かではありませんが
ベリーちゃんに対しては、とても甘いです。
それは、明らかに、他のワンちゃんに対するのとは違っていましたね~
何か、近しい匂いでもあるんですかねー?

うちも、クラに弟が欲しいのですが
2頭を連れての散歩を考えると
ムリっぽい気がします(^^;
by saphire1984 | 2017-01-16 08:55 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧