心臓ドキドキの散歩でした

一昨日の木曜日は
ある計画がありまして・・・・・


a0319693_639542.jpg

     「ティールーム、ビーグルさんに行きまちた」



a0319693_64336.jpg

      「ピーチちゃんもいまちた~☆」




ある計画とは・・・・・




「クラの暴走阻止計画!」




アジでの暴走が治まったハズなのに
新しい先生になり、新しいフィールドになった途端
大暴走が再燃したクラウス


「アジ以前の話だよね~」
なんて先生に言われる始末でして

「次回までに、どうにかして、
この暴走を止めて」と釘を刺されてしまったワタクシ


考えに考えましてね。




クラが大好きだけど、滅多にあげない
ビーグルさんのワンコスコーンで釣ろうという作戦っ!!!


ワンコスコーンは、帰り際に頂いたので
写真は後でアップしますねー\(^o^)/





さて、ビーグルさんを後にしたら、
行く所は・・・・・



a0319693_6485693.jpg

         「代々木公園でつ」




ちなみに、スコーンは7個頂きました。


アジ練習の時に使う予定・・・・・・



だけど、ちょっと威力を試してみようかな???



階段の下でクラを待たせておいて・・・・・




おいでっ!!





a0319693_6511146.jpg

     「ラジャ!!でつ☆」




これは、ワンコスコーンがなくてもやるけど
走り方や顔つきが違う・・・・!(^^)!




では、ボール遊びで、ちょっとだけスコーンを使ってみましょう☆




a0319693_653733.jpg

       「ママ!!ボールでつ!!
        ボールを取って来たでつ!!!」



写真では分かりにくいですが
ホント、反応の速さが違う・・・・

クラウス、君、こんなに速く走れたんだねー




a0319693_6543938.jpg

      「ワンコスコーン目指して
       ズギューンでつ☆」





・・・・・・次の瞬間・・・・・






いきなり超小型犬がクラウス目がけて
ワンワンと走って来た!!







(゜o゜)






クラウス!止まれ!!!





クラウス、枯葉をザザーっと舞い上がらせながら
即座に止まってくれました。



「お座り!!動くなっ!!」




写真を撮る余裕は一切、ありませんでしたが
クラウス、お座りして静止



超小型犬さんは、ワンワンとクラウスの周りを走り
クラの匂いを嗅いだり、吠えたり、前足でちょっかい出したり・・・・


私は、急いでロングリードを短く持ちながら・・・・・
「動くな!クラウス、動くな!!!」



暫くして、その超小型犬さんの飼い主さんが
ワンコの名前を連呼し、「come come!!」と叫びながら
走って来たけど・・・・・



リード、持っていなかったな(ー_ー)!!



ノーリードで遊ばせていたら、暴走しちゃったらしい。



ホント、ゾッとしました。

私は、ロングリードを手放してはいなかったけど
一歩間違えば、どちらかのワンコが大怪我ですよ。



a0319693_763916.jpg

      「僕、きちんと待てたのっ!!」

      ← ワンコスコーンを持っていて良かったぁ~





超小型犬の飼い主さん、ワンコを抱き上げて
私とクラに、「すいません」と謝ってくれたけど
私・・・・返事、できなかった。



だって、それでも、ノーリードで遊ばせようとしているんだもの。


あのね、呼び戻しが出来ない状態のワンコを
ノーリードにしちゃ、いけないと思うの。

← つ~か、公園でノーリードはNGでしょ?




この後、ボール遊びはやめまして
公園をお散歩して終わり。


でもねーワンコスコーンのおかげとはいえ
キッチリ止まって動かなかったクラウス、エライ!!

← 親バカの自画自賛、すいません~(^_^;)





で、なぜ、それをアジでできない!?(-_-メ)






複雑な思いを抱きながらの帰り道

ビーグルさんにお会いしました。


大福ちゃん6か月~☆

a0319693_7153699.jpg




とても可愛い大福ちゃんなのに
私のコンデジでは、日が落ちてからの写真は
どうしても、こうなっちゃうの・・・・

ごめんなさい!!!(>_<)


でも、お会いできて、とても、とても嬉しかったです!!

次回、きちんと撮らせて下さいねー!!!



こうして、心臓ドキドキの散歩終了しましたー。





え!?

ワンコスコーンの写真がないって???



ワンコスコーン7個は、
クラが超小型犬さんの側でジッと我慢していた時に
全部、あげちゃったので、もうないんです(^_^;)

なので、写真、ないです・・・・。

「あとでアップ」というのは
「後日」ということでして・・・・・




あ・・・・・・

アジの練習の時・・・・・どうしよう????




ママはね
「クックパットを見て、私がスコーンを作る!」
と言ってまつが
ママは、お菓子作りが何より下手で
前、この僕さえ食べるのを拒否したクッキーを作ったんでつよ!
どんなスコーンが出来上がるのか・・・
それこそ心臓ドキドキの僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-21 07:26 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented at 2017-01-21 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤霧島りるか at 2017-01-21 10:29 x
クラママさん良く言ってくださいました。
公園でノーリードはNG!
まったくもってその通りだと思います。
当然のことと思うけど、クラウス家は誰もいない場所でも
ロングリードを使って万が一に備えている…
もちろんそれでも危ない目に合う可能性はゼロじゃないけど。
今回練習を重ねているクラウス君だから途中で
止まれたけど、これがもしね、そうでなかったら…
超小型犬さんの飼い主さんは自己流訓練してるのかな?
他で怪我しなければいいけど。

Commented by まあき at 2017-01-21 17:27 x
超小型犬がノーリードの中クラウス君動かなくて偉かったね❗
私も以前ノーリード禁止の公園できららと散歩をしていた時ノーリードの小型犬が5~6匹吠えながらきららのところに走って来ました😓
小型犬の飼い主さんたちはゆっくりこちらに向かって歩いて来ます❗
きららは突然ノーリードの小型犬たちが来てパニックをおこしていました。
私はきららを抱っこしました。
きららは噛むことはしないかもしれないけど暴れていたきららの爪で小型犬を傷つけたら大変だと思ったからです。
ようやく小型犬の飼い主さんたちが私の方に来て『うちの仔たち攻撃性ないのに抱っこしちゃうなんて』と言われました。
言いたいことが多すぎて言えませんでした。
きららを抱っこしたままノーリードのまま去って行く小型犬と飼い主さんたちをずっと睨んでいた私です。
その時に公園内の放送が流れました。
『犬の散歩をしている方は必ずリードをつけてください。ノーリードは他の方のご迷惑になりますのでご注意ください』と。
気分悪かったです😰
愚痴っちゃいました。
すみません😅

私スコーン大好きなのでクラウス君が反応が速くなるのわかります😁(笑)
クラウス君、クラママさん美味しいスコーン作ってくれるよ❗
Commented by saphire1984 at 2017-01-22 08:19
クラママ
>鍵コメ様

ご心配頂き、本当に有難うございます!!
ご指摘の問題点は
実は、前の問題でした。
ブログだと、なかなか細かく説明できなくて・・・(^^;

でも、色々と心配して下さって
本当に嬉しかったです。
今後とも、宜しくお願い致しますねー!!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-22 08:23
クラママ
>赤霧島りるか 様

私は、老齢で歩くのも覚束ないような仔なら
事情によってはノーリードでも良いかなと思います。
が、元気で走り回れる仔を
たとえ、どんなに訓練を積んだとしても
公園でノーリードにするのは反対です。
たとえ、誰もいないように見えてもです。
ちなみに、その小型犬さんは、
呼び戻しをまったく無視していましたね。
怪我をしたりさせたりしなきゃ良いけど・・・
そうなったら、ワンコが可哀想ですよー!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-22 08:30
クラママ
>まあき様

小型犬をノーリードにする方って
時々いらっしゃいますよねー
皆「この仔は、攻撃しないから大丈夫」
って仰るけど
話は反対ですよー!!!
まあきさんも書かれた通り
ノーリードのワンコは、行動が自由だから強気に出るし
オンリードのワンコは、行動が制限されているから
ノーリードの仔に会うと、怖がったり威嚇したりしますもん。
嫌な思いをするのは、オンリードの仔と、その飼い主ですよ!
ノーリードにする方は、それが全然分からず
自分のワンコの事しか考えていないんでしょうねー。
公道に出る以上、他のワンコの事も考えて欲しいものです。

まあきさん、嫌な思いをされましたねー
私も、そういう事、何回もありましたが
ノーリードの方に文句を言われた事はないですね。
言われたら、私ならブチ切れていたかも?

小型犬さんたちが、そういう飼い主の元で
怪我をしなければ良いんですが・・・
ワンコが可哀想ですよねー


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧