拾い食いとの終わらぬ闘い

一昨日の火曜日は
ワタクシ、午後から地方へ行く予定でしたので・・・・・・




代々木公園脇のARMSさんで
アボカドバーガーのランチ

a0319693_8224099.jpg



ARMSさんのポイントカードが
このアボカドバーガーで、30ポイント達成~!!


30ポイントで、ハンバーガー、ゲットぉ~\(^o^)/

次回は、無料でハンバーガー~♪


a0319693_8213969.jpg

         「ママ・・・・・・
          ママの出張とポイント・・・
          何の脈絡もございまてんが??」

         ← ママの中では、ちゃんと脈絡があるの!





ちなみに、30ポイントで、好きなハンバーガーを頂けるのですが
そういう時、普段は食べない高いダブルバーガーとかって
何だか悪くて、オーダーできないんですよねー(^_^;)

お店の方は
「ダブルでも何でも、お好きな物を!!」
と言って下さるんですが

それで、普段食べない一番高いハンバーガーをオーダーするのって
人様の好意を悪用しているような気がして・・・


ポイントでオーダーするのは
いつも、一番安いハンバーガー・・・・


私、ひょっとして、貧乏性(笑)???




ま、ハンバーガーの話はさておき・・・・・




a0319693_8314064.jpg
 
        「公園に行く途中で
         アロエちゃんたちに会いまちた」 



アロエちゃんは、帰る途中だったので
一緒に遊べませんでしたが・・・・・




a0319693_833999.jpg
  
         「ご一緒しても
          僕は、代々ランでは、滅多に遊びまてんよー」




そうなんですよねー

代々ランが飽きたのか・・・・



ともかく、クラは、ランの中では滅多に遊ばなくなりました。


クラが好むのは、ロングリードでの
散歩とボール遊び・・・・・




a0319693_8354964.jpg
 
        「ムササビ・キャッチ~♪」 




ロングリードでの遊びや散歩は
とてもワタクシが疲れます(+_+)


周囲に気を遣い
クラの拾い食いに気を遣い・・・・・




特に、拾い食いね



こんな風に・・・・・

a0319693_8373627.jpg





熱中して遊んでいるように見える時でも・・・・・

a0319693_8383887.jpg
 



気が抜けませんの・・・・・




午後から、地方へ行く予定だったので
ここで、変な物を食べられちゃったら
私、仕事に行けないもんねー


ってことで、最新の注意を払って散歩していたんですが・・・・・




この日、代々木公園は一斉清掃だったらしく
ゴミ袋やホウキを持った警備の方々十数人ばかりが
列を作って、掃除しながら移動しておられました。





私は、閃いたっ!!!!              




掃除の方々の後を付いていけば
食べ残しの落し物がないっ!! = 拾い食いがないっ!!!




a0319693_843341.jpg

     「ママは、掃除の列と微妙な距離を取りつつ
      僕を呼び戻しながら、列について行きまちた」





食べ残しの落し物がなければ
クラウスも拾い食いをしない~♪

私も楽~♪




こうして、拾い食いもなく
久々に下の地面ではなく、真っ直ぐ前を向いて散歩致しました。








と・こ・ろ・が・・・・・


さて、そろそろ時間だわぁ~
帰ろう~☆


として、掃除の列を離れて、ちょっと行ったら・・・・・




クラウス、何やら拾い食い!!!




・・・・・・やっちまったかぁ・・・・・・・



a0319693_848216.jpg

          「やっちまいまちた」



掃除の列が、うちの方面とは反対の
原宿門の方へ向かったので、列から離れたのですが・・・・



こんなことなら、遠回りでも
原宿門の方へ付いて行くんだった(>_<)



良い案だと思ったのにぃ・・・・・・

クラの拾い食いとの闘いは、まだまだ続く・・・・・(ー_ー)!!




でも、僕が食べちゃったのは
パンの欠片だったし、
ママが僕の喉の奥まで指を突っ込んで
半分は取ったので、
ママは、プンスカ怒りながらも
新幹線に間に合いまちた。
代々木公園の清掃は、火曜に行う事が多いから
ママは、「火曜の夕方か水曜に代々木公園に行く!!」
って言ってまつ。
月曜日に行くのが一番良いと思っている僕に
ポチッと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-19 08:56 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by まあき at 2017-01-19 13:22 x
ポイントで好きな物食べてもいいと言われても高い物は私も気がひけます😅
私は中間のバーガーを食べると思います😋
ポイント達成すると嬉しいですよね🎵
アボカドバーガー美味しそうです😍
いつか食べに行きますのでその時はよろしくお願いします~✨

掃除の方々の後についてお散歩をするっていい考えですね😆
さすがクラママさん❗
帰ろうとした時にクラウス君拾い食いしちゃったんですね😅
家に入るまで気がぬけないですね😓
きららも家の前まで来て拾い食いですよ😰
私もきららとの拾い食いの闘いは毎日続いています😥
クラママさん頑張りましょう😆👍❤
Commented by canon489 at 2017-01-19 18:18
パンで良かった・・・
ほんとですよね。カンちゃんもロングリードはほんと
目を光らせても、熱中してるようにみえても
瞬時に行き先変更して拾い食いに
行くのでもうねぇ・・・嫌になりますよ。
8才のおばちゃんビーグルでもこれですから・・

ポイントで次回は店員さんに
おすすめのハンバーガープリーズ♪って
頼んじゃいます?スタバで前そういう風に
頼んだことあります。お任せで作ってもらいましたよ。
Commented by しょうが紅茶 at 2017-01-19 20:01 x
いつもながらアボカドバーガー美味しそうです♫
ポイントやりましたね~ 次が是非ダブルバーガーにしましょうよ(*^_^*)
ブログに載せて下さいね(^○^)

先日のカフェ、注文クラママさんがしてる時に、待っていられるなんて凄いな~
ママを守るのがクラウス君の使命だから、ちょっと吠えるぐらいはOKですよ~(^○^)
Commented by saphire1984 at 2017-01-20 19:35
クラママ
>まあき様

中間のバーガーというと、アボカドバーガーかな?
お高いダブを、この際、食べてはみたいんですが~
そうそう!!気が引けるんですよねー(^^;
是非是非!!いらっしゃって下さいー!!
損はさせませんよー(笑)
ご一緒できたら嬉しいです(^O^)/

きららちゃん、家の前で拾い食いとは・・・(^^;
やりますねー(笑)
ホント、気が抜けないです。
遠足は、帰るまでが遠足だと、小学校の時に言われましたが
お散歩は、帰るまでがお散歩ですねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-20 19:38
クラママ
>かのんオーレ様

何となく、カンちゃんは、拾い食いしないイメージだったんですが・・・
やっぱりビーグルちゃんですねー(笑)
そうそう!!瞬時に行先変更するの!!
そんなに敏捷に反応できるんなら
アジでも反応してよー!!と思いますが・・・(^^;

お勧めバーガープリーズですか・・・
うん!!試してみる価値あるかも!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-20 19:43
クラママ
>しょうが紅茶様

ここのアボカドバーガーは美味しいんですよー(^O^)/
ポイントゲットで幸せ倍増でした♡

ダブル・・・食べてみたいんですが
気が引けて・・・(^^;
いっそ、チキンバーガーという手もあるカモ??
ええ!!ポイントバーガーは、絶対にブログに載せますとも!!

オーダーする間、クラに大人しく待っていてもらうために
私は、どれだけのお金をここに落としてきたんだろう・・・
← 遠い目・・・・

それで吠えられたら、ガックリきますが
この時は、仕方ないですよねー(^^;


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧