クラウス、試練の雪遊び

ベリーちゃんと遊んで頂いた翌日、日曜


雪遊びをしようと
山中湖のWoofに行ってきました!


Woofのブログでは
「雪遊びに最適」とあったので
期待ワクワク~♪



a0319693_7191857.jpg




なのに!!

ですよ???



受付をした後、受付の方が

「雪が硬くなっているので
 ワンちゃんの肉球など、ご注意ください」



・・・・・・・・・・・・・硬くなってる???(゜o゜)



a0319693_7215397.jpg

          「アイスバーンという奴でつ」

          ← 人が通った後は、アイスバーンになってるのね・・・



パウダースノーを蹴散らして
楽しそうにはしゃぐクラウスを期待したのに
単に寒くて冷たいだけの硬い雪では
クラは気乗りがしないようで・・・・・



a0319693_7235094.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・・」




若いワンちゃんは、
それでも楽しそうに遊んでいたんですけどね。



a0319693_7251945.jpg

           「遊びませんか?」

         K:「遊びまてん!!」





そこで、何度か呼び戻しをやってみたんですが
クラウス、グルーっと違う方向に行ってしまい
全然、来てくれないの。



アジの先生が変わってフィールドが変わってから
クラの暴走が再燃してしまい

「アジ以前に、これをどうにかしないと・・・・状態でしてね。


呼び戻しても聞かなかったら
ガツンと叱ることにしてます。



クラさん、せっかくWoofに来たというのに
硬い雪で楽しくない&ママから叱られる・・・・・
ランチのおすそ分けもない・・・・・

という哀しい目に遭っちゃいましたね~
私も、気分は最悪でしたよ。

でも、仕方ないの。
自分が悪いんでしょ!!!(-_-メ)



ランチの後、再びランに行ったら
殆ど、誰もいませんでしたねー
(そりゃそうか・・・・・)


雪は、かなり深かったんだけど
硬い雪になっちゃっててね・・・・


硬い雪・・・・


硬い雪・・・・・・・?????

&体にピッタリのダブルフルドッグガード???







ひょっとして、クラウス、
歩けないの!?(゜o゜)




試しに、フルドッグガードを脱がせてみたら・・・・



a0319693_7322421.jpg

         「あ~!!!
          スーツがメッチャきつくて
          動けまてんでちたよっ(-_-メ)」




呼び戻してみたら・・・・・



a0319693_7333035.jpg

       「呼ばれりゃ、行きまつけどねっ!
        何も、こんな所で呼ばなくても・・・」




そっか!!!

クラウス、身体にピッタリのきついスーツに
身体が埋もれる程の硬い雪で
身動きが取れなかったのね!

で、呼び戻しても迂回していたのは
道を探していたのね・・・・・





クラウス!ごめんよぉ~(>_<)




ランチのおすそ分けをしなかったお詫びに
ワンコ・パンケーキをゴチしました。

a0319693_737573.jpg

        ← 人間も食べられるパンケーキ
           人間は、メープルシロップをかけて・・・・・



はい!
クラウスさんの分ね!
誤解してごめんね~!!!

a0319693_739518.jpg

     「まったく、身に覚えのない事で叱られて
      エライ目に遭っちゃいまちたよ・・・・・」




スーツを脱がせた後は
かなり元気を取り戻したクラウスさん

a0319693_74339.jpg

          「ムササビ・キャッチぃ~!!」



a0319693_7434914.jpg

          「~♪」




ワタクシ的には
深い雪をかき分けて
苦労して進むクラの後姿がウケました。

a0319693_7451292.jpg





a0319693_7454040.jpg

         「僕的には
          硬い雪をかき分けなくても走れる
          インドアランでのボール遊びがウケまちた」





今回の雪遊び・・・・

何の計画もなく、咄嗟に決めただけあって
ちょっと失敗でした・・・・・



a0319693_7473629.jpg

         「後半は、そこそこ楽しかったけど
          前半は、身動き取れないし
          ママからは、いわれなく叱られるし・・・・
          試練の雪遊びでちたよ!!」





パンケーキは、美味しかったでつよー!
でも、雪遊びみたいに
天候に左右されるレジャーは
やっぱり事前計画が必要でつね!!
悪い事していないのに
ママに叱られちゃった可哀想な僕に
ポチっと宜しくでつ!


にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-17 07:54 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-17 09:02 x
なるほど、woof だったんですね!
軽井沢かと思ったでつ ^m^

景色は綺麗だけど、硬いアイスバーンではドン臭い当家のボンクラワンコではまともに走れないだろうなぁ~
たしかにフルドッグガードだと辛いか...
でも、まだ動くだけいいです...
ウチだと多分....

今度、雪の中を駆け抜けるクラ君の動画みた~い!
ぜひ、撮ってくださ~い \(^o^)/
Commented by まあき at 2017-01-17 12:39 x
woofに行かれたんですね🎵
私も行ってみたいです❗
広くて楽しそうですよね😄

クラウス君スーツがきつくて歩きづらかったんですね😊
クラママさんが呼んだら走って来るクラウス君❗
何でかな⁉と思っていました😄
雪の上でムササビ・キャッチしてるクラウス君楽しそうですね😍
アイスバーンじゃなければ良かったですね😅

パンケーキ美味しそうです😄
ワンコと人が食べられるのはいいですね⤴
パンケーキ最近食べてないので食べたくなりました❗
Commented by ペコのお母たん at 2017-01-17 13:11 x
気慣れているダブルフルドッグガードも、雪遊びをするには邪魔だったんですね(;^ω^)
こういう時、ワンコが喋ってくれたら、すぐに対処できるんですけどね~
脱いでからのクラウスくんは、はじけたんでしょうね♪
最後の写真、どこまでも走っていっちゃいそうで楽しさ伝わりました(*^^*)
ペコ地方は、もちろんこんな積雪は望めないので、一度雪をかきわけて走る
姿を見てみたいです!!
Commented by 茶々丸ママ at 2017-01-18 07:14 x
今まで着ていたダブルフルドッグガードだからクラウス君が
きつくって行動を制限されている~なんて気がつきませんよね・・・

楽しい雪遊びには雪質も雪の量も関係あるようで、昨日の我が家の
雪質はサラサラで遊ぶのに良いと思っていたのですが、茶々海老の
足が完全に埋まってしまう位多かったので、全然遊んでくれません
でした。

最後に美味しパンケーキ貰えてクラウス君もごきげんになって
よかったですね~!
Commented by saphire1984 at 2017-01-18 09:06
クラママ
>ナッツルパパ様

軽井沢も考えたんですけどねー
大雪だと聞いたので、山中湖にしました。
ここも結構だったけど・・・(笑)

フルドッグガードは1年ぶりに着せてみたら
きつくなっちゃってたみたい。
クラウス、太ったかも(*_*)

硬い雪の中では走れず
ただ、雪をかきわけて前進していただけでしたよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-18 09:09
クラママ
>まあき様

Woofは広くて、良い所ですよー(^O^)/
ただ、クラウスは、少々飽きてしまっていて
雪があってもなくても、あまり遊びません。
山の中をロングリードで走り回る方が好きらしいです。

スーツを着せた時
「あれ?ちょっときつくなった?」
とは思ったんですけどねー
それに硬い雪で、身動きがとれなくなっちゃってたみたい(笑)

ワンコも人間も一緒に食べられるのは良いですよねー
特に、私は糖質制限しているので
ワンコ用で丁度良いです!
Commented by saphire1984 at 2017-01-18 09:12
クラママ
>ペコのお母たん 様

この時着せたのが、冬用のダブルフルドッグガードでして
着せるのは1年ぶりでした。
そしたら、きつかったみたい・・・
クラウス、太ったかも!?

硬い雪だったので、
雪をかき分けて走る姿はあまり見られませんでしたが
スーツを脱がせてからは
猛然と雪に突進していきました~
でも、一番、はしゃいで走ったのは
インドアドッグランでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-18 09:15
クラママ
>茶々丸ママ 様

今回は、1年ぶりに冬用のダブルフルドッグガードにしたのですが、
クラウスが太ったのか、スーツが小さくなったのか
ともかくきつかったみたいです。

そうなんですよねー
雪の質と量が関係しているらしく
遊ぶ時と遊ばない時があるみたいです。
白馬や軽井沢に雪遊びに行きたいのですが
それを考えると、なかなか宿の予約も取れなくて・・・(^^;

パンケーキは瞬殺でした(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧