疲れを翌日に持ち越さない男

私は、前の日の事を
翌日ブログに書いているのですが
1日、ブログ、お休みしちゃったからねー

今日の記事は月曜の事。

1日のタイムラグがワタクシ的には気になるとこですが・・・


来週、クラウスが丸1日
とある用事で、トレーナーさんと一緒の予定


・・・・だから、来週には、タイムラグが修正されるでしょう。




ということで、月曜日・・・・

日曜日に、Woofで散々、走りまわったというのに・・・・



a0319693_8315245.jpg

        「僕は、元気いっぱい☆」

        ← タップリ遊んだ翌日は爆睡・・・・って
           やりません???




a0319693_8333112.jpg

        「やりまてん!!
         僕は、疲れを翌日に持ち越さない男でつ」




東大キャンパスのグラウンド周囲の散歩道

補修工事が1月13日に終わると聞いていたので
行ってみたのですが
まだ、終わっていなかった。



a0319693_8354061.jpg

        「なので、キャンパス内をクン活~♪」



グラウンド周囲の散歩道は
ワンコの散歩道となっていたので
そこに入れないワンコ&飼い主さんたちが
私たちと同じように、キャンパス内をウロウロ~(笑)




休憩で入ったボンディーカフェ


a0319693_8381464.jpg

         「大きなワンちゃんもいたけど
          ママがオーダーする間
          僕、大人しく待っていられたよ☆」



そう、こちらは、席にワンコを待たせて
オーダーしにいかないといけないの。


最初の頃は、私が離れるとクラが騒いで大変だったわ~(^_^;)



そういうワンコって
次回からは、入店禁止とか、
お店の方に注意されて二度と行けなくなる・・・

になっちゃうこともあるけど・・・・

こちらは、クラの若さや犬種を考えて下さって
最初の頃、我慢して下さり、

お客さんが「吠えないように、相手していてあげますよ!」
と言って下さったりで・・・・


皆様の善意に支えられて
クラが、カフェで大人しくしていられるようになりました!



この日は、フラット・ホワイトとチキンサンド

a0319693_8434871.jpg

        「皆様の善意のおかげで
         僕は、立派に成長いたしまちた!」




・・・・・・・・・・



ただね・・・・・・


私が、チキンサンドを食べている時
隣のラブさんがチキンサンドに接近してきたら・・・



クラウス、「ガウっ!!」と一声
撃退しましたけどね・・・・・(^_^;)



a0319693_8461730.jpg

         「僕は、ママとチキンサンドを守ったの!!
          僕、悪くないっ!!!」

         ← だよね~



これはね・・・・・

叱れないかなぁ~と思ったんですよ・・・・

ええ、さすがにね~

周囲の方に私が謝るだけで終了~




a0319693_849961.jpg

         「休憩の後は、また運動~♪」

         ← 休憩の前も運動だったでしょ?




a0319693_8501440.jpg

          「じゃ、ゴロゴロ~♪」




a0319693_85125.jpg

           「スリスリぃ~♪」




私とおソロのDEPTのセーター・・・・(ー_ー)


やるだろうと思っていたので
止めもしませんでしたわ~



何だかんだで
この日は、4時間の散歩でしたっけ・・・・・



ネタもオチもありませんけどね。




・・・・・ま・・・・・・


元気が一番・・・・・(笑)

だが・・・・・



疲れを翌日に持ち越して
爆睡してくれるようにならないかなぁ~(^_^;)


         
         

4時間の散歩位じゃ
僕はへこたれまてんよー!!
クラウス・フリードリッヒ生涯現役
これからも頑張りまーつ☆
ご訪問、ありがとうございまちた!
お帰りの際は、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2017-01-18 10:33 x
クラウスくんのセーター。華やかな配色で元気が出そうな服ですね。
あ・・・出そうじゃなくてめちゃめちゃ元気なんでしたっけ。笑
翌日にまで持ち越して寝る??
いやいや・・・そうなるとママさんめちゃめちゃ心配するでしょう?
一晩、いや1時間寝たら復活!!は体力があって元気な証拠。
そんな悩みも懐かしむ時いずれ来るんだろうから・・今を楽しまなくっちゃねー。

カフェで飼い主同士が気遣えるって素敵ですね。
誰でも最初からいい子ちゃんじゃないよねー。
Commented by まあき at 2017-01-18 13:13 x
クラウス君疲れを翌日に持ち越さないんですね🎵
毎日のお散歩で鍛えられているんですね😄
出かけた翌日きららは爆睡していますが散歩になると元気になります😊
疲れているのは私です😅
クラウス君元気が一番だよね😆

クラウス君のお洋服可愛いですね😍
クラウス君オシャレ🎀

カフェによってはワンコ待たせてオーダーしにいかないとダメなお店もあるんですね❗
お客さんが相手してくれたり、カフェの方も理解があって良かったですね~✨
クラママさんが離れたらクラウス君不安になりますよね😢
私と主人ときららで散歩に行って途中私がコンビニに入るときららは不安そうな声でキャンキャン鳴きます😓
側に主人がいるんですけどね😅
そんな姿を見ると我が仔ながらキュンキュンします😄
Commented by mina317mama at 2017-01-18 21:37
クラウス君のセーター、可愛いですね❤
あーあー
ゴロゴロー、スリスリぃでいっぱい落ち葉が
ついちゃったね。

ワンコを席に待たせて注文するカフェがあるんですね☕
クラウス君、待てるようになってすごいですねー❗
みいなとだったら絶対無理です。
普通のカフェでもぜんぜんじっと出来ないんですよ😥
テンションが上がるのか、興奮して、うろうろ、ガサガサするんです。
落ち着く日が来るのか?来ないような…(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-19 13:48
クラママ
>あやゴンmama様

確かにね~
お出かけの翌日にクラが爆睡していたら
私、迷わず病院に駆け込むでしょうね~(笑)
困ったもんだといいながら
元気な今は有り難い事です。

そうそう!!カフェでも何でも
最初っから良い仔はいないですよー!
暖かい目で見てくれると、嬉しいですよねー
Commented by saphire1984 at 2017-01-19 13:53
クラママ
>まあき 様

お出かけの翌日にクラが爆睡ってことはないです。
反対に、勢いがつくのか
えらく元気になります(+_+)
元気が一番!でも、私はとことん疲れます(笑)

クラのセーターは、私とお揃いですよー!
でも、私のセーターはコートで隠れてしまって
お揃いがよく分からないのが残念・・・

オーダーの間、ワンコを待たせてなきゃいけないのは
私が知る限り、このカフェだけですね。
カウンターまで、少し離れるだけですが
その少しが、最初、問題でしたー!!

きららちゃんは、ママが大好きなのねー
甘えられると嬉しいですよね!

Commented by saphire1984 at 2017-01-19 13:57
クラママ
>mina317mama様

もう、クラウスにセーターを着せたら、こうなるって
諦めが付きました(笑)
枯葉なら良いです。ミミズでなければ・・・(笑)

皆さんの暖かいお心遣いで
クラウス、きちんと待てるようになりました☆
みいなちゃんは、まだ慣れていないんじゃないかな?
または、みいなちゃんがカフェに行くときは
お友達ワンコが沢山いるので興奮するとか?

クラは、カフェに慣れるのに1年半
カフェに他のワンコがいても興奮しないようにするのに1年かかりましたよー(笑)
毎日のようにカフェに行っていたのに
それだけ時間がかかったアホ息子です(笑)
by saphire1984 | 2017-01-18 08:57 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧